羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時計仕掛けの募集要項。
約2年ぶりでしょうか、ellisは久しぶりにきっちりかっちりお仕事モードに入っています。
なのにケチつけるようなこれはなんやねん! 


ケチがつくのは人生だけでええわ、と、ぼやいてみる女のサイトへようこそ。
ああ、買わなきゃいけない雑誌がまた増えていく…。


「これ」とは、サイトのTOPにも書きましたが、募集要項のことです。
どうにも曖昧なところが多すぎる。
私の時間が2年前でストップしていたのがそもそも悪いのですが、時の流れって残酷だ…。2年前にはバリバリ掲載されてた募集要項が「Not Found」になってたりするなんて…(涙)。
そして私と同じく時を止めている募集要項とか。募集してるの、してないの? 聞けってこと? それとも該当雑誌読めってこと(その該当雑誌が分からないで苦労している)!?
一応応募する時には、その対象になる雑誌や、過去の受賞作など読んだりするんですがね…。でないと、傾向がつかめないから。


一カ所、「お、これは?」と思うところを見つけたので、月末に雑誌を買いに行こうと思っています。
できるだけ年末までに仕上げて、すっきりお正月を迎えたいけれど、こんな状態では難しくなって来ました。
もしかしたらお正月は、赤入れ(推敲)してるかもしれない…。ポータブルDVDプレイヤーで、『絶望先生』見てるつもりだったけど、それもどうだか。
何より、お正月は忙しないからな…。1日にじーちゃん家でお節を頂いて、2日に実家で頂いて、3日にはもうキャスバル兄の家に行っていて(残ったお煮染めはお寿司の具になる)、4日にはおたべの国に帰ってるはずですからね。これまでの人生が寝正月だった分だけ、忙しなさが際立つここ数年です。私とママンはどっと疲れます。
ああそうか、お節作りのためにも早めに帰省しなきゃいけないのか…(遠い目)。


まずは12月中に原稿完結。ここまでハードルを下げよう。12月に自己〆切なんて言った私が愚かでした(ため息)。
体力と精神力のご使用は計画的に…。でないと、また頭のネジが飛んじゃう。そうなったらまた年単位で原稿できませんからね。それは嫌だ。
じゃあ、朝ご飯でも食べて原稿するかあ。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。