羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間の流れに身を任せ。
『銀河英雄伝説』のビデオを見ながら、たいていのキャラの年齢を追い越してしまったことに気づきました。
今の私は、ヤン元帥とロイエンタール元帥が亡くなった歳ですよ。
残ってるのは誰だろう…。ワーレン? ケスラー? メックリンガー(ここいらで自信がない)? ワーレンと一緒ならちょっと嬉しいな。オーベルシュタインでもよくってよ。
帝国ばかり挙げるのは不公平でしょうか。同盟はあと、シェーンコップとキャゼルヌとムライとビュコックくらい? どっちにしても、同盟も帝国も皆若いよ。
読んでる時は永遠に来ないと思ってたのになあ……30代。それなりに楽しんでいますが。
ちなみに今日は梅田への往復に『銀英』9巻を携行し、ひっそり涙ぐんでいました。ろ、ロイエンタール元帥~(うるうる)。


ガンダムでも、ギレン総統さえ追い越してしまった…。頑張らなきゃいけないわけだ。
トレーズ閣下ですか? ははは、閣下は永遠の24歳。見た目24じゃないけど(笑)。
歳を重ねてくださるなら、閣下はキャスバル兄と同い年……い、いやぁーーーー!! アラフォーの閣下なんて嫌ぁーーーー!
いや……ちょっと待った。かなりなナイスミドルになっている可能性も否定できない…。ならばアリか。
アリね、アリだわ! それは端整な渋みのある閣下がいらっしゃるはずよ。
まあ、閣下亡くなってるんで、24から歳取らないんですが(苦笑)。


妄想が超特急でやって来て、音速で去って行きました。
今回、かなりオヤジスキーな妄想ですな。二次元では若い人に甘い私が珍しい。
さ、ぶつぶつ言ってないで原稿しよう…。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

のぼせちゃったのよ♪
はいっ、そこで「らららんらん♪」と続いちゃったあなた! ellisより年上の方ですね?
元ネタが分からないこうさぎちゃんたちは、パパンかママンに「愛しちゃったのよ♪」と言えば? と、聞いてみよう。


冷えのぼせる女のサイトへようこそ。
あったかくてものぼせるんですよ。つくづくめんどくさい女だ。


今日は今年最初のフェイシャルマッサージの日です。だけど肌は荒れ荒れだ(泣)!
しっかりマッサージしてもらって、もちもちの肌にはなったんですが、手ひどく荒れてるところはダメでした…。
そりゃあもう、荒れの勢いを越えてかぶれの領域に入りかけてて、ステロイド塗ろうかってとこですから。
気合い入れて手入れしなきゃなあ…。
バ●クリン、湿疹にも効くって書いてるけど効かないじゃない~。それとも何? 量が足りないの? お風呂につかる時間が足りないの(小一時間入ってるんだから、そんなわけない)? はい、相変わらず肩と脚もかぶれてます。ひどいところにはステロイドを塗って、それ以外には保護クリームを塗ってるんですが、なかなか治りません。
口周りの荒れは、胃腸の荒れもあるのかなあ。毎日ガスター飲んでるのにぃ(漫然と飲む薬ではありません)。


マッサージが終わったら、イケメンのお兄ちゃん2(1は美容師の兄ちゃん)がきれいにメイクしてくれます。
今日のテーマは春。
春…春……。なんかうまいこと言いたかったんですが、思い浮かびませんでした。未熟也!!
正直、前回あんなにメイクを楽しんでくださったので、今日の荒れ荒れ肌ではお会いしたくなかった。でもきれいになりたいんだもの、誘惑には勝てなかったのです。女って脆い生き物ね(私が言うと、別の意味で脆いな)。
そしてマッサージ後とはいえ、ズタボロの肌をきれいにメイクしてくれるイケメンのお兄ちゃん2。ありがとう、おかげで見られる顔になりましたよ。
今年は雑誌も買い損ねて(そこまで堕ちてる)、コフレ等のチェックを怠っていた私に、イケメンのお兄ちゃん2が、コフレのお取り置きをしてくれていました♪ わーい♪
そういや去年はコフレ買わなかったなあと思いつつ、ゲランに通いだしてはや3年目に突入してることに気づきました。
この2年…。うん、調子悪かった! 精神的にいろいろと。
エビリファイが処方され出してから、大分戻って来た感がありますが、引き換えに何かを失った気もします。悪魔との契約か。まあ、近いものがあるなあ…。


しかし、せっかくチークをきれいに入れてくれたのに、のぼせてる私。
芯から冷えてるので、すぐぽんとのぼせてしまうのです。今日みたいに気温差が激しかったり、しっかりマッサージされて血流が急によくなると、特に。
学生の頃は、タクシーに乗ったら冷えのぼせたのを暖房効き過ぎと勘違いされ、窓を開けられた悲しい過去の持ち主でもあります。違うっての。寒いからのぼせてんのよ。
帰りの電車でも冷えのぼせ、一人頬を赤くしてましたが、不審者と思われてないかしら←誰もそこまで気にしてないっての。
↑こんな気分だったので、途中でヒルナミンを投下しました。被害妄想に効け~。


来月は肌もマシになってるといいなあ。今、加湿器とDVDプレイヤーが近くにあるので、加湿器が稼働させられないんです。どこかに移動させなければ。私、肌が乾燥しやすいらしいので、加湿器必須ですよ。
あ、そうだ。家に帰ったら電話が復活してました。何があったの!?
とりあえず設定をやり直して、留守電設定しました。これもいつまで保つやら…。

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

甦れ!
おはようございます。久々に電話機に起こされたellisです。
いえ、発着信ではなく、電話機の「プッシュ回線です」という声で……。


甦るかと期待した女のサイトへようこそ。
結果は泡沫の夢でした…。なんだったんだ、あれは?


壊れてもう結構になるうちの固定電話機なんですが、発着信はできるのでそのまま置いてあります。
せっかくナンバーディスプレイ入ってるんだから、買い直せばいいものを、このズボラさんが。
その電話が、久々に電子音声で生き返った…ように思えたので、留守電のボタンを「ポチッとな」してみました。
すると画面に「HELLO!」の初期表示が出て…消えましたorz
ここまで来たんだから、フェニックスのように甦ってもいいじゃないかー!
そう思ってかちかちボタンを押し続けましたが、電話機は再び沈黙の春。起こされた私は何だったんだ。


何だったんでしょう、あれは…。
それとも私が夢を見ていたというのでしょうか。
今日はフェイシャルエステの日だから、もう少しゆっくり寝ていたかったのに。
かといって、寝直すには遅すぎる時間。おとなしく原稿の続きをやることにします。あ、朝ご飯食べて薬飲まないと。
あー、なんか悔しいー。もう一回奇跡起きないかなあ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。