羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご心配おかけしました。
パパンはどうにかご機嫌でした。
娘が家に着くまで警戒心というか、緊張を解けなかったのは秘密でお願いします(泣笑)。
スポンサーサイト
Area jacta est.
スペルが合ってるか、自信がありません。「賽は投げられた」ですね。単語の順番違うバージョンも聞きましたが、どっちが正しいんだろな。大学の歴史の先生から聞いた言葉なんですが←この辺から何だか不信感。
とにかく、今まさにそんな気分。


場所は無事移って、快速電車の中です。あと30分ほどでうどんの駅に着く予定。
さーて、パパンのご機嫌はどうかな(泣)。
いい方へ傾いて、傾けば、傾く時っ!
いや、活用してる場合じゃなくてね私←立派な現実逃避。
たぶん一時間~一時間半待たせてますが……。私も頑張ったよぅう(泣)。
ああ、美味しい晩御飯が食べたいなあ……。
心からうまいと言いたい。……はあ(ため息)。


まあ、パパンのご機嫌杞憂はよくあることなので、気にしない方向で! ってできたらこんなに湿っぽくなるかちきしょう(怒)!!
私の未来に乾杯しつつ(麦茶)、一旦閉じます。
はー、それにしても心臓に悪い一日ー。
まあ、分かっちゃいたけどさ。
大混みの病院を抜けだし、更に大混雑の薬局にいます。投薬は一時間後らしいです……(絶望)。


明日からGWという、浮かれた陽気のせいでしょうか、分かってはいましたが予想以上の混雑。
んもー。と、イライラのため息をつきたくもなりますが、デパスかじって耐えろ私。
タクシー、やっぱ使わなきゃダメかなあ。パパンは既に新幹線にご搭乗あそばしたそうな。ああっ、不安が募ります。
誰かー、このえもいわれぬ空気読んでー(泣)。
最悪一時間遅れくらいで帰れたらと思っていますが……もう無理だな。
今朝からの私の努力……返して……。


愚痴っぽくて済みません。
今は何やってもマイナス思考しか出ない。
だけど暇つぶしにこんなことでもしてないと、余計イライラするのです。
そうまでして実家に帰るメリットはって? 今の私にできる親孝行です。これ以上のものはない!


あと25人ほど抜いたら、私の番みたいです。
……道が遠いっ! デパスとセルシンかじります。
次は新幹線の中からか、実家からお届けできますように。
更に薬局からの更新があったら、「気の毒に…」と思ってくださると幸いです。
気がつけば、ハッ。
もう今日が通院する日で帰省の日ですよ。
慌てて原稿の出来上がってる分をプリントアウトしました。


進捗状況は、「ほぼ5割」と思う女のサイトへようこそ。
だけど5割越えたら、ほとんどできたみたいなもんだよなー、気分的に。起承転結の、承に割と手間取る方なんで。


後は結がだれないよう、気をつけるばかりです。
いっつもミョ~にタイトに収まってしまって、バランス悪いったら。
まあ、近年稀に見る精神状態のよさで迎えた春ですので、できればこのまま突っ走りたい……。が、パパンの精神状態が、かなり不安定ときたもんだ。
何? 私が不安定でないと、家族の誰かにとばっちりがいくようにできてるの? 恨むよ、いい加減!
ああ、パパンの口にレキソタン辺りを突っ込みたい。効くだろうな~。


さて、昨日は荷物詰めと買い物に奔走しました。
GWだし、ちょっとおやつが欲しいと思って、鼓月の「万都の葉(まつのは)」を。最中なんですが、皮と中身が別々になってて、いつでもできたてぱりぱりを味わえるんですよ。
普通の餡と、季節限定の抹茶餡があったので、半分ずつ。雨降る中、私も頑張るなー。これでGW中に何か起こったら、世の不条理さを力一杯噛み締めるかも知れない。噛み締めるどころか、皆様にご迷惑かけるかも知れない。
不安です。
黒い猫のおっちゃんに荷物を託したら、さっさとお風呂に入って寝てました。
ほら、今朝がこれですから。
これからもうひとっ風呂浴びて、通院&帰省に取りかからないといけません。今日は神経内科と精神科ですが、神経内科を薬処方だけにしてもらって(マクサルトもあることだし!)、なるべく早く精神科に掛かって、なるべく早く薬局を済ませ、できればバスでおたべの駅まで行きたい…。
タクシーを使うような贅沢はしたくない…。


では、ツイッターに記憶を持って行かれないよう、頑張りながら帰省しますね。
なかなかあれはあれ、これはこれと割り切れないな。難しい。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

