羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頑張りました!
明日は用事があって、早めに家を出なくちゃいけないので、明日の分を今日更新です。こんばんは。
おはよう、こんにちは、こんばんはとそろい踏みましたね(笑)。


台所も玄関も全部片付いた女のサイトへようこそ。
いやぁ、手こずった。


全部、片付きました。まあ、あちこち誤魔化してる箇所はあるんですけど…(ごにょごにょ)。
とにかく、業者さんが入って来て恥ずかしくない程度には整って、磨きました。
台所の床って、思ったより汚れてるんだもん…。しかもしつこく取れない。根性と洗剤とエタノールで取りましたけどね。
玄関もいらない靴は捨てて、今いる靴だけを残しました。今年買ったサンダル? もちろんあの世行きですよ。あんなに足を傷めるサンダルなんて…たぶんもう来年は履かないでしょうし。
あとはお手洗い。もし急に「お手洗い貸してください」なんてなったら!(ならないだろうけど)乙女として私はどうすればいいんですか。
別に普段磨いてないわけじゃないけど、一応掃除しとこう、みたいな。
最後にゴミを幾つか出して終了です。ないように見えて、けっこうかさばるゴミって多いもんですね。うち、無制限に無分別にゴミ出せる環境でよかった…。
あ、でもきちんとした袋(おたべの市指定ゴミ袋)に入れてない毛布なんかは回収してもらえてませんでした。私なんて抱きぐるみ捨てたのに…(それは回収してもらえた)。抱きぐるみだけじゃなかったのがポイントなのかな。それともやっぱり有料の袋…。めっっっっちゃ使いました。一番高いやつを贅沢に。おかげでホントきれいになりましたよ。


あとは机の上…。と、業者さんがいつ来るかです。帰省と重なったらどうしようと、真剣に憂いていたのですが、片付け終わって燃え尽きた今、「もういいんじゃね? どーでも」という気分です。あかんやろ。
でも姫と言ってたんですけど、こんなん言い始めると、お知らせが来たりするんですよ(笑)。あれって何ででしょうね? なんか意地悪の魔法でもかかってるんでしょうか。
しかしよく私の気力が持ちました。朝も書いたけど、本のおかげとやっぱりエビリファイのおかげかなあと思っています。
これまでの私なら、とっくのとーうに片付けを諦めていましたよ。それがまあよくもここまできれいに片付けたもんだ。台所の床磨きなんて、途中でやめてましたよ、きっと。なかなか落ちない汚れに苛立って。
エアコンの届かないゾーンだったので、ものすごく汗をかきました。これでまた痩せたんじゃ? と思うくらい。
磨きながら「自分が悪いんだもんなー。怠慢だったせいだもんなー」と、ぶつぶつつぶやいてました。何? 本の効果? こんな謙虚なellis、滅多に拝めませんよ。
玄関とお手洗いは、本を読むまでもなくきれいにしておくと、いいことがやってくると言いますね。
買った本は「片付け方」の本だったので、そーいうことは載ってませんでした。それとも暗黙の了解?


ちゃんと片付けられたご褒美に、親から送って来たおやつ(パイ)と、あったかいコーヒーを自分に入れてやりました。いい豆を使って、ドリップマスターでだけど(苦笑)。
いっつも片付けた後には思うのですね。「ああ気持ちいい。何で普段これやっとかないんだろう?」って。
案の定、コーヒーを飲みながら思ってしまいました。「人間思った通りに出来てたら、何の苦労もないんじゃ、このボケ!」と、セルフツッコミが勿論入りましたよ。
さて、明日は12時からフルートレッスンなので、前倒しで漢方に行かなければいけません。8時か8時半には家を出なければ。
睡眠時間は、たぶん無問題。また熱くて目が覚めちゃうか、何故だか4時間睡眠で(外出時にはきつい)目が覚めるかのどちらかです。
明日がうまくいきますように。とりあえず、今日は自分にお疲れさまでしたと言いたいです。よく頑張ったよー。
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ダメでした。
いつまでこの日差しの暑さが続くんですかと問いたいellisです、こんにちは。
いいかげんにしてくれないかなー。


