羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちゃうねん。
先々週そうしていたように、漢方への出がけに春コートをつかみかけ、つぶやきました。
「ちゃうねん、今日は寒いねん」


帰りの足で梅田へ出かける女のサイトへようこそ。
く、くたびれた…。ですがかばんは取りにいかなくては。


朝、眠前のP●Cががんがんに効いていて起きられません。あ~~~~~~。
あ~~、髪セットしやな。あ~~、着替えな。
あ~~、メイクせなあかん時間や~~。
ぬぼーっと着替えてメイクしていると、「何だか今日は厚塗りだなー、いつもと一緒やのになー」と思っていました。思ってはいました。
その理由が、「あ、リキッド塗った後に余分をパフで取らへんかったからやわ」だと気づいたのはバスの中、しかも帰りですので4時間後です。その辺りで、どうやら起きたらしいです私。
梅田に着いて、百貨店に行ったら、目的の店直前で文具フェアが始まっておりました。何の誘惑やねん。
とりあえずかばんを引き取ったら、それだけで大荷物。
それでも化粧水が切れているので、買わないといけません。これが美容液とかなら、ちょっとの間ごまかすんですけどね…。さすがに化粧水は…。
そしたらゲランのお姉さんが、私の持っている漢方トート(笑)と、買った商品をまとめて袋に入れてくれました。はい、でかい袋二つ目。
いや、私めっちゃ買い物してる人みたいやけど、ちゃうねん。


文具フェアに戻ると(やっぱり戻ったのか)、気になっていたペンクリニックにかかることができました。
万年筆は毎日使うものなので、そろそろどっかずれて来てるだろうなと思っていました。この間から、インクがうまく出て来なかったりしてましたし。
ついでにママンからもらった万年筆は、インクすら抜いてさしてあるだけだし(泣)。
セーラーの人がいらしてるというので、ママン万年筆を安心して委ねました。そしたら部品が一つ壊れている事が判明、更に古すぎて代替品なし……(涙)。
ペンドクターがいい人だったので、やり過ごし方を教えてくれました。


帰り。行きしに私が乗って来た駅で人身事故が起きたらしく、特急も準急も人がぎゅうぎゅうでした。
で、私がかろうじてゲットした席は、運がいいのか悪いのか、運転室つきの車両一番端っこ。
数多の男の子に、恨みがましい目で見られました。ちゃうねん、わざとちゃうねん。
かといって譲る気もなく(疲れてるのよ…←勝手)、ぼーっと揺られて帰って来ました。


こんな私の今日の処方は、滋陰至宝湯と、大柴胡湯でした。頭のぐるぐるを、ちょっと下げようと言ってた……ようないないような(こら)。
最近ママンが防風通聖散を気にしていて、「ほんまに効くんかしら」と、その気だったので訊ねてみました。
すると、あれはバイタリティーあふれる元気ぱつぱつなメタボに効くらしいです。どうも、体力がかなりないとダメとか、ぱっと見元気でも内蔵がくたびれてる人はダメとか、漢方全部がそうですが独断ではやめておいた方がいいみたい。わけても処方が難しい薬のようですが、簡単に売ってるあれ、いいのかなあ。


漢方の主治医、私を改めて見て、
「ellisさんのお母さんだから……ねえ、太ってるって言ったって」
と。
……悲しいけど、ちゃうねん。ママンは水太りやねん(泣)。
私もP●Cのせいでちょっと太りました。ウエスト痩せに尽力します。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。