鏡よ鏡よ鏡さん。
美容院に行きました。終わったらその足で梅田(大阪)に行ってました。
勢いって大事。ああ、しんどかった~。ぷひ~。


大概なズボラパーマを依頼する女のサイトへようこそ。
パーマだからズボラが出来るのか、ズボラしたいからパーマをかけるのか…最早謎。


冬場は巻き毛風なパーマをかけていたのですが、せっかく春も来たことだし心機一転しようと、いつもとは違うパーマをお願いします。
といっても、これまでのパターンからはそうはみ出ないものが選ばれるんですがね(笑)。
今回はちょっと強めのランダムなパーマ。乾かす時に巻かないよう言われました。自然乾燥させてムースもみ込めばそれでいいとのことです。
長さはいつもと同じで、毛先を少し揃える程度カットしてもらいます。
これもな~、いつまでできるか。歳取って来たら、アップにするかショートの方がいいって聞くし。超ロンゲの私って、どうなんだろなー。
ま、40までには何か考えるか。と、極めてアバウトなことを思いながらお会計です。1000円オフ券があったので、遠慮なく使いますよ。
しかしいつかも書いた気がしますが、美容院の鏡ってどうしてああも残酷に真実の姿を映し出すのだろう…。
疲れ切ったクマが、よれかけの化粧が、手入れを怠っていた眉が(整えてもらいましたけど)、渾然一体となって見事な絶望感を醸し出していました。
ああ、化粧品屋さんで褒められるのはやっぱりお世辞だったんだわ、現実はこうきたもんだ。美白ケア、美肌ケア、怠らないようにしなければ…。と、内心でガッツポーズ。


11時に始まって、終わったら14時過ぎ。ふむ、いい感じです。
朝急いでいたため、ヨーグルトしか口に出来ていなく(その後美容院でコーヒーをもらう)、お腹がぺっこぺこです。
何でと思うのですが、美容院って疲れてくたびれてお腹が減ります。じっとしてるだけなのに。対人の距離が近いせいでしょうか。向こうも会話を探してるのが分かるし、こっちもあんまり沈黙されるのは苦手なんで、しょーもないことを喋ったりしています。だからかな。
最近マクドやロッテリア(もちろんモスでも)では、飲み物を控えめに頼んで「お薬飲むのでお水ください」と、オーダーします。アイスティーで薬を飲む限界を悟ったらしいです。
お昼をチーズバーガーとナゲットで済ませると、梅田へ。ママンの母の日プレゼンツが用意できたらしいので、引き取りに行かなくてはならないのです。


モノは鏡つきの口紅。の、ボディにレーザーで8文字まで刻印してくれるというサービスつきのものでした。
そのサービスを受けるには口紅は2本買わなくちゃいけなくて、その分私がちょっと泣きを見たんですが、似たような色のリップを4~5本揃えておいて、その日の気分とかアイメイクとか体調とか見ながら毎日過ごしてるのでいいか。
さて、できあがり品です。
「Love,(イニシャル)」と入っているのを見たBAさん(いつもの人ではない)が、「お名前じゃなくて文字を入れてるのって、初めて見ました。新鮮ですね~」と。
ははは、異端な個性の花がここでも咲く。8文字以内と言われて、真っ先に言葉を入れようとしたのは私ですよ。
勿論私のものもあるんですが、咄嗟のことだったので気の利いた言葉が思い浮かばず、ちょっと頭悪いので割愛(泣)。
ラッピングしてもらって、小分け袋をもらったら、次のイベントの案内をもらって帰って来ました。本当はお茶を飲みたかったのだけど、いつものカフェがいっぱいだったもんで(さすが日曜、混み具合が半端ない)、やめたんです。
代わりといっては何ですが、自宅最寄り駅でバレッタを新調しました。巻き毛風でないなら、横髪上げておかないと。
美容師のお兄さんが、すっごくエアリィにふわっふわにしてくれたんですが、お店を出てエレベーターの鏡を見たらボサ毛と紙一重になってましたので…。ムースの他にスプレーワックスなんてのも使ってくれたけど、私一人には不要そうだわ…。


で、家に帰って来たら(銀行に用事があったのを思い出して、途中引き返したりいらない労力を使った)、疲れて寝てしまいました。
そろそろ帰省用の箱詰めしなきゃな。服の予備と母の日プレゼンツ、薬が必須です。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

思い出してぽろぽろ。
お仕事中。
マクドでお仕事。考えることが頭からばらばらとこぼれ落ちてる気がするので、ノートと筆記具必須です。
え、クリックしても画像がいつもより小さいじゃないかって? ははは知れたこと、拡大したら恥ずかしい中身が見えてしまうではありませんか!!


新たな魔窟を見つける女のサイトへようこそ。
文具とアクセと可愛い食器があればもうパラダイスじゃ~~!