躁状態になった時、飲む薬がなくなった女のサイトへようこそ。
ははは、これはアレですか、「躁状態になるな!」という戒めですか。


あんまりにもリーマスが重いので、イレギュラーに病院へ行って来ました。
エビリファイと相乗効果で、手が震えるわ、ろれつが回りにくくなってるわ、とにかくだるいわと、ロクなことがありません。
主治医に訴えても、「えー、嘘やーそんなんー」と、聞く耳持たなかったのですが、血中濃度を見て首を傾げました。
「おかしい…開始量(600mg)しか出してへんのに、なんでこんな高いんや」
結果は1.22mEq/L(これなんて読むんだろう)。上限は1.4なので、高すぎるということはありません。でもだいぶ高めです。
が、多分主治医は0.8までに収めたかったんじゃないかなーと思っています。普通それくらいで維持するらしいですし。
つまりリーマスも、今の私には向いてないと。
「躁状態になったら、飲む薬なくなっちゃいましたねー」
と、私が言うと、主治医が揺るぎない自信を持って、
「いいや、メジャー(トランキライザー)で押さえる。どうなっても押さえる」
ときたもんだ。
……セレネース様のことをおっしゃっているのね。脳に見事な上段踵落としをお決めあそばす、あのセレネース様を。


結局、リーマスは切ることになりました。手の震えとか、戻るといいなー。
これでだいぶ、ぽーっとしてるのは解決されると思います。
自分でも歩いててヤバいと思いましたもんね…車とか、自転車とかにどれだけ迷惑をかけたか。
そうそう、PMSに効いたのかというと、そんなに効いてませんでした。やっぱりぼろぼろ泣いてたし、イラッと来る場面もかなりあったし。ぽーっとしてるので、イライラ等は表に出にくかったみたいですが、実はそんなことなかったみたいな。
あと、原稿が進まなくなって困りました。片付けてたせいもあるんでしょうけど、早く薬が抜けてナチュラルな思考が出来る(エビリファイで作られた、まがいもののナチュラル…)私に戻りたいものです。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:日記

片付いたー。
おはようございます。ぶっちゃけ眠いellisです。
昨夜から微熱があったので、アイスノンを枕に置いて寝ていたのですが、効力が切れたら目が覚めました。
寝ても下がらない微熱。基礎体温が意味なくなってますよ。
もうひとつアイスノンがあるので、そっちを使ってみたのですが目が冴えちゃったな~。


もう一息な女のサイトへようこそ。
あとちょっと、あとちょっとだ…。


やったー、部屋の片付け済みましたーーーーー!!
残りは台所だけという状態です。
昨日は一日休んでいようかと思ったのですが、テーブルの上が雑然としていたのでこれを片付けてました。
これで部屋の片付けは終了…です。机の上を除いて…(目をそらす)。
机の上は、業者さんが来てからって、ね!?←誰に言い訳。


でも段々、どっか片付けしないと気が済まない気分になって来ました。
片付けた(=誤魔化した)段ボールも、どうにかなんないかなーと考えたり、片付けたところは更にまだきれいになるんじゃないかと考えたり、……これって強迫? と思うようなことを考えています。
だけど今回は業者さんの通り道が出来ればそれでいいので、いじらないようにします。
これって片付けの習慣ついたのかなー。本には21日間続けるって書いてあったけど、まだそんなに続けてないなー。
それにしてもこの本、役に立ちました。直接ものすごく実践的に役に立ったかというと、そういうわけではないのですけれど、ずんだらべっちゃ~としていた私をきりっとやる気にさせてくれました。
なんだろう、「あなたの人生と身の回りはリンクしています」という一言でしょうか。つまり、汚部屋だと人生もうまく行かなくて、きれいにしているとうまくいく、という「ほんまかいなー?」な、言葉です。
しかしそこまで言うなら、試してやろうじゃないか。そんな気分になったわけです。
これで人生うまく回り出したらお立ち会い。これまでダメダメな人生だったからなー。
ということは、原稿をうまく行かせるには机周りをきれいにしないといけません。
今書いてる原稿がうまく行くように、業者さんが来た後でみっちり片付けてみたいと思います。さあ人生どうなる。
いくらきれいに片付けたって、努力しないとダメだとは思いますけどね(苦笑)。


とりあえず部屋が片付いたので、ご褒美にお花を買って来ようと思います。
小さいブーケが1000円で売っているのです。普通に切り花買うのとどっちが安いのかな?
まあ気にしない。
今日は買いに行けませんが、明日行けるので、明日行って来ます。
これでロイエンタール元帥の命日の準備は万端だ! あとは花束を買って来るだけさ!
あ…うち、でっかい花瓶捨てたんだった。なにか準備しなきゃなー。
でもワインは準備できない…。今の私、飲めないから(メジャートランキライザー入ってるからね)。
ペットボトルの切ったのでもいいかな…一気に貧乏臭くなったぞ私。
そのうち100円ショップでもうろついてみます。
さて、今日から台所の片付けだー。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。