羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S、K、M、L。
近所にとても面倒な横断歩道があります。
歩行者にちっとも優しくないので、個人的に「殺●横断歩道」と呼んでいます。


軽自動車はK自動車だと思っていた女のサイトへようこそ。
子供の頃、そーいうサイズがあるんだと思ってました。Sの上くらいだと…(苦笑)。


晩飯を作る気になれなかったので、コンビニへ行くことに。
で、その問題の横断歩道を「信号が青だから」渡っていると、目の前をぐわっと軽自動車が一台。
あれ? 信号無視したっけかなと思って見上げると、いや、やっぱり青だ。




てめぇ~~~~、いてこましたろか、うらぁああ!!




……と、挑みかかりそうになりましたよ。
別に中にいたのがお若いカップルだからというわけではありません(笑)。そーいうのは基本あんまり羨ましくない人なんで。
私には閣下がいらっしゃるからいいの…いいの、二次元に旅立てる女だから。
ただ、「歩行者はよけて当然」みたいな態度が気に食わねえっっっ!
てめえ、そこに直れ!
そんなわけで、しばらくス●キのラ●ン(特にオレンジ)が嫌いです。
まあ、運転手からみれば、特にお年寄りの「車はよけて当然」みたいな態度が気に入らないんだろうなあ。世の中ってままならねえ。ってか、私に威嚇すんなや。テグレトール切れかけの私は怖いよ? 前回の診察で、無理言って増やしてもらったぐらいなんだよ?


…帰りに同じ横断歩道で、やっぱ青信号。今度は市バスが曲がって来ました。
行きのこともあったので、(人間の体はもろいもんだしなあ)と道を譲ると、運転手さんが「お先にどうぞ」と、促してくださる。
あ~~~~~、当たり前のことされてるはずなのに、優しさがしみるぜ。
わんこも体がでっかい方が吠えないっていうもんな~(わんこを飼ったことがないので、一般論というか聞いた話です)。行きしに近所の万年欲求不満な豆柴に吠えかかられたことも思い出し、ものすごくしみじみしてしまいました。
ちなみに小さい頃言っていたサイズに照らし合わせると、バスはMLくらいです。ダンプカーくらいがLLね。めちゃくちゃなサイズ設定でした(笑)。
今から思うと、「何だよ『K』って、何の略だよ」って感じですが、これは結構長いこと疑問に思っていて、「軽自動車」の略と聞かされても何だかぴんときません。
頭悪かったなー。ついでに思い込みが激しいっていうか、その頃から妄想の翼は羽ばたいてたんだなー、とも思います(とほほ)。


ちなみに「軽自動車」が「Kサイズ」なら、その下にある『S』はどうなるかというと…。
ここにはバイクや自転車が含まれておりました(笑)。
三輪車になると、SSサイズね。子供の思い込みって…ほんまに(泣笑)。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。