表紙。
冒頭のノートは、INOBUN四条本店で購入したオリジナル正方形ノートです。
オリジナルといっても、きちんとしたツバメノート社のものです。丁寧に梳かれた紙の重みが、ぐっと来ますね。
普段は無印のノートを使うのですが、何だか広いような気がしたので気分転換に買ってみました(逆に狭いと思ったときは、スケブに逃げるのです)。
中身は5mm方眼で、紙は目に優しいクリーム色。むはー、こういうの、たまりませんわ。
河原町通にある文具屋のおじさん曰く、「日本の手帳やノートは紙質がいいんだけどデザインが難点。海外のものはきれいだけど紙質が悪い」だそうです。
でも私、こういう事務用品っぽいの大好きですよ。ノートを開いた表紙裏には、家に帰ってから万年筆でペンネームを入れました。ペンの滑りもいい~。
今日は万年筆を忘れる(=手帳を忘れる)という愚を犯したので、フルートレッスン用のシャーペンで細々とちまちまくだらんことを書き散らしていました。だから冒頭の写真は大きく見せられないのです…。まとまったものなら、いっそ。


もともとINOBUNには別の用事で行っていたのですが、つい浮気。
そのもともともとは漢方で出かけておりました。
水分が程よく抜けてるんじゃないかなあというので、前回の処方を継続。
次回の予約が3週後(処方は2週間までしかできない)なので、当帰芍薬散料と苓姜朮甘湯(りょうきょうじゅつかんとう)を、ところどころに混ぜるよう言われました。いつもならどっちかの組み合わせ優先、なんですが、今回は前回の処方をコンスタントに継続した方がいいみたいです。
そういや帰り道、駅の階段付近でツムラの62番が落ちてました。後で調べたら、防風通聖散……。タイプは違えどお仲間だ。どこのどなたか存じませんが、お互い頑張りましょう…(涙)。
昨日「体重減ったー♪」とか書いてましたが、病院に着いて量ってみると、そんなに変わってませんでした…。何だ、重いのは何だ? 服か? 朝食べたパンとヨーグルトと紅茶か? 薬か? 何だってんだちきしょう(血涙)!
まあ、1キロ2キロで一喜一憂できる自分って、まだまだ幸せなのかも知れない…。でも病院で量った体重通りなら、マジで10キロ痩せてもいい…。エンシュア一歩手前、バッチ来ーい!
あんまりガリガリな三十路ってのもどうかと思うんですけどね。手触り悪そうだし。ここら辺が、私のビョーキなところですな。


さて、時間が来たらフルートレッスンです。
久しぶりにバッハのポロネーズをやって、苦心しました。でもやっぱりクラシックのが楽しいなあ。苦労しても。
ジャズアレンジは、まだまだコードを理解してないので辛いです。それを越えたら楽しくなるのかなあ。
はあ(ため息)。レッスンが終わる度に「あー、今日も下手だったー」と思ってるようじゃだめですね。
毎日同じテンションで原稿が進みます。いい加減、「今日はよく働いたぜ!」と言いたいな…。いや、帰省前に草稿にしたいんで、マッハで仕上げないとダメなんですがね。
ノートも使いながら頑張ります~。
今日のタイトル、なんかウマいの思いついたんですけど、ど忘れしちゃった。思い出せる限りをとりゃっと書いてみましたが…。ツイッター始めてから記憶のこぼれ落ちが多いなあ。ますます手帳が手放せないや。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

開け財布。
食料品の買い出し以外で外出、一週間ぶりか……。
いいんだか悪いんだか。


財布のひもをぎちっと固結びにする女のサイトへようこそ。
は、母の日プレゼンツ…(ぜーはー)<自分の買い物(うきうき)だったのは何故だ、私(血涙)!!


今日は美容院です。といってもカラーで、地毛になってる生え際を染めてもらうだけなので、早く済みました。
せっかく美容師さんがきれいにブローしてくれたし、このまま帰るのは勿体ない。ってんで河原町へ。
昨日京都のママンには、花キューピットをお願いしました。ママンは梅田まで引き取りに行かないといけないものと、今日買う予定のイヤリングです。
MONETというところのイヤリングを、去年お誕生日にあげたのですが、ここ独自の調節可能なクリップがいたくお気に召したようで(耳が痛くない上、取れないんだそうです)、同じものばっかつけてて……。
気持ちは分かるけど、そうも気に入られたらもう一つくらい買おうか? という気分にはなるよ…。
前回はゴールドベースに(たぶん勿論メッキ)キュービックジルコニアをあしらった、ピアスのように見えるデザインでした。
さて、今回私の心を射抜いたのは、真珠(勿論シンセティック人工真珠(もしくは人造真珠)の間違いですね。訂正します。4/20)を2粒あしらった、ゴールドベースです。真珠が入るとぐっと品が上がりますね。いっそシンセティック人工の方が気軽に使えるというのも良い。
揺れるタイプは好きではないし、ゴールドオンリーでもシルバーオンリーでも、他のアクセとの兼ね合いに困るしで、売り子さんとあれでもない、これでもないと選んで行きます。
同じデザインのシルバーベースだと、真珠がピンクになってそれはそれは愛らしかったのですが、そうなるとそれこそ他のアクセとの組み合わせに困る…。その点ゴールドの方は真珠の白が映えるので、プラチナやシルバーを持って来てもおかしくなりません。
問題は値段だ。ご予算を少し過ぎております。が、しかし他に気に入るデザインはないし、ここで変に妥協しちゃうと後々後悔しそうだし、ええい、私の財布よ、おーぷんせさみーっ!!
……と、内心つぶやいたところで手持ちが増えるわけもなく、すっきり見事に諭吉様が野口先生になって帰って来ました。


