羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょこれいとをかいに。
今日のおやつ。
今日の戦利品です。朝一番とは行きませんでしたが、きっちり行って来ました、百貨店。


人混みと試食に翻弄された女のサイトへようこそ。
皆がみんな、試食好きだと思わないでね。お茶ちょうだい、お茶!


クレーマ・カラメッラ。
クレーマ・カラメッラ(”デ・ラ”は入らないのか…)、こんな形で売られています。
お値段の割に食べごたえがあって、何より美味しいですよ♪
卵の濃厚な味~(牛乳プリンがアウトな女)。一つからでも売ってくれます。勇気がいりますが(苦笑)。
大丸には大抵入ってるんじゃないかなあ。おたべの国では、今のところ他では見ません。粉もんの国でも大丸だけみたいですよ。
あ、つけてもらったドライアイスは、家で水に溶かして楽しみました(笑)。


さて、大丸のバレンタイン特設会場、ショコラプロムナードに行って来ました。
さすが土曜日、すごい人です。
来られただけでもえらいもんだと自画自賛していたら、歩くのにも一苦労です。おかげで大勢にぶつかられました(泣笑)。
そして足を止める度に試食、試食。チョコレートは好きですが、こうもいろんな種類をいっぺんに食べると、何がなんだか分からなくなります。うー、紅茶が欲しい~と、思ってしまいました。ダージリンオータムナル…しばらく味わっていないわ、後で入れよう。
皆に「チョコレートにはコーヒーでしょ」と言われつつ、頑なに「チョコレートには紅茶」を守っております。コーヒーにチョコが入ってるのは好きですよ。でも別に食べると、どっちも濃い気がするので、飲み物は淡白な方が私好みなのです。口の中もさっぱりするし、ジャンドゥーヤ入りのチョコなどを食べる時は、ますます紅茶が欲しくなります。マイノリティでいいです…。


厚かましく試食を繰り返した後、あちこちでチョコを買いました。ほとんどが友チョコとファンチョコです。
自分チョコですか、買いましたよ。今年は気張りました。
っつーか、半分ママンチョコなんですがね(苦笑)。ママンチョコは既にあげているのですが、去年どーしても味を知りたがっていたチョコを見つけたもので、今月キャスバル兄の家に来た時、一緒に食べようかと思っています。
そうでなければ、自分で好きなものをチョイスできるやつを買っていた(既にブランド名は忘れている)…!
嗚呼、来年もあのブランドが来てくれていたら、来年はあっちを買おう。


で、冒頭に戻って帰って来ました。
そんな、あんな危ういパッケージに入っている(冒頭の写真のまま、袋に入れられる)プディングを提げたまま、チョコを買う人の波に揉まれる訳ないじゃないですか。あれは最後です。
あー、自分チョコ、開けるのが楽しみです♪ バレンタインよりはちょっと遅くなるけど、まあいいか。
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。