FC2ブログ
羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都のママンと私。
久しぶりに、京都のママンにお会いしてきました。
ellisは年中ぼけらーっと暇なのですが、京都のママンがお忙しくて、電話もままなってませんでした。


ひたすらご馳走になる女のサイトへようこそ。
いつかご恩返しを…。そう思い続けて、はや10年以上…ふっ。


今日も今日とて京都のママンはお忙しかったのですが、時間を割いてくださいました。
午後から京都のママンの用事が終わった頃を見計らって出かけ、アフタヌーンティーです。
今日はフォートナム&メイソンでローズプーチョンというフレバリーティーを頂きました。
中国茶とバラのコラボという、おいおいどんなellisのツボ150キロストライクだよというお茶です。香りは高く、味わいはあっさりめで、リンク先にある通り軽いお菓子と合います。
そう言う意味では、スコーンはぴったりでした。ジャムも付けずに(気分でバター)そのままもっさもさと頂いていましたが、紅茶の香りがいいので幸せでしたよ。


せっかく久しぶりに河原町に出たのだからと、ライト商会の場所を確認。
これは……。
入り口にケルベロスはいませんね(失礼!)? な、怪しさ漂う雰囲気。ここに一人で入れとおっしゃいますか、オノウチさま。
いや、ellisも漢だ(嘘つけ、このヘタレ)。次に一人で出たあかつきにはやってみせますよ(握り拳)。


京都のママンが「せっかくだから何か買ってあげるよ」と、甘い一言を。
その声にほだされ、京都のママンをほいほいとゲランのカウンターへお連れしました(おいこら)。
6/5に新しい香りの出るアクアアレゴリア。それを待たずにアンジェリックリラを買ってもらいました。
最近ずっとオーデパルファンばっかりだったので、夏用にライトなオードトワレが欲しかったのです。
リンク先にあるとおり、アンジェリカとライラックが弾けるように香り、ピンクペッパーが隠し味的で、最後にヘリオトロープが残るお嬢系の香りです。
まあ、ゲランって時点でお嬢というかマダムというか、おハイソ決定って気がしますけどね。
あー、今年の父の日はパルファンでも贈ろうかな(手詰まり)。個人的な萌えでファーレンハイトとか買いたくなります。は、速水奨ボイス~~(何のことか分からない方は、こちらをどうぞ)☆
ファーレンハイトは女性が使ってもおかしくない香りです。韓流スターが使ってるとか聞きますが、知らないなあ。ファーレンハイトはファーレンハイト提督なんだ!! いい男なんだよ!


はい、話が大幅にそれまくってますね。
アクアアレゴリアは、また何か違う香りを買って楽しもうと思います。トワレのいいところは、香りがすぐ飛ぶことと軽いことなので、午前中と午後、外出用と家用で使い分けができることです。
パルファンだとそういうわけにもいきませんから…。一日中、移り行く香りを楽しむことになります。
京都のママンとは、その後おいしい晩ご飯を頂いてさよならしてきました。
どうでしょう、この寄生虫のような態度は。足向けて眠れない方角が増える一方ですよ。
頑張ろう、自分…。いろんな方に支えられている、本当にありがたいことです。
ところで明日はフルートなんだろうか。メモを忘れてきたので、先生に確かめてきます。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。