まあ、今日美容院代、信じられないくらい安く上がったしな。相殺ってことに…しとくか。
と、自分を納得させたら、今度は自分の買い物です。
レギンスと、今流行りの(?)ひらひらしたミニスカが欲しいのです。できるたけ安価に。
…と思ったら、ミニスカ1500円で見つけましたよ。ついでにパンプス用の靴下を3足1000円で。
ここまではよかったんですが、レギンスを買いにユニクロに行こうとminaに入ったら、バーゲンにやられた…。
ニットとプリーツスカート追加です。
ボトムはもともといいものがあれば買うつもりだったのですが(サイズがビミョ~に変わったため。根性で元に戻しますよ)、破格の3980円から2割引。相変わらず衣服は安く出来ております。
すっかり反省したので、ロフトに寄って母の日カードを見に行った時も「靴下にゃんこ」のコーナーに惑わされずに済みました。品物はがっちりチェック入れたんですがね。
今度帰省する時は、このニットとプリーツスカートで帰ろうと思っています。かなりなお嬢スタイルになりますが…。歳を誤魔化すのもそろそろどうかな、自分。ミニスカとレギンスは持って帰ります(苦笑)。


すっかり財布のひもがゆるゆるになったので、今日のお夕飯を質素にして、書店に寄る予定をいつかどこかに繰り上げて帰って来ました。
もうまからん。これ以上はまからへんで。
でも気分はスッキリしました。最近家に引きこもってたので、なんか鬱屈してたのかも。
明日は漢方とフルートレッスンです。体重が少し減りました! と、主治医に報告せねば。今なら10キロくらい痩せてくれてもいい…。あ、そうなるとエンシュアリキッドのお世話になるのか。程々に痩せたいです。駅で棒みたいな脚の女の子とすれ違いましたが、あれはなあ…ちょっと魅力を感じないな。脚はお尻から膝にかけての曲線が命と考えております。
パーマかけに行く予定がずれました。日曜に行って来ます。今度はどんな髪型にしてもらおうかな。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

かなりダイジェストに。
突っ走ります。これは2週間ほど前の鴨川です。桜がきれいでしたよ。
四条大橋より鴨川。


久々にこのページ開くな…と、反省する女のサイトへようこそ。
ツイッターもあんまできてなかったです。つまりは完璧に落ちてました。


同じ日に撮った、こちらは木屋町通の桜。
木屋町通の桜、満開。
観光客に混じって、ちゃっかりカメラに収めて来ました。先週にはもう葉桜になってたから、ホント一瞬の夢だったのね……。

ちょっと趣を変えて。
木屋町通の桜、水面。
高瀬川に映る桜の影もきれい♪ ちなみにこの日は漢方へ行ってました。その気力はどうにかあったようです。
そうそう、この前夜に文字通りびた一文寝付けなくて、レメロンとロヒプノールが入ったままの貫徹、漢方、フルートレッスンでした。どうにかこうにかこなせましたが、きつかったー…。
もう明後日が二週後の漢方ですよ。本当に何やってたんでしょうねー、あたしゃ(泣)。原稿は進まないわ、ひたすらだるくて眠いわ、通院はきっちりばっちりやってくるわ、書いて提出しなきゃ書類がまだ未決なことに今気づいたわで、泣きたい気分いっぱいです。


さて、日にちは移って先週の水曜です。近所のコンビニで見つけました。
250%!
姫情報の、「粉250%のハッピーターン」です。
正直な感想は、「気分、悪くなるやろ?」なので買ってはいませんが、売れてるっぽい形跡が見えますね。
そんなにあの粉美味しいかなー? とも思うのですが、「麻薬か?」という噂もあるくらいなので、やっぱ美味い分類に入るんだろなー。ハッピーターン、長らく食べてないや…。


どんどん「花より団子」の域にやって来ました。先週の木曜です。
米粉のショートケーキセット。
梅田(大阪)でフェイシャルマッサージの日だったので、帰りにまた寄ってみたカフェです。
今回のケーキは米粉入りのショートケーキ、お茶は(写真だとまだ入ってないけど)セイロンOPです。セイロンウバもあったんですが、なんとなくウバだとミルクが欲しいイメージ。なのでオレンジペコーです。
そうそう、ellisが布団の端を噛み締めて「どうにか関西にいたままで入手できないか」と思っていた「ルールブルー」ですが、訊ねてみたら年に2回ほど大阪にイベントがやって来るそうです。それが今回6月と結構間近だったので、お取り置きをお願いしました。何でも聞いてみるものね…。
ローズ好きなら「ナエマ」もありかなと言われたのですが、たぶんローズ好きな私は、いろんな香りが入ってしまっている「ナエマ」を気に入らない気がするんだ…。ローズにフルーツと来ると、ちょっとなあ。かなり甘いような話も聞いていますし。
それよりはきりりとすっきり甘い「ルールブルー」です。ネロリとアイリスとバニラが絶妙っ! って感じに香ります(私の場合)。あー、ネロリかー。精油でもなかなか買えないもんなー(1mlが1万円とか2万円します)。


