羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やわらかいもの。
20100210233719

ダスカリデスでもらった、おまけチョコの中身です。
トリュフが一つ、板チョコが二枚。後口すっきりな甘さの、おいしいチョコでした。


おまけはママンと仲良く分割中な女のサイトへようこそ。
六つくれたんです、おまけ……。


今朝は積もり積もった規則正しさ(養老院のようと私は言う)に疲れて、爆睡してしまいました。
同じく娘の相手に疲れてきたとおぼしきママンも爆睡、今朝は母娘でぐーたら街道まっしぐらでした。


さて、そんなけだるいにも程がある午前を終えたらご飯です。
今日は秋刀魚の味醂干し♪ 味醂干し、大好きです。
もっさもっさと頂いていたら、昼のおやつに話が波及しました。なんて気ぜわしい母娘だ。
「何かやわらかいものが食べたいの。やわらかいもの」
と、ママンは柔らかさを強調なさいます。回らぬ頭で、「やわらかいもの?」と考え、
「えっと……。それはママンのお好きな豆大福のことでしょうか」
と尋ねると、




「違うわ、プリンよ!」




と、これまた予想外な答えが返ってきました。
まあ、確かにやわらかいっちゃあやわらかいが……。




どっちか言うたら「ぷるぷるしてるもの」ちゃうんかい、それは!?




……と、気づいたのはたった今です。お恥ずかしい。
なので近所のコンビニに行きました、プリン買いに。
そこで大福を眺め始めたママン。あのー、お目当てはプリンでは?
「あんたが大福言うから、気になったんよ」
と、会計時、プリンを出すとさりげなく草大福と豆大福が追加されました。
パパンがお仕事に邁進してるっちゅうのに、ええんかいな……。僅かに残る良心が咎めますが、会計はママン持ちだ。それでいいならいいよ。というところに落ち着きました。


今日のうどんの国、朝は大変な濃霧で船が止まったりしたそうです。視界が500メートル以下だったらしく、車の運転も大変だったとか。
霧なんて滅多に体験しないので、味わい損ねたことを後悔している愚か者です。
今も雨模様のようですが、明日からはまた寒いらしいので霧は出ないかな。
明日もこんな感じで、スーダラと母娘関係は流れて行きます。パパンがいないと、伸び切ったぱんつのゴムのような生活を送ってしまいますな。
スポンサーサイト
何もなかったわけじゃないけど。
ブログにするほどの事柄が見出だせませんでした……。
稀に見る温かな日だった本日、まさにハルシオン・デイズとはこんな日のことを言うのでしょう。
あんまりうららか過ぎて、明日から何かトラブルが起きないか心配です。
もしトラブるなら、ネタになる、笑えるトラブルがいいな。そんな希望を抱いて寝ます。レメロン30mgは、翌日に持ち越すだるさなので、誰にでも使える薬というわけではなさそうですね。
これくらいしか、本当ご報告できることがない……。ラテン的に生きてることになるんでしょうか。享楽的? 何か違うなあ……。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。