羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウイスキーが。
『ウイスキーがお好きでしょ』という、サントリー角瓶のCMに使われている曲が、なぜか脳内エンドレスです。
やっと『失恋レストラン』が終わったと思ったら…orz(その間は、実は『スカボロー・フェア』でした)


キャスバル兄から、「あの歌、カラオケであるねんでー」と、聞かされました。
さして機嫌の良くなかった私、「あったから、どないやっちゅうねん」
「いや、あるねんなー、と思ってさー」
「あれ、タイトル何なん?」
「え? 『ウイスキーがお好きでしょ』やで?」
「サビしか知らんがな。いや、あれがサビかどうかさえ」
「謎やろー、でも歌ってみたない?」
「みたない!」
「何で、ごっつかっこええで」
「サビに行き着くまで、『何の歌うたってんねん、こいつ?』って思われるやん」
「ええやん、おもろーてさー」
「ほな、兄ちゃんやりいな」
「そんなん覚えてる間ないから、私パスで」
……は、謀ったなシャアあああ!! そんだけ持ち上げといて、自分はパスかちきしょー!
ついでにこの兄が、どういう経路をたどってそのタイトルを見つけたのかは、聞けずにいます。教えてくれへんかったからなー…。


というわけで、サビ(?)部分だけが浮かんでは消えて行きます。ああ、鬱陶しいー。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

舞い上がれ、乙女回路!
フルートの先生から、再度細かいコメントを頂きました。
もう自分が至らなさすぎて泣けて来るくらいなんですが、先生、「コミックに影響受けた」コミックは……少年誌がほとんどなんですぅーーー(号泣)!!


乙女回路を起動させようという女のサイトへようこそ。
豆乳飲んで「ごっぱーーー!」と叫んだら、ちょっと持ち直しました(笑)。


しかし家の中に、乙女回路を起動させるものが少ない…。いや、化粧品にアクセにかわいい服、いろいろ取り揃ってますよ。
これで聖地にお茶しに行こうっかな。「乙女ーーー、美ジョン発動ーーー!」ってなるかも。
いや、最近聖地へ行くたびに、「ああ、ここに閣下が座ってらしてもおかしくないわ」と、思うのでダメか。
新たな乙女スポットを探しに行こうと思っています。
近々行く乙女スポットは美容院。だれだれの頭をきれいにしてもらってきます。
ネイルサロンも行ってみたいなー。ささくれ多いから(親不孝)、手入れして欲しいし。
あー、靴も欲しいね、新しい靴。それから春向けのスカート。
美味しいお菓子とお茶、おいしいご飯。それから時々うまい酒。
できないことを、今「これでもか!」と、並べてみました(涙)。
美容院に行くだけで、諭吉様が1.5枚飛んで行くもんな。
結局それらを手に入れたければ、馬車馬のように働く。身になるまで働くしかないんですが……メビウスの輪みたいだわ。誰か。


とりあえず、飾って半月保っているお花を、そろそろ入れ替えようと思っております。
長持ちする時はするもんだ。
あーーー、どっかに乙女回路(美ジョンでもいいよ)の起動スイッチ落ちてないかなー。
熱の出る季節になって来たので、あんまりうろうろできないのが困りものです。一日中37℃越えはきついですよ…。普段35℃あるかないかの人間には。
まずはお風呂に入って、乙女な時間をゲットして来ます(安上がり・笑)。
体調はなんかいまいちです。明日(水曜)あたり、特攻かましたいけど、どうかなー。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。