羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
頑張った証?
おはようございます、またもやこんな時間(4時半)の更新です。
今のところはすっきり目覚めていますが、お昼頃に寝落ちすること間違いなしでしょう。情けないったら。


頑張りすぎるのも善し悪しだな、と思う女のサイトへようこそ。
これ、「よしあし」だと信じて疑わなかった私なんですが、「よしわるし」って言う方が結構多いですね。「他人事(ひとごと、たにんごと)」といい、正しいのはどっち?(ちなみに私は「ひとごと」)


この間、ゲランカウンターでフェイシャルマッサージを受けて来たのですが、そこで「下瞼が赤く腫れている」と言われました。
言われるまで、でっかいクマ飼っていると思っていた大バカ野郎様です。
道理で、瞼から頬にかけて、化粧水でぴりぴりしてたわけだ。
一番いいのは美容系の皮膚科に行って、美容液をもらって来ることだそうですが、たぶんかかりつけ医ではなさそうな感じ……。
フェイシャルを担当してくれたお姉さんは、片付けの時のハウスダストが原因じゃないかと言ってくれました。いや、私の心当たりは違う。
私の心当たりは……




思いっきり汗かいて、汚れたTシャツでこすって拭きまくった




せいだと思ってます。半分汗に負けて、半分不衛生だったせいだと。
おかげで今、美容液はおろか、化粧水も使えません。赤ちゃんにも塗れるという低刺激のクリームを塗って、様子を見ています。
あと、栄養不足だったのも原因じゃないかなー。抵抗力が落ちてた。
片付けてよかったはずなんですけどねえ???
おかげさまで、ひりひりするのはなくて、うっすら赤い程度です。私はまた、日焼けでもしたのかと思ってましたよ。
ここまで敏感で自分に鈍感だと、生活しにくいな。しみじみ思ってしまいました。
それとも何かい、毒液を出すカエルのように、汗から何かがにじみ出ていたのかい。
ものすごい汗かいたからなー……。負けたといっても無理ありません。
ビタミン剤飲んで、自然治癒を待とうと思います。今は部屋の換気もいい状態だしね。


そんな不衛生な洗濯物がたまっていたので、一気にがーっと洗濯しました。今お風呂場と、台所と居間の境目に干してます。
途中で追加しようと思って洗濯機のふたを開けたら、まあこれが水が黒いこと、黒いこと。不衛生さを実感しました。
瞼、さもありなん。
ゲランのお姉さんの話によると、変に薬とか塗らないで、様子を見た方がいいとのことです。そうね、以前に顔腫らした時とは訳が違うんだもんね。
そういえばあの時もうっかりアイクリーム塗っちゃって、悪化させたんでした。おバカはどこまでいってもおバカのようです。


しっかりした睡眠を取ることも、たぶん回復には一役買うはずなんですが、目が覚めちゃったら仕方ない。眠くなるまで待ちます。うたた寝待ち。
せめて自分が頑張った勲章だと思って、回復を待ちます。そう思わなきゃ、やってられないっての(苦笑)。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
