羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリーンリボン。
PCでご覧になってくださっている方々、左下にバナーが増えているのにお気づきでしょうか。
(予想外に大きくて、ちょっと戸惑っていますが)
グリーンリボンのキャンペーンに答えていたら、ブログパーツをもらったのでつけてみました。このキャラクターは、ハーティーちゃんというそうですよ。
無知にして知らなかったのですが、グリーンリボンは臓器提供のシンボルだそうですね。
私の年齢だと、本当はピンクリボンをプッシュする方が正しいような気もするのですが…。


ドナーカードは出始めた頃から手にしてはいたものの、記入に至れませんでした。
臓器提供はしたいけれど、家族は反対しそうだし、とか。
そのうちビョーキが積み重なって内蔵は薬漬けになり、最後の頼みの綱だった心臓まで面倒なことになっている始末。
しかし見た目はこれ以上ないくらい健康体な私。いつどこで事故に遭って、臓器提供という話が出ないとも限りません。そんな時、臓器移植を待ちこがれている方々に残念な思いをさせない為に、あえて「臓器提供はしない」を選択しました。
なにせ眼球もなー、視力0.02だし。膵臓あたりはいけるのかな? と思ったりしたのですが、はっきりしないことは書かない方がいい。


ちょっとした、考えるきっかけになればと思います。
それとは別に、フツーに天気予報として楽しんでもらって結構ですので(笑)。
では、こんな時間まで起きてないで(今日の失態が大きすぎて眠れない)、早く寝ます。おやすみなさい~。
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。