この後は本当に昏々と眠り続け、今日やっと品切れてる諸々の買い出しや、母の日プレゼントの購入が出来ました。
そろそろ生活時間を元に戻しておかないと、実家に帰省(あと一週間じゃないか!)した時に困りそう。
駆け足で、ここ2週間でした。
明日は美容院(カラー)、明後日は漢方とフルートレッスン、来週の火曜にはまた美容院(カット&パーマ)で水曜はダブル受診したその足で帰省です。
なんとか原稿を草稿にして持ち帰りたいっ。頑張れあたし。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

生きてます。
とんとご無沙汰してましてすいません。爆睡街道をひた走っておりました。
そして久々に更新しようと思ったら、胃がキリキリ…風邪?


とりあえずのご報告しか出来ない女のサイトへようこそ。
えーん、サイトトップも長いことミラクルを待ちっぱなしだわ。


そんなこんなで、どうにか生きております。
先週撮った木屋町通の桜や、ネタな写真などあるので、また追々upしていきますね。
今はとにかく…胃が痛い…。梅田ではしゃぎ過ぎたか? 母の日プレゼントと自分の買い物とちょっと予約したものとで、テンション上がったかも。ゲランのポイント商品のアトマイザーもやってきたし♪ 新しい「イディール」を、ママン用に入れておきました。
そしてマッサージの結果、最近また歯を食いしばってることが発覚。何がダメっていうか、季節がダメなんだろうな。
胃をなだめるために胃薬は投入したのですが…。ちょっとうたた寝でもするしかないみたいです。
風邪じゃないといいなあ。久しぶりの更新なのに、元気のないことで済みません。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

まだまだ帰れない。
やっちまいました。久々にパパンの暴言です。
半分慣れましたが、半分はむかっぱ。ははは、まだ私も青いのう(泣笑)。


やっとやって来たテレビが嬉しいのか、私とママンがバタバタと帰宅準備していたのが気に食わないのか、頑なにテレビから離れません。
そんなにいいものかしらと思うのは、私がテレビに頓着しないから。そして私が頓着しなくなったのは、パパンがチャンネル権を握り続けているせいです。
そーいやパパンは家にいる間、飯、風呂、お手洗い以外はずーっとテレビと一緒だな。
私が玄関で黄昏れてる(真っ白に燃え尽きる直前)のも気に入らないらしく、何がなんでもテレビを見るみたい。
私としては、早く家に帰って寝たいのですが……。
ま、暴言(ここで曝すのも情けない一言)つきだから仕方ないか。好きにすればいいよ。私はもう根気よく付き合った!


木曜と同じく、エアポケットのように眠気がやってくる時間です。
もう身支度整っているので(あと、いつパパンの帰宅スイッチが入るか分からないので)、うっかり居間にも行けません。行ったら寝てしまう。
そんな事情もあって、玄関に篭城中。今にも落ちそうですが、代わりにママンが寝落ちしています。ママンよ……。まあ、お疲れ様……。


あと1時間半はテレビタイムだそうです。では私はネットタイムにしますか。しんかい2000のようにダイブしますよ。とりゃ。
偶然ではなくミラクル。
はいー、フルートレッスン終わってキャスバル兄の家へ帰っているところです。
今日は高音の練習をしたら、約束通り嵐の楽譜と槇原敬之さんの楽譜が来ました。
曲は事前に申請していたので、昨日までベストアルバムを堪能しましたとも。


で、私のお願いした『桃』という曲なんですが、聞きながら「なんか今の音ミ♭っぽいな~。ってことは、シも♭か」などとなんとなく思ってました。
楽譜の最初につける、#や♭は、順番が決まっているんだそうです。♭の場合だと、シ→ミ→ラ…というように。
だから、「ミ♭ってことは、シも♭」なんです。あ、私ちょっと学習してますね(笑)。


それで頂いた楽譜を見たら、本当にシとミが♭!
やりました、ellisが奇跡を起こしましたよ。
向こうしばらくは有り得ないミラクル。大事にしますね←してどうする。
脳内いつでも常春。
本日のステキ見間違い。
「マク●ナルド エスコートキッズ募集」→「エスコートキッス募集」
どんな妄想爆裂特急な店じゃあ~~~~!
っていうか、何を考えたんだellis。


まるっと一晩眠れなかった女のサイトへようこそ。
座ったら死にそうだが、立っているのももう辛い……(泣)。


漢方。漢方です。
ぶっちゃけキャスバル兄の家から行く手間(バス→電車を乗り継いで更にバス)を思うと、家で寝ていようかという気になりました。でもどのみちフルートレッスン行くし。ママン出掛けるし。
……そうしたら割とあっけなく到着し、すんなりと診てもらえました。


