羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」


トラックバックテーマ 第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」


一応あります。
いつだって、予定は未定さ…。


落ちてるなー、と思う女のサイトへようこそ。
明日アモ●サン増やしてもらおう。40mgぽっちじゃ、やっぱダメ…。


いつもはアランジアロンゾのカレンダー絵はがきを年賀状にしているのですが、今年はうどんの国限定発売の年賀状があると聞いて、10月に買って帰ってきました。
円山応挙の絵柄で、もとは金刀比羅宮に納められているものだそうです。
ちょっと格調が高くなりました。筆ペンの一つも手に取らなければと思うのですが、ズボラーの神降臨。先延ばし中です…。
やっぱこう、筆で「迎春」とでも書かなきゃいけないような、そんな感じの年賀状です。
「限定」の言葉にふらっとつられました。きっとクリスマス限定とかバレンタイン限定とかによろよろするんですよ、こーいう女は。


限定と言えば、この間買ったドリップマスター、今年のタリーズの福袋の中身であったことを知りました。
公式サイト見ても、まだ発売が安定してないのか、商品そのものが出てきません。
いろんなブログを見てたら、タリーズは福袋の中身がよさそうだったので、来年は時期が合えば買おうかと思います。
ほら、既に限定にふらふらしてる。
福袋みたいな不確実性の高いものは正直苦手なんですが、毎年なぜかリラックマのくじは引いてます(笑)。
それでカップ&ソーサーをゲットしたり、パペットぬいぐるみをゲットしたりしています。
なので親にはすっかりリラックマ好きと思われていますが、娘は靴下にゃんこ一直線なの…。リラックマのくじを引くのは、他にくじがないからなの…(ポケモンとかスティッチとかはちょっとな…なので)。
↑じゃあそもそもくじを引かなければいいじゃないかという話になりそうですが、年始の運試しです。500円で遊んでいます…。お年玉もあげる側になっちゃったからな(じーちゃんと親に。姪とか甥がいなくて幸いですよ、まったく)。


まだ12月も初日だと言うのに、もう来年の話。
いかにも気ぜわしい、私らしい話題ですな。
それより先にやることがあるだろうってのに。ああ、見ない振りをしない、そこ!
とりあえず筆ペン買って来なきゃ。我流で(といっても基本からうまく崩せない。基本をやってた時期が長過ぎて)とりゃーっと書いて、宛名はボールペンで手書きかな。
宛名って万年筆で書いてもいいもんなんでしょうか。水に濡れる可能性を考えて、ついボールペンを選んでしまうのですが。できることなら万年筆の方がいいなあ。使い慣れてるから。
どなたかお詳しい方、教えてくださると幸いです。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

新宿さん。
この間から時々顔を出している『ミラクル☆トレイン』はこんなのです。
ここのキャラ&ボイスで新宿さんの声を聞くと「はふぅ」と萌えて落ち着く私がいます(cvが置鮎さんだからですよ・笑)。
ビジュアル的には本当都庁さんがタイプなんだけどな~。それから大門さん。絵を見た一瞬射抜かれましたよ…。こちらはマイラブリーアッテンボロー君の井上和彦さんがお声だしな! あととくがわ(笑)。わんこなのにイイ声だなんて(石田彰さん)。
関西に住んでるのに、大江戸線と中央線に詳しくなってしまいそうです。
擬人化にぴんと来ない方には何のことやらですね、すみません。
MS擬人化まで結構平気だった私なので、前回の夏の巡礼(コミケともいう)でぶどり兄貴に買って来てもらったのは、薬擬人化の本でした。現役薬剤師さんが作ってらっしゃるようで、製薬会社の裏事情なんかも分かって興味深い一冊でした。そのうち漢方の先生のところへ持って行かなければ。


というわけで(どんなわけだ?)、新宿さんのCDを買いに行かないと! と思っているellisです。
見た目はチャラいけど、かなり紳士なの、新宿さん…。はっっ、私の脳内設定トレーズ閣下のようではないの! 
いや、あれやこれや書き散らかしてると、あれもこれもと肉付けされて、閣下が本来のお姿とは少し違うであろう感じに…。
よりellis好みに仕上がっていますよ。別に誰に見せるわけでもないからいいのです。恥ずかしい話だ…。
さ、原稿に戻ろう…。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

普通or奇行。
およそいきコートが実家から送られてきました。
ついでにおやつもついて(笑)。


やっぱこの食べ方だよなあ~と、しみじみ思う女のサイトへようこそ。
オレオをはがして食べるか否かという話です。


普段はあまり好きじゃないのですが、オレオ。というよりクリームサンドビスケットがあまり好きではないのです。
が、お腹が空いていたので、つい封を切ってしまいました。
一枚目、普通に食べて。
二枚目、はたと気づいて分解して。
三枚目、以下続行…。
こう、クリームのついてるクッキーとついてないクッキーを味わうのが楽しいです。
貧乏臭い話してるわね、私。奇行の域か?
たまにまっとうな食べ方もするのですが、いかん、これではクリームの甘味が十分に伝わって来ない! と、わけのわからん理屈で、やっぱりはがして食べてました。
やっぱり変ですよね? いや…いいんですけど。
どちらにせよ、親の前ではできない食べ方です。


別にオレオに逃げなくても、フツーにラーメンやらうどんやら突っ込まれていたので、そっちを食べれば良かったのですが、体は甘味を求めていたようです。
逆に塩気を求めて止まない時もあるので、バランスって難しい。
っていうか、今日はズボラが過ぎて摂取カロリーはオレオだけですよ。今からでもいいから(まだ眠る気ないから)ラーメンでも食べようかな。お腹はそれなりにふくれているのですが、よくないな。肌が荒れるわ…。
あと、なぜかキットカットの大袋が入っていました。変わり味のキットカットはチェックを怠らない私ですが、お菓子が完璧パパン好み仕様になっている……。
娘はえびせんとかきなこ餅を愛するローカロリー万歳人間です(チョコは別格)。裏を返せば、炭水化物天国なんですが。


別におむすびの海苔をはがして食べたわけじゃなし、と上級者発言をしてみますが、さすがにこれはしたことないです。
皆さんも変な食べ方するお菓子ってありません? 
ついでですがポテトチップスを箸で食べるのはおかしいんですか? 本を読みながら食べるのにすごく便利なんですが。ツレうつ系のコミック文庫を見ていた時に、「やめて~!」と書かれているのを見て「やめなきゃいけないほどの奇行!?」と、ショックを受けています(苦笑)。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。