羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第867回「あなたの口癖おしえてください」


トラックバックテーマ 第867回「あなたの口癖おしえてください」


「つか」、「っていうか(ってーか)」、「ある意味」あたりが、意識しちゃった口癖でしょうか。
他にも何かあるのかな。
カラオケは科白系とコサヤンお姉様に言われましたが(笑)、マイメロ歌ってたらそんなんなっちゃいましたよ。
そういや(これも口癖か?)前回答えたトラバテーマに「愛」が欠けていたのは、愛は自分で獲得しに行くもんだと思ってるからです。クーガーかよ。経済的にあんま自立してないのと、年齢的に(ちょっと足りない気がする)クーガーではないか。ただの肉食系? モノグサーだと自覚してはおりますが。
あ、あと「でも」と「だって」が多い、子どものようなバカです。
この「あ、あと」も口癖に入るのかな。よく使ってる気がしますが。
う~ん、他は友達に聞かないと分からないが、知りたくもない……。
最近ただでさえ嫌な過去ばかりフラッシュバックしてるのに耐えてるんだから、これ以上私を惨めにしないで。




じゃあ、このトラバテーマに答えんなよな……(ぼそ)。




はい、冷静な私、そのとーり(泣笑)!
そんじゃ中途半端なまま閉じます。つか、逃げます!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

いろんな意味で終わった。
昨夜はロ●プ●ール3mgと銀色の春で眠れると思ったら、短時間で熟眠して3時に目が覚めました
しゃーねえな、と、ロ●プ●ールを1mg追加して寝たら、次の日起きられなくなった……orz


どーにかして眠剤の調整をしたい女のサイトへようこそ。
でも私、風邪薬では眠くならない人だからレ●ロンに眠気を求めるのは間違ってるのかもな…。
(レメ●ンはド●エルと似た作用で眠気の副作用があるのです。ドリ●ルは風邪薬で眠くなる人によく効きますよ)


漢方にはキャンセルの電話と次々回の予約を入れ(ついでに漢方薬だけの処方もお願い)、また眠りにつきました。
気がつけば午後3時。やばい、ご飯食べなきゃ。
慌てて着替えて昼薬を飲んで外に出、ご飯です。ロッテリアの絶品チーズバーガー。
ちょーっとくどかったかな。バンズは美味しかったです。
とりあえずカロリー取っとかないと、出る音も出やしません。
そうしたら、ポテトの塩が強すぎて舌がひりひり…(泣)。一瞬だけおいしかったんですが、あとは苦行でした。


フルートのレッスンでは新しい楽譜が。
よくあることですが、先週「『ホワイトクリスマス』やりましょうか」とおっしゃった過去は訂正され、『ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)』がきました。おお、ジョン・レノンだ。
実はellisはポール派です。というのは胸に秘め、譜読み開始。
いつも不思議なんですが、初見で吹くと割とまともで、2度目3度目になると段々ひどくなっていくというのはどーいう心理のなせる技なんでしょう。
緊張感が薄れるのかしら。
繰り返し記号のあるところに装飾音符をいくつか入れ(2度目の時にそっちを吹く)、ラストはオブリガートっぽくして、さあれっつトライ。
……最初から曲が始まっているのに、私一人途中からだと信じ込んで立ち往生しました……。
注意力散漫もいいとこ。やっぱり寝る子は育たない。


ついでにフルートの持ち方に変な癖がついたらしく、なかなか直りません。
内側に巻き込んじゃってるので、音が低くこもったようになってしまうんです。
楽器は正しい角度と正しい位置で。
先生に修正されながら、これが5年目になる女のレッスンか? と、半泣きでした。あー、情けない。
もういろんな意味で終わってますよ。戦争だけじゃなくてellisの人格とかいろんなものが終わってそうだ。


そーいや春にライブをやりたいので、アンケートに答えてくださいと、受付の人に用紙を渡されました。
詳しく聞くと、毎年11月にやっているものはフルートとバイオリンが中心で、他の楽器が入りにくい(特にベース、ドラム、サックス)。なので彼らも含めたコンサートをやろうではありませんかという話らしいです。
嫌ですよ。
その楽器に対抗するのに、決定的に音量不足じゃないですか、うち(フルート)。
それに、音合わせは何回できるんだ? 費用は幾らかかるの? 困ったな~。
腹が立ったので、「セッションしたい楽器は何ですか?」→チェロ、クラリネット(教室自体がない)。
「好きな曲は?」→「『歌の翼』による幻想曲」(伴奏はピアノだけ)。
「演奏してみたい曲は?」→ベートーベンのセレナーデ(バイオリンとのセッションで、かなりの難曲らしいです)。
……と、嫌みな回答をしてみました。
でも嘘はついていませんよ。チェロとセッションできたら素敵だし、クラリネットの音も間近で聞きたいし。
「『歌の翼』による幻想曲」は頓挫したままですが、永遠の憧れなのですよ…。
演奏したい曲目は、まあ今やってる(発表会でやった)ベートーベン絡みで。
この企画が通らないことを切望しました。笑顔でアンケート用紙返したけど(ある種サイテー)。


雨にはあわずに行って帰ってきましたが、傘が邪魔でした…。
教室にまで持って来ないと、盗られる可能性があるらしいんですよ。なんて物騒なの、おたべの国のくせに。
(陰湿さから言えば間違ってない?←こら)
今日も冷えるので、葛湯であったまろうと思います。
皆様も寒さ対策は万全に。私はいつ風邪が治るのかと、遠い目をしております…。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。