本日のヴァイタル、124/90mmHg、83bpmと、寝不足な分だけ血圧が変です。
主治医に健康この上ない血液検査結果を提出し、己の醜さを嘆きました。
「あー、そりゃまた、大変だねー。困りましたねー」と、主治医が優しいんだか心にドスを突き立てるのかみたいな台詞を。
ああ、乙女の一大事だとも。ちょーっと深夜通販の怪しいダイエットグッズや、ネット通販に引っ掛かりそうだとも。
そんな私に下された診断は「ホルモンバランス不足、水太り」でした(泣)。
PZCがどこまで関与してるのかは分からないんですが、多分血虚でホルモンバランスがおかしいのも関連してるだろう。ということでした。
そんな今日の処方は、温経湯と防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)です。……いろいろ分かりやす過ぎますね私……。芸のない女だわ。
たまには人があっと驚くような処方がいいのかしら←普通の人は漢方の名前についていけない(付き合いきれないとも)。
……おおぅ、今現在モーレツなスイマーに襲われています私。この時間帯はやばいと危惧していたのに、私としたことが。


あと1時間半ちょっと。それからキャスバル兄の家までまた遠いけど、頑張れ私……。
多分今が1番眠い時…。
行ってきます。
ではこれから、キャスバル兄の家に行く準備をして、行って参ります。
帰還は日曜の予定。それまでサイトTOPが動きませんが(それでなくても最近動いてないが)、暇ヒマに覗いてみてやってくださいませ。
あ~~、だるい、眠い、お腹空いた!
キャスバル兄の家に着いても、すぐお風呂やご飯とはいかないのが世知辛いところ。
まずはお掃除と洗濯物の片付けからです。何か食べて体力つけとこうっと。
では、薬分けしてきま~す。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

思いがけず長丁場。
ぱっちぱっちと部屋の照明が点滅し、ぷちっと切れるまで放置していたので、我が家の朝は文字通り暗澹たるものでした(苦笑)。
蛍光灯を買うのは帰り。今日は通院の日だ!


「ギブミーランチ。ギブミーチョッコレイト」と、内心でつぶやき続けた女のサイトへようこそ。
ツイッターでもつぶやいていました、「ギブミーお昼ご飯」と。


今日は循環器科と呼吸器科。以前は水曜だった呼吸器科ですが、主治医の曜日変更(もともと月水と診ていたのを、月曜オンリーになった)に伴い循環器と連動させることにしました。
久しぶりの循環器科なので、心電図を取ります。えらくもそもそっと喋る検査技師さんが現れて、ぎこちない手つきで電極を取り付けるなあ~と思っていたら、「すいません、チェックさせて頂きます!」と、ベテランナアス登場。
あ、研修医さんでしたか…。しかし私の骨格はあまり参考にはなりませんぞ。右側が治療する必要はない程度の軽~い漏斗胸ですから、場所探りにくいんですよ。
でも左側(心臓側)は正常みたいなので、うーん…頑張ってください!
それからものの数十秒としないうちに、がーっと検査結果が出て来ておしまい。いつもながらあっという間だわ…。


いつもは割と待たない循環器科なんですが、今日は珍しく待ちました。待ってる間に体重と身長と血圧測ったら、体重が……。いや、BMI22は一番健康な証。……のはずだけど……。
やっぱ嫌だ~、太ったの(大泣)!!
姫と「コ●リズム」でもやったら痩せるかしら、でも続く自信がないのよねなどと、ダイエッター大失格なメールを交わしていましたが、本気で痩せねば。
おかげさまで総コレステロール値も標準以下で、動脈硬化等の心配は今のところないんですが、見た目の問題。美醜の問題です。乙女の一大事です。
こんなスットコなことを考えていたら、順番は結構早くやって来ました。ほいほい。
「調子どう? 動悸しますか~?」
と、くだけた調子で訊ねられましたが、最近そっち方面は健康です。……たった今始まったばかりの肋間神経痛を除いて。
と、素直に申告したら、心電図には異常がないので、肺の方かヘルペスか、気のせいかと言われました。うん、きっと気のせい。
二、三日は湿疹が出ないか気をつけるように言われました。ぷつぷつが出たら、即ヘルペスで皮膚科へGO! だそうです。
薬もよく効いてるみたいだから、増やさなくていいね。と言われた時に、気になっていたことを質問。
「それは増えて行くもんなんですか?」
答えは「体格によって量が大体決まっている」でした。つまり、もっと小柄で華奢な子だと少なめで、もっとどーんとしたがっちりさんだと増えるってことでしょうか。男女差も多少はありそう。身長差とか。
「それにしても、薬だけ取りに来させて悪いなー。神経内科で薬出されへんかなー」
と、女医さんが気を遣ってくださったのですが、今月から呼吸器科と足並みを揃えるので無問題です。通いますよ。
「そっかー。じゃ、まいっかあ」
ということで、次回は6/7に予約が入りました。


