羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
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いいから食え。
あ、特売で買ったプルーンの消費期限が今日でした。
いくらぷち包装とはいえ、全量を一気食いするのは……危険が危ないぞ(分かってて使ってみたかった誤用)。


原稿モードとコーヒー、若しくは栄養ドリンクがセットな女のサイトへようこそ。
ビタミン類はサプリで取ってるから、砂糖がっつり入れたコーヒーの方がいいかもしれない。豆はたくさんあるし。


頭を使うので(というか、頭と指先しか使ってない)、ブドウ糖は必須です。
が、現在我が家にはブドウ糖が切れてる状態。仕方ないのでショ糖(普通の砂糖)を摂ります。本当はブドウ糖の方が吸収いいんだけどなー。一日300円生活にまで落とされたからなー、N●Kに。
さっき栄養ドリンクよりコーヒーの方がいいかもと書きましたが、そういやタウリンは補えないんだとも気づきました。
タウリン…スルメの表面の白い粉がそうです。疲労回復に効くっていうあれ。
他にはタコによく含まれているそうですよ。
なんでこんなことを知っているかというと、学生時代、失恋してべそべそしながらバイトに行った時、魚屋のおっちゃんが不器用な口調で「ほら、タコ食え。タコにはタウリンがようけ含まれとる。疲労回復したら、また元気なellisちゃんになってきばって(頑張って、の意。関西方言)や」と、言われたからです。
というわけで、疲れた時はタコのきゅうりもみなんかがお勧めな訳ですよ。今夜作ろうっと♪
タウリンはなんでサプリにならないのかしらんと、以前から疑問なんですが、何か代謝に問題あるの?
不思議なカロリーをリミットしてくれるサプリより、そっちの方がありがたいんですが…(ellis主観)。


栄養はなるべく食べ物で摂りたい。ですが限界もあるので、マルチビタミンとミネラルは飲んでます。あと、趣味でコラーゲンと美白サプリも。
最近の私、重要な薬たちが朝に一点集中してるため、昼、夜は侘しいもんです(いいことじゃないか)。サプリの方が多いよ。って、それも問題か。
コラーゲンも、サプリは効かないともっぱらの噂ですが、どうなんでしょうね。資●堂の試供品で見事に湿疹を出した私なので、高級品は向いてないのかも知れません。
家族で鍋をやる時に、「コラーゲン玉」(本当にこんな名前で売ってる)を突っ込みたい衝動にかられまくっているのですが、ママンの反対によりやめています…。関節に効いたらいいやん、コラーゲン…。
実家では魚が主体ですが、家では鶏肉を食べることが多いので(安いから)、コラーゲンは十分摂れているかもしれない…。鶏って安くて美味くて庶民の味方ですよね。


さて、しゃっきりしてきたので(遅い)原稿モードに入りますか。昼ご飯はどうしようかなー。
いや、ご飯は力の源ですよ。がっつり食って、ばりばり働け。
しかし寒いですね。暖房入れなきゃだめかな~。
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