羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
一番よくない。
昨日、一昨日と、ほとんど機能せずに寝てばかりおりました。
こたつがないので、一応布団で寝るのですが、だーらだーらした眠りで、実に良くない。


風邪は治りつつあるのだろうかと、首を傾げる女のサイトへようこそ。
明日は呼吸器科飛び込み確定だ。


昨日姫から電話があって目を覚ましたのですが、寝起き+風邪でとんでもない声をしておりました。
悲嘆にくれていた姫に、却って心配をかけてしまい申し訳なかったです。
その姫に指摘されて初めて気づいたのですが、黄砂の影響はないのか、と……。
おお、すっかり忘れてた。新燃岳の空震は、本当に関東まで行ったのかなあ、だとしたら、関西にも来てたのかなあという、大変不謹慎な興味は抱いておりましたが。
黄砂で肌が荒れるとも聞きましたし、なんて怖い。風邪菌+黄砂? 嫌なWパンチだな…。確かに肌は荒れつつあります。もうかぴかぴですよ~(泣)。潤わさなきゃ。吹き出物治さなきゃ!!
それより私は明日に向かって、マスクを買いに行かなければいけません。咳発作がいつ来るか分からないので、周囲に迷惑かけないように。
鼻水止めには、コン●ックさん(鼻炎用)を愛用しています。大人一回2カプセルを、ドライマウスがひどくなってきたので1カプセルに減らしました。減っただけよしとしようかな。
引き始めは本当に鼻水だけだったので、「とうとう花粉症の到来か?」と疑ったのですが、咳が来たので「ああ、風邪か、いつもの…いや、ちょっとヘビーな…」と、なりました。


で、熱がないのでフツーに暮らしていたら、一昨日あたりからぱたんと眠くなりました。
たぶん咳で体力消耗したんでしょうね。起きては眠り、ちょっと家事しては眠りです。ああ、二日もそんなことしてるから、洗濯物がたまってきたじゃないか。ハウスダストが、ハウスダストが~。掃除機かけなきゃ。
とりあえず、かかりっぱだったエアコンを一旦切って、昨日から止まりっぱな加湿器を作動させます。
加湿器も掃除したいんだよなあ…。動かしっぱなしだから。
でもいっぺんにやると、また眠ってしまうような気がするので、セーブセーブ。とりあえずは掃除と洗濯だけで満足します。


明日の飛び込みは、X線撮られたり、インフルの簡易キットが待ってたりするんだろうかと、気になっています。
いや、いいんですけどね。これでインフル陽性になったら、マジインフル怖ぇー、と思います。本当に熱ないし、関節痛もないんですから。熱は35℃台まっしぐらですよ。
さて、朝きちんと起きられるのか。多分大丈夫ですけど、そこからが問題ですね。受付11時までだからな、気をつけないと。
で、今日はきちんと眠剤飲んで、すぱっと眠ってすぱっと起きよう。うん。幸いなことに、眠ってる間は咳もないんです(気づいてないだけという説あり)。昨日、一昨日みたいな寝方が一番体に良くないですね、気をつけなくては。
さ、マスク買って来よう。はー、久しぶりに咳で困ってるなー。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
