羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱ2週に一度はランデヴー。
3週間って長いです。なんたって一ヶ月の4分の3ですよ。
最近調子いいからって思ってると、びっくりするような事態になるわよ主治医(本当か?)。


ロヒプノールの処方さえ許せば、一ヶ月通院になるのだろうなあと思う女のサイトへようこそ。
↑、普通は30日処方が可能なんですが、なぜか私の通ってる病院は不可らしいです。過去になんかやった人でもいたんか。


最近よろれりよろれりとしていますが、まだよろれりしています。
こんな調子で通院したら、精神科の主治医はもっとくたびれていました…。
「あー、お正月はさぞかしゆっくりできたことでしょうねえー。ええですねえー、げほげほ」
「いえ、お正月はエビリファイの効き目がいいのをいいことに頑張りすぎてしまい、現在リバウンドをくらって布団の中で死んでいます」
「普通正月いうたら、ゆっくりするもんやろう」
「主婦に休みなんてないの!」
四方八方に気を使い、お節作りに精を出し、気がつけば全身湿疹まみれの肌は荒れ荒れ。何が正月「休み」か。それは見事な正月「働き」でしたよ。
「君、偉いなあ。お節作んねや」
「それ、去年も聞きました!」
「いやー、偉い、偉い。いや、ほんまに。で、壊れたパソコンはどうなったん?」
そんなことは覚えているのか。
「(目線をそらしつつ)昨日、やっとUSBメモリその他が到着したところです。PCは際どいところで安定を保っていますよ、ええ」
「じゃあ今年こそ、メジャーデビューやねえ」
ズガンボン(by『さよなら絶望先生』)。言ってはならぬことを、言ってはならぬことををぉぉおぉ!!
ちくしょー、絶対前進してやる。今年「こそ」とか言わせんぞ!
…こんな会話をしながら、レキソタンを1日1錠に減らしました。というのも、もう不安がレキソタンでは補えないからです。
「頭の中で雑音がするんですよね。だからつい、ヒルナミンの方飲んじゃって」
「あー、疲れてるからやね。寝ててください」
寝逃げか。寝逃げ推奨ですか主治医。っていうか、私、やっぱうつじゃないよね。うつは頭の中で雑音しないと思うよ。
で、また次回は3週後です。……神経内科が3週後に入ってるの、見ちゃったら仕方ないよな。その神経内科は、精神科が3週サイクルになりつつあるのを見越しての6週後設定だったんですが。


薬局が混んでそうだったので、処方箋をFAXしてもらい、地下のタリーズに行ったら、福袋が残ってたので思わず買ってしまいました。
コーヒーチケット5枚、ガラスのタンブラー、コーヒー豆1袋、ミニテディベア2個、コースター3枚、お菓子2種類、それらが入っていたトートバッグ、の内容でした。
このトートバッグ、A4が横に入るのでいいです。上にふたというか、巾着式に紐で閉じられるのもいい。
去年はマグが3つ入っていて、ちょっと困ったのですが、今年のはシンプルで気に入ったなあ。どこまでも袋物に弱い女ellis…。そう、トートが一番嬉しかったりするのですよ。コーヒーショップに行ってるんだから、コーヒー豆にもっと喜びを見出さなくていいのか自分。


こんな感じでうきうきしながら薬局に行ったら、激混みで、FAXなんて何の意味もありませんでした…。
「何かお薬で困ってることはありませんか?」
と、薬剤師さんに聞かれたので、ロヒプノールの扱いに困ってると正直に答えたら、薬剤師さんも困ってしまいました。すみません…。なんだかマイスリーが効くと、話が早かったみたいなんですが、マイスリー効かなかったし。ハルシオンは耐性が何度もついてるからパスだし、レンドルミンは気休めだし…(泣)。
そう、短期型の眠剤が何かあればいいのですが、ラボナに帰る気はもうないし。病院採用の薬では、もう私に選択肢はありません。ただでさえ、倍量処方でロヒプノールも4mg出てるのに。
結局3mgにしたり4mgにしたり、自分で調節しながら様子を見てね。でした。だからやってるっつの。
最終的に2mgにしたいんだから……遠い話だけど。


ちなみに主治医がくたびれていたのは、風邪のせいでした。おかげでこっちの風邪を申告し損なってしまいました。仕方ないので市販薬飲みます。ずびずっぱー。
やっぱり3週は長い。できれば2週に一度に戻してほしいです。見た目ほど安定してるわけじゃないんだけど、主治医が安定してるって判断したからには、マトモになりつつあるのかなあ。その間に原稿頑張ろう。
ああ、でもやっぱり2週に一度でないと調子が狂うよハレルヤ(意味不明)。予定が立てづらい!!
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。