最近呼吸器科は待たずにすぐ診察。というパターンだったので、慌てて診察室へ向かいました。忙しい(たぶん主治医中一番忙しい)呼吸器科の主治医が、時間を無駄にしてると申し訳ない。
そしたら待ったわ待った、3時間ほど待ちましたよ。
曜日変更する時に、患者さん、うまく切れなかったのかなー。なんて予測を付けながらフリスク(新発売のオレンジミント味)がよく減ります。何せ診察番号が、もう次で点滅してるので、身動き取れなかったんです。
私の直前の人だけで2時間は食った…。何がそんなにと思うのですが(初診だと検査で時間を取りますが、この主治医で初診はあり得ない)、入院するのかも知れないし、いろいろなんだろなー。
朝から待っているのは、何も私一人に限ったことではありません。待合室にいるたいていの人たちが、お昼越え。
それでも初診の人は怒って帰っちゃったりしてましたけどね。仕方ないよ、呼吸器に特化した病院なんだから、いろんな人がやって来ますよ。なにせ元サナトリウムなんだから。今でも結核専用病棟があるはずだ。
禁煙外来も繁盛してるようで、なんだかヤニ臭いおじさんたちもいますよ。
さて、「も~、いつよ、いつ?」というような時間が流れていたのですが、後ろでは見知らぬおばさんが爆睡していました。それはそれは気持ち良さそうに軽いいびきをかきながら、ぐーすかぐーすか寝てたので、周りの人の気分が和んだようです。「いいわねえ」と苦笑しながらつぶやいてる人もいたくらいですから、かなりのものです。途中携帯が鳴ったのですが、目覚めずに寝てたので、起きた時にお知らせしておきました。急ぎの用事だと大変ですから。
そんなこんながあって、あー、やっと呼ばれたーー(歓喜)!! と思ったのも束の間、診察室に入ると、ものの5分もしないうちに診察は終わりました…。
それだけ健康ってことだな、ふっ…。


薬局で薬をもらう前に、処方箋だけ先にFAXしてもらい、地下のタリーズで念願のご飯を頂きました。
といっても、サンドイッチ等の軽食がことごとく売り切れていたので(そりゃそうだろう、閉店1時間前だ)、ドーナツとアイスコーヒーで。
座った席の隣では、入院患者さんのお見舞いに来たと思しきサラリーマンのおじさま達が、いろいろ喋ってました。聞く気はなかったのですが、聞こえて来たのは「看護師さんの白衣を見ながら血圧を測ると、数値が上がる」とかいうものでした(笑)。これがきっと会社ではかなりな管理職なんだろうというおじさんたちなんだから、男ってしょーがねー生き物だなー。と、思ってしまいましたよ。幻滅したんじゃなくて、愛しさを込めてね。オヤジスキーですから(笑)。
以前研修医さん(当然若い)が、広末を熱く語っていたりした場面にも遭遇してるので、「しゃーねーなー」は、全世代共通のようです。


こんな暇ヒマな時間を過ごしてしまったのですもの(人間観察にはもってこいで、その意味では楽しかった)、折々につぶやいておりました。おかげで今日のツイッターは、私のつぶやきでいっぱいですよ、とほほ。
さて、今週は漢方の診察もありますね。頑張って起きるぞー!

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:日記

きっと神でも痛い。
あーう、お金の振込に行かなきゃ(昨日の記事参照)。
……でも、ま、いっかあ……ぐーーーーーーーーーーーー。
喝!! 喝だ、このぐず! のろま!


「あたしはドジでのろまな亀なんです」と、時代錯誤の科白を吐いてみる女のサイトへようこそ。
出典分かるこうさぎちゃんたちはいるのか? さあ、『スチュワーデス物語』でぐぐってみよう!!


このドラマのおかげで、幼稚園の卒園文集の「しょうらいなりたいもの」に、堂々と「スチュワーデスさん」とイラストつきで書いたのは私です。親戚に航空会社勤務の人がいたということも、少なからず影響していたと思います。
今ではスッチーさんに必須の英語が壊滅的で、何もかもぐだぐだですよ。
そもそも、文集の企画を聞かされた時に「将来っつったってな、何十年先の話するんだよ。ったくよー」と、思ってテキトーに考えてしまったのも事実です。他の子たちは「ピアノの先生」、「保育士さん」、「看護婦さん」、「ケーキ屋さん」とか、可愛いような現実的なようなことを書いていたのに、私一人がスッチー。当時からはみだしていたことがよく分かりますね。
妄想力が逞しかったのは今の比ではないので、物書きの素質は当時からあったのかもしれません。見習いである今は、大きいこと何一つ言えませんけど。
っていうか、当時のはみだしっぷりから、普通のお勤めがまず無理って感じですね。


