羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嫌なCM。
実家なので、久々にテレビを見ています。
年末番組、つまんない……。


嫌なCMに巡り会う女のサイトへようこそ。
いや、うちにテレビがある頃からやってたんですがね。


確か「典礼会館」とかいう葬儀屋(冠婚葬祭とか見かけるが、結婚するとこと葬儀するとこはあからさまに別だろう)だったと思います。
バスにおじいちゃんと息子とおぼしきおじさんが、二人掛けの席に座っていて、二言三言会話を交わすというシンプルなものです。バックには静かなBGM、何の問題もないはずです。
ですがそれが、どう見てもあの世行きのバスにしか見えないんですよ。息子は途中で降りそうで、おじいちゃんはそのまま連れてかれちゃいそうな雰囲気ムンムンなんですよ。一歩間違えば姥捨山ですよ。


現実に祖父である、うちのじーちゃんも何かを感じ取るらしく、「あのコマーシャルは好かん」と言うそうです。
実際に不快指数高いと思ってる方は、結構いらっしゃるんじゃないかと思ってるけど違うのかな。
それとも高齢者を抱えない人達にはなんともないのかしら。
ellisも三十路越え(独身、親不孝街道まっしぐら)、パパンもママンも見る度に老いて行く歳になってきました。
一応あれこれ考えてないわけじゃないので、そういう無意識の不安へ訴えかけるような映像は嫌ですね。
ですがいつ被弾するか分からないCM、油断は禁物です。こんな時期にはしないと思ってたのに。
まあ、お悔やみって日にち選べませんからね。


……と、まあ、こんな話をしておいてなんですが、今日(もう昨日か)ぶどり兄貴が長蛇の列に並んでくださり、見事『ミラクル☆トレイン』の新宿、都庁、大門のエスコートボイスCDをゲットしてくださいました!
ありがとぉう、ぶどり兄貴! このお礼はいつか必ず!
更に更に、姫にお願いしていたお使いものが今日届き、本当にいろんな人に支えられて生きてるなあと実感した一日でした。
同時に他人様を使いまくる、鬼のように厚かましい自分だと痛感した一日でもありましたがね……。
嫌な話から始まってしまいましたが、大事な友人知人、ここに来てくださる皆様には、よい年越しになりますようお祈りします。
うちは今年も気合いで年越しです。月曜からからため息が止まりませんよ(泣)。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。