羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200908
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
粛・海の日。
漢方で参蘇飲(じんそいん)という風邪薬と、滋陰至宝湯(じいんしほうとう)という咳止めをもらってきているellisです。こんばんは。
馬鹿が引くともっぱら噂の夏風邪に、毎年やられています。げふがふっ。


咳のし過ぎで喉を腫らしている女のサイトへようこそ。
毎年自分をバカだと思いますが、ここまでバカだと治しようがないのか…。


海の日ですね。海の日ですよ(可符香ちゃん風に)。
なのに一日中布団の中でけんけんやってた私って……。
もともと肺(中医学でいうところの肺であって、実際の肺だけではありません)に熱がこもりやすいらしく、それで咳をしやすいのだと聞きましたが…しんどい~~~(泣)。
この押しつぶされそうな湿気も体に良くないのだと聞きましたが、ならば日本脱出しか残された道はないな…。
そんなことができるほど、恵まれてるわけでもありませんので、家でおとなしく寝込んでいます。久しぶりに自分の呼吸がぜーひゅー言うのを聞きましたよ。
……明後日に、肺機能検査……大丈夫なんかいな。当日はぜひとも、メジコンの効かなさを訴えて、違う咳止めをもらえるようにしたいです。


明日はオノウチさまとカラオケの予定でしたが、無理そうです(泣)。
明日を逃すと、次はお盆明けになってしまうような…。お盆、そうか、お盆も近いのか。
また帰省の算段つけないといけません。
帰省までに、原稿がいったん上がってるといいなあ。そうすれば、実家でゆっくり推敲できますんで。
『絶望先生』にならって、自粛した海の日を過ごしてしまいました。今週の『絶望先生』も楽しみだなっと。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

無事帰ってます。
無事におたべの国に帰って来ております。
寝てばっかりいますけどね。咳が止まらなくて……げふ、げふん。


16日のサイトTOP、更新したはずなのに反映されていない! そう気づいた女のサイトへようこそ。
気づいたのは昨日でした。
遅すぎますな…。


ジオン祭は、キャスバル兄と酒を飲みながら盛り上がりました。さすがキャスバル兄……。科白の使い方がひと味も二味も違いますよ。
まあ、私など所詮キャスバル兄に洗脳されただけの似非ガンダマーですから。
いいですね、ジオン祭……。あと十日ほど続きますが、サイトでの更新は山鉾巡行で一応ストップです。


さて、このあいだのフルートレッスンで、とんでもない楽譜をもらってきました。
ベートーベンの「2本のフルートのためのアレグロとメヌエット ト長調」1番です。
曲は…「ベートーベン フルート アレグロとメヌエット」で検索してみてください。
とんでもなく忙しい曲がそれです。
有名な「ト調のメヌエット」とは別物です。むしろあっちだったら、どんなに楽だったか…。
来月にはセカンドパートの譜読みも始まると思います。頑張って練習しないと。
でも原稿も書かないと。昼寝の時間を削って、譜読みに充てないといけませんな(原稿は真夜中や早朝にでもできるけど、フルートは昼しか練習できませんから)。
まあ、まっとうな生活!!


……と、自覚したところで私は寝ます。風邪が全然治らない…。土曜は朝から頭痛にもんどりうっていました。だる~く、長~い、微熱に苦しんでいます。
駆け足で、ここしばらくを振り返ってみました。今日からまたちゃんと更新…する予定です。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。