羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご心配おかけしました。
パパンはどうにかご機嫌でした。
娘が家に着くまで警戒心というか、緊張を解けなかったのは秘密でお願いします(泣笑)。
スポンサーサイト
Area jacta est.
スペルが合ってるか、自信がありません。「賽は投げられた」ですね。単語の順番違うバージョンも聞きましたが、どっちが正しいんだろな。大学の歴史の先生から聞いた言葉なんですが←この辺から何だか不信感。
とにかく、今まさにそんな気分。


場所は無事移って、快速電車の中です。あと30分ほどでうどんの駅に着く予定。
さーて、パパンのご機嫌はどうかな(泣)。
いい方へ傾いて、傾けば、傾く時っ!
いや、活用してる場合じゃなくてね私←立派な現実逃避。
たぶん一時間~一時間半待たせてますが……。私も頑張ったよぅう(泣)。
ああ、美味しい晩御飯が食べたいなあ……。
心からうまいと言いたい。……はあ(ため息)。


まあ、パパンのご機嫌杞憂はよくあることなので、気にしない方向で! ってできたらこんなに湿っぽくなるかちきしょう(怒)!!
私の未来に乾杯しつつ(麦茶)、一旦閉じます。
はー、それにしても心臓に悪い一日ー。
まあ、分かっちゃいたけどさ。
大混みの病院を抜けだし、更に大混雑の薬局にいます。投薬は一時間後らしいです……(絶望)。


明日からGWという、浮かれた陽気のせいでしょうか、分かってはいましたが予想以上の混雑。
んもー。と、イライラのため息をつきたくもなりますが、デパスかじって耐えろ私。
タクシー、やっぱ使わなきゃダメかなあ。パパンは既に新幹線にご搭乗あそばしたそうな。ああっ、不安が募ります。
誰かー、このえもいわれぬ空気読んでー(泣)。
最悪一時間遅れくらいで帰れたらと思っていますが……もう無理だな。
今朝からの私の努力……返して……。


愚痴っぽくて済みません。
今は何やってもマイナス思考しか出ない。
だけど暇つぶしにこんなことでもしてないと、余計イライラするのです。
そうまでして実家に帰るメリットはって? 今の私にできる親孝行です。これ以上のものはない!


あと25人ほど抜いたら、私の番みたいです。
……道が遠いっ! デパスとセルシンかじります。
次は新幹線の中からか、実家からお届けできますように。
更に薬局からの更新があったら、「気の毒に…」と思ってくださると幸いです。
気がつけば、ハッ。
もう今日が通院する日で帰省の日ですよ。
慌てて原稿の出来上がってる分をプリントアウトしました。


進捗状況は、「ほぼ5割」と思う女のサイトへようこそ。
だけど5割越えたら、ほとんどできたみたいなもんだよなー、気分的に。起承転結の、承に割と手間取る方なんで。


後は結がだれないよう、気をつけるばかりです。
いっつもミョ~にタイトに収まってしまって、バランス悪いったら。
まあ、近年稀に見る精神状態のよさで迎えた春ですので、できればこのまま突っ走りたい……。が、パパンの精神状態が、かなり不安定ときたもんだ。
何? 私が不安定でないと、家族の誰かにとばっちりがいくようにできてるの? 恨むよ、いい加減!
ああ、パパンの口にレキソタン辺りを突っ込みたい。効くだろうな~。


さて、昨日は荷物詰めと買い物に奔走しました。
GWだし、ちょっとおやつが欲しいと思って、鼓月の「万都の葉(まつのは)」を。最中なんですが、皮と中身が別々になってて、いつでもできたてぱりぱりを味わえるんですよ。
普通の餡と、季節限定の抹茶餡があったので、半分ずつ。雨降る中、私も頑張るなー。これでGW中に何か起こったら、世の不条理さを力一杯噛み締めるかも知れない。噛み締めるどころか、皆様にご迷惑かけるかも知れない。
不安です。
黒い猫のおっちゃんに荷物を託したら、さっさとお風呂に入って寝てました。
ほら、今朝がこれですから。
これからもうひとっ風呂浴びて、通院&帰省に取りかからないといけません。今日は神経内科と精神科ですが、神経内科を薬処方だけにしてもらって(マクサルトもあることだし!)、なるべく早く精神科に掛かって、なるべく早く薬局を済ませ、できればバスでおたべの駅まで行きたい…。
タクシーを使うような贅沢はしたくない…。


では、ツイッターに記憶を持って行かれないよう、頑張りながら帰省しますね。
なかなかあれはあれ、これはこれと割り切れないな。難しい。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。