羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいでやす~。
生茶パンダー!
たくさんおみやげを頂いてしまいました。な、生茶パンダ~! 「生茶パンダ先生」とは、携帯で喋っていてイライラしたのですが、生茶パンダは大好きです。嬉しいよー。
左上は、桜のお茶です。緑茶ベースらしく、味が楽しみです!
今日のお客様はifg妹さまでした。ようこそ関西へ♪


台に乗せて撮影するのはそろそろやめようかと思う女のサイトへようこそ。
机だと、反射するんですよね…。だが台も、もうぼろぼろだ(汗)。


しまったです。
昨夜から湿疹がぶわーっと出て、大弱りのellisです。
諸々の疲れがパーマ液とミックスになって噴出した感じでしょうか。大柴胡湯……じんましんに効くなら効いてよ。
……効いてるからこれくらいで済んでるのだとすれば、嫌だな。
とりあえず病院は月曜に行く事にして、支度です。鏡を見るたびに「タイガーマスクかぶって行きなさい!」と、命令されてるよーな気すらしてくる、切ない顔湿疹です(しかし本当にかぶったら、虎の穴に入らねばならない…そんな修羅道を望むのか私)。
頭皮は痒くもなんともないのにね。ファンデーションを重ねに重ね、パウダリーを乗せに乗せたまさに「大盛り」(意味がちがうでしょが)。普段はやらない「囲み目」までします。リップはもちろん、ちゃんと色のついてる方で。
ああ~~、初対面なのにこの顔やなんて~~。
勢い余って薬局へ走りましたが、私のお薬手帳をみた薬剤師さん、「……ちゃんとした病院にかかってください」と、切なそうな一言。すいません。


さて、待ち合わせ場所でぼーっとしていたら、ifg妹さまの方からお声掛けして頂きました。
ありがとうございます、本当に人の顔の区別がつかない奴で。
さくらのパルフェ。
お茶をしようと(お互いあんまり食べてなかった)立ち寄ったお店で頼んだのが、このさくらのパルフェです♪ 向かいにちょっと映っているのがifg妹さまのサラダ。見習いなさいellis。
和気あいあいとお喋りが進みます。周囲の誰も、私たちが初対面だなんて思っていない事でしょう、くくく…(黒い笑み)。
お会いしたifg妹さまは、とってもチャーミングで素敵な方でした! いろんなお話をしたのですが、その内容は内緒です♪ 女同士の話には、秘め事が多いものですわ。
カフェを出たら、改札までお見送りをしてお別れです。あっという間。今度はこちらから伺えるようになりたいなあ。


そういえばellis、関東の方とお話ししていても、関西弁が揺らがないようになりました。
以前は家の外スイッチが入って、相手に合わせる癖がついていたんですが、ずーっとべたべたの関西弁でした。
生粋の京都人は、もうちょっときれいな言葉を喋ると思います(汗)。どうにもがさつというか粗忽というか、言葉が悪くていけません。マナー講座(はい、「口座」と変換し続けない、マイPC!)でも行こうかな。
う~~~、あちこち痒い! 塗れるところ(顔以外)には手持ちのステロイドを塗って、ビタミン飲んでよく寝ます。月曜の朝には治ってそうな気もするけど、手までぶつぶつしだしたから、そんなこともないような…めんどっっ。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。