まあ痛い話はともかく、振込は無事済ませました。
帰りに晩ご飯の買い物をして、会計を済ませた時に「空腹時にはスーパー、コンビニ厳禁…(遠い目)」と、いうほどいらぬものを買い込んでしまいましたよ。
買い物するときは、家で何か食べて出るか、マクドでいいから甘いもの飲むなり食べるなりしてから行くべきですね。とほほ。
あ~、しまらない新年度の始まりだ(泣)。昨日からしょっぱい話が続いているじゃありませんか。
昨夜も結局寝たの朝だったし。お風呂上がりにアクアアレゴリアの「フィグ イリス」をつけて、ほえ~っと涼んだり、なんやかんやとしているうちに明け方に…。体内時計は…ちっとも大丈夫じゃない。
月曜は朝から診察だから、しっかりしないといけないのに(しかも検査つき)。ああっ。
「ドジでのろまな亀なんです」って言って済んでるうちはいいよな。三十路越えちゃうと、「で? だからどうするってんだよ」と、現実的になってしまいます。
我ながら夢のない話だ。
ここで「いや~ん、あたし、分かんな~い」とでも言えるようなら、とっくに専業主婦になれていた気がする…(専業主婦はこの世でもかなり過酷な職業に分類されると私は考えるので、「なれる」のと「やりくりできる」のは別問題)。
この辺りですか、基礎ゼミの恩師。「隙がない」と言わしめたのは……。だとしたら、私そーとー手遅れですな。
恩師には「お逝きなさい!」と言われそうな現状。姫、私は先に処刑台へ行く。さらばだ(泣)。


はあ、とりあえずできることから頑張ろうっと。
今は月の恩寵で落ち気味なんだわ。きっとそうね。主治医にも「レメロン合ってるんやな」と言わしめたことだし、そーいうこと(どーいうこと?)にしておこうっと。
では明日は今日より新しい私でありますように。オチなく終わります。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

緊褌一番!
新年度ーーーー!!
心機一転、清々しく心洗われるような一日を過ごそうじゃないか!!
……のはずが、大睡眠……orz
雨と月の恩寵のせいなんですが、小憎たらしいですな。


寝正月の春バージョンか? と思う女のサイトへようこそ。
最近正月はあんまり寝てないなー。それどころか早朝からてんてこ舞いだ。じゃあこれでプラマイゼロ? ……んなアホな。


そんなこんなでぐーたらしてしまった、4月1日です。
何か気の利いた嘘をついて、皆様を楽しませたいと考えもしたのですが、もともと嘘つくのは苦手で…(おつかいのお釣りさえちょろまかせない)。
視野の狭さが見えるようです。よし、今年度は「視野を広げる」も課題に入れよう。夢はでっかく太平洋。
ヤン元帥のお誕生日には、花を買いに行かなければ。お誕生日ですからね、元帥。動けるかな私…。
そんな私が夜中に跋扈しているのは言うまでもなく、気になっていた「ルール・ブルー」を1.5mlだけ買ってみようかと発注してしまいました(反省)。
しかも発注してから気づいたのですが、オーデパルファンで、狙ってる香水の方じゃない!!
……まあ、雰囲気さえつかめれば大丈夫かな。と、前向きに思考変換。今更ですが、東京でしか買えないものがこうして買えるなんて、いい時代になったなあ。なーんて思っていたら、オーデパルファン(日本未発売)は山のように売っているところを見かけるのに、香水は売ってない! 私の見方がおかしいのか? 「EDP」は「オーデパルファン」のことだろう? じゃあ香水はなんて書くんだ?
……発注したのが気に入ったら、15日にカウンターで素直に聞くのが正しいのかな……。
まだお金振り込んでないから、発注完了してないけど。


新年度かー。お勤めを辞めてから、この辺の区切りが曖昧になっていけません。
私にとってはリアルに母の日が近づいて来るので、プレゼントに悩み始める時期ですよ。2件ありますからね。どっちもおろそかにできない。
その前に両親の結婚記念日があって、その後は父の日がある…(泣)。
父の日の前はキャスバル兄のお誕生日があるし、アニバーサリーシーズン第一波が(既に第二波?)やってきますよ。
ゲランでお買い物するお金を取っておくためにも、日々倹約に勤しまなければ。そろそろクレンジングクリームもないし。女って物入りだ、と思うけど、だから女で良かった~♪ とも思います。着飾るのも髪型変えるのもきれいに(?)お化粧するのも、女ならではの楽しみです。
だからこそ痩せねば……(歯ぎしり)。姫にも「冬は太りやすいから仕方ないよ、これからまたあったかくなって来るから、痩せて来るって」と、慰められています。ありがとう姫、御身忙しい時に…。


今日はもうだるだるでしたが、明日からは気を引き締めて、褌締めていかなきゃ。
き、緊褌一番!!(@『おたんこナース』)
今年度初めから、フェチシズムあふれる抱負を語ったところでしめようと思います。
きっと皆忘れてたよね、フンフェチ…(笑)。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。