羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私我慢率。
20081227103507
……はー、30分外の空気を吸い、酔い止めを飲んで飯を食ってました。
せっかく乗った快速ですが、指定なのにすっげぇ人いきれ……。


諸々のハードルが低い女のサイトへようこそ。
だから旅行に向かないんだ、私は(泣)。


私我慢率、180%から45% くらいにダウンしました。
隣ははっちゃけた異人さんです。
落ち着きはありませんが(異人さんがね)、体当たりの英語で生きてるのでそんなに困りません。
写真を録りたがってたので、「ツーショット、いるぅ?」(意訳)と聞いたら、つれなく断られました。それはそれで、こっちのテンション下がるなー(笑)。
と思ったら、逆に「一緒に撮るぅ?」(意訳)と、言われました。お言葉は有り難かったのですが、こんな疲れ切った日本人の顔を旅の記念にされるのはしのびなかったので、丁重にお断り。
ちなみにこの行為は好意もありますが、私我慢率を下げるためです。
サイテーですが、こんな日は自分優先で生きる他ありません。
何せ新幹線の中でへたりこみそうになってましたからな。トンネルを一つ越えては岡山へ~。十個くらい数えた気がするのは、きっと気のせい。


今、異人さんたちが降りて行きました。
うどんの国まで一緒してくれると思ったのに……残念。最後まで、ハイテンションにつれなかったわね(笑)。


ああ、斜め前のあんちゃんがマスクなしの咳をしている……私我慢率が、またゲージを上げました。
私だって咳発作起こすかもしれないけどな(サブバッグに入ったアドエアが虚しい)、でも普通は風邪を疑うよな。
猜疑心の虜になっているellis、限界が近いのが分かりますな。


更に我慢率を下げる為、ノーブルボイス投入。
来月には星新一さんの朗読がiTunesで配信されるそうで、楽しみっ♪
ああ、まだ海を越えてる途中です。さっきの新幹線に比べれば遥かにマシだけど、人いきれと暖房が拷問です(泣)。もうちょっと温度は下がらないものでしょうか。
新幹線の中では敵わないと知りつつも、窓ガラスに挑みそうになりましたよ…。


人いきれに酔う、いい歳した自分に悲しくなる午前中です。
この後、まだバスが待ってるんだよな…。助けてウサミミ仮面、私を励ましてウサミミ仮面、私我慢率を下げてウサミミ仮面~~~!! 


ひっそりと、私我慢率が上昇しています。
この後どうなるかは、ほんまウサミミ仮面と天の神様の言う通りです……。
スポンサーサイト
実況・ぶっちゃけ暇なので。
……新大阪を過ぎても座ることは叶いませんでした。
今となっては感染症とストッキングの伝染を危惧するばかりです。


周囲の紙袋の角が気になる女のサイトへようこそ。
余裕はありません。携帯に超逃避。


相変わらずどうでもよくないのですが、一度座ったラッキーな人達に言いたい。




ちょろちょろ動くな!!




これ以上立ってる人を煩わせないで……頼むからしるぶぷれ(何か余裕だな、おい)。
あ、新神戸か。もう次は岡山か。逃避してると早いものです。
いい具合に人いきれに酔ってるしねー(泣)!!
早く解放ぷりーず。現在頓服も取り出せない状況です。
それにしても、今年は不況だから、こんなに混んでるのかしらん。ぬかったわ。
差し当たっての願いは、この車両、飲食厳禁! です。
ああ、『クロマティ高校』の竹之内くんの気持ちが痛いほど分かる今ーーー!!
8時ちょお~どの~♪
20081227084304
……と、お若いこうさぎちゃん達には分からない歌と、ちっとも8時ちょうどではない画像をお送りしています、奇跡のellisです。
いやあ、時間の逆算ができた自分を褒めてあげたいですよ! いやマジで。


そして朝セットした髪型を既に台なしにしている女のサイトへようこそ。
どうでもよくないけど、新幹線座れるのかな……。


あんまり朝早く起きたもんで、今通りすがって行った新幹線の跡にふらふらと誘惑されてしまいましたよ。
……で、座れませんでしたorz
この買い込んだ朝ご飯はどうしてくれよう…←指定が取れた快速の中ででも食え。
いやもう、大概な混み具合です。新大阪過ぎたら、また違うのかな。……っていつの間にか実況レポートになってますよ私。
新大阪まで在来線で行ってもいいと、いつも思うのですが、ズボラーの神様が私に動くなと命ぜられます。
てーんーのーかーみーさーまーのーいーうーとーおーりっ!
はい、神様は正しい。
堂々と東京方面のホームに立つ私が、乗り換えの回数を増やして目的地に着けないリスクをおかすことはないでしょう。


こんなに混んでると、風邪やインフルエンザの感染が気にかかります。
が、「マスクを持参しなかったお前が悪い」と、ご一喝くださいまし。
ああ、これでじーちゃんが風邪引いたらどうしよー!
奇跡か?
なんと、この時間に目が覚めましたよ。
うまくいけば午前中にうどんの国へ行ける…?


早朝覚醒を利用する女のサイトへようこそ。
おかげで熟眠感が足りず、まぶたが腫れぼったいです(泣)。


今年は柄にもなく鏡餅を買って、プリンターの上にお供えしたせいでしょうか(プリンターの上には龍神様もいらっしゃる)。絶対奇跡だ。
このままだとお風呂に入って髪も洗ってセットして、ちゃんとした化粧が出来て(笑)帰省できそうです。
ただし、乗り物酔いは必須な気がしてなりません。
新幹線に乗る頃、「うへぇ~い、モーレツに眠たいでーすよー」と、コーヒーの力を借りることも容易に想像がつきます。
ってか、朝ご飯考えてなかったです。志津屋でパンを買おうかな(この上買い物など、何時に京都駅へ行くつもりだ)。


一応今朝は「早く目覚めるように」と、エアコンを入れっぱなしにし(布団から出やすくする為)、眠剤を敢えて減らしました(真似しないでくださいね)。
照明はつけっ放しか迷ったのですが、入眠障害まで起こさないように消しました。これが原稿だったら、つきっぱなんですけどね…まさしく「仮眠」のため。
あー…、靴につけた雨よけスプレーは乾いてるかな、磨かないと。
こんなことをしていたら、きっと正午辺りから眠りに落ちます。ブドウ糖キャンデーかけてもいい。
一日に使える気力というのは限られていて、午前中(しかも私にとってはまだ「昨日」な感覚の時間帯)から動けば、午後からは動けんでしょう。
パパンとママンには申し訳ないですが、娘が午前中に帰って来るだけで奇跡だと思ってくださいな。
雪降りを心配する、宵っ張りellisでした。普段なら好きなんだけどなー、雪。おニューのパンプスが濡れることを思うと……orz


  ☆買いたい本を何も買っていないellisに、「まあ、てめぇが悪いよ」と、つれないお言葉を投げつつワンクリックくださると幸いです。☆
   早朝に起きるのはいいんですが、この季節は、咳が、咳が(涙)! 全ては呼吸器科を半年サボったツケ…。
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。