羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっこれいと♪
わあい♪
ifg妹さまから、素敵な贈り物が届きました♪ 珍しい(特に関西人には)、ベルンのミルフィユです♪♪♪


頂き物を堪能する女のサイトへようこそ。
今回写真ばっかで、ケータイから見てくださってる方にはご不便おかけします。


さて、早速開けてみると…
わくわく。
おお、可愛いパッケージです~。
まだです、まだ本体にはたどり着きませんよ。
さあ、次です。
どきどき。
じゃん。可愛い☆
これを開けてみると~…。
おおー♪
うわーい♪ …ところで、さっきから頭の悪い感嘆詞しか出て来てませんねellis。
洋酒のきいたミルフィユということで、左からラム酒、バーボン、ブランデー風味です。
ではミルフィユ本体はどうなってるのかな~。
いただきます♪
こうなってました♪ ミルフィユをチョコでくるんであるのですね。
さっそく、いただきます! んま~~。
大事に食べますので、今日はここまで! 一個でも結構食べごたえあります。
もしかしたら、京都の高島屋にも来てたのかな~と思いつつ、バレンタインは長らく大丸で買い込んでいるので、来てても知らなかったことでしょう。
バレンタイン中にしか売ってないものらしく、ズボラーのellisには神が降臨したかのようでした。ありがとうございました~!!


さて、こんな私ですが、今年は自分チョコを買いましたのよ(なぜ気取った口調に? 自分チョコで勝った気か!!)。
こんなのです。お店で撮らせてもらったので、値段も丸分かり(恥)。
自分チョコ。
今年初めて京都にやって来た(んだと思います。いろんなお店を見たので、もううろ覚え…)、ダスカリデスのトリフです。「トリュフ」じゃないあたりに、なんだか老舗を感じるなあ←偏見。
はい、ベルギーのかなりな老舗だそうです。知らずに買って来ちゃいました。
値段がものすごいお手頃だったんですもの…。それまでに私は、諭吉様と大格闘さ。お送りしたものは、当然ながらこの値段をひょいと飛び越えています。ですが物価高のせいか、去年よりチョコが薄くなってるような気がしたり、数が減ってるような気がしたり…。超疑心暗鬼。
先にこれを見たら、まとめて買っていたのになあと、ちょっと後悔。試食させてもらったら、美味しかったんですよ、これがまた。
自分チョコとか言ってますが、来週末に来る家族と一緒に食べるような気がしてなりません。


何にせよ、原稿仕上げてから食べる…。馬の鼻先に人参を吊るすようですな。
毎日そんな感じで生きてます(笑)。ご褒美があると、俄然張り切るんですよ。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。