羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●●のおいしい喫茶店。
はい、タイトルに迷わず「紅茶」と入れた方! キャスバル兄と同世代か上の方ですね?
年若いこうさぎちゃんたちには、「何のこと?」状態でしょう。おにいさんかおねいさん(おねえさんではない)に聞いてください……。


相変わらず年齢詐称説が浮上する女のサイトへようこそ。
キャスバル兄のボケにも軽やかにツッコんでしまいました。


今日は最強伯母のお見舞いです。
かなり弱っていて痛々しかったのですが、それでも憎まれ口は健在。ああ、これなら大丈夫かなと、ちょっと安心……したかな。無理矢理そう思った節がなきにしも……いやいや、周囲の弱気は禁物ですぞ。
家族四人でお見舞いなので、車で出かけます。すると、往復運賃でご飯かお茶代が出るという貧乏人根性。今日は時間の兼ね合いもあって、いつかママンと行った、おされな喫茶店(丸福珈琲だ。ぐぐったらサイトがあるような気がします)に行くことになりました。


大人の喫茶店という雰囲気全開のお店ですが、さすがにGWということもあり、多少ざわついています。
ellisはellis時間で生きていますので、家族の腹が減ろうと知りません。
ランチセット(サンドイッチにプリンつき)を家族が頼む中、「アイスカフェオレ! 砂糖入り!」です。
それではあんまりだと言われ、仕方なしにプリンをもらいました。パパンはプリン食べない人だし、まあいいか。
そこで「珈琲のおいしい喫茶店」の話になったら、キャスバル兄が「あ、紅茶でなくて?」と、さりげなくボケてきます。
「それは歌や。できることなら私、あなたの白いコーヒーカップになりたいとかなんとかいう」
妹にジェネレーションギャップという言葉を飛び越えさせる兄も大概ですが、素早く答えた私もどうかと思います……。
うどんの国にも家族でお気に入りの喫茶店がいくつかあって、私とママンが開拓したお店は、キャスバル兄はまだ知らないのでした。キャスバル兄、帰省回数自体が少ないから…。
ごちゃごちゃ話してると、いい時間になったので帰ります。ママンと私は晩ご飯の支度しないと。


家では夕食が油っこかったと、またコーヒーを飲んでました。烏龍茶や中国茶なんてものは、キャスバル兄の家にはないのです。
こんなことなら、マリアージュ・フレールの、オレンジの花が入った烏龍茶でも持参するのでした。
コーヒーより黒烏龍茶の方がよかったかもしれないと思ったら、京都のはやしやに行きたくなりました。あそこのお茶もおいしいなあ。
おたべの国に観光にいらした時は、是非とも立ち寄って頂きたいです。いえ、都路里もいいんですけどね。
何だかまとまりのない文章だなあ。携帯って、更新しづらいです。
スポンサーサイト
くたびれを通り越して来い。
参った。また眠れませんよ。
ついさっきまでは、爆睡モード一直線だったのに、なんてこったぁー!


空しくハ●シオン足しましたが、無駄みたいな女のサイトへようこそ。
明日は最強伯母のお見舞いなのに…。


今日はいい感じで疲れて、両親の機嫌もよくて、何、今日ってば年に数回あるかないかの超ラッキーデーか!? と思っていたら、酔っ払いに付き合わされて、お目々ぱっちりになってしまいました。
すぐさまN●Kの「ケータイ大喜利」に逃避したのですが、遅かったようです(毎回楽しみにしています!)。
も~~~~~、男は職場の話ばっかりして食い散らかして自分のペース忘れて飲んで! 女子が喜ぶ話題も出しなさい!!


まあ、うちの家族はくだ巻いたり悪口言わないだけマシなんですが。
こんな夜があると、また結婚が遠ざかります……(言い訳しながら遠い目)。
ellisはくだ巻かないのかって? 家事手伝いのためにセーブして飲むため有り得ません(薬入ってる人間がアルコールなんてダメですよ!)。


今日の収穫は、ちょっと早い母の日を、ママンが全開で喜んでくれたことでした。よかったー!
では一日の疲れを飛び越すように、頑張って眠ります。失敗したら、知らないぞー☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。