羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうせだから。

ついでだからと、探してしまいました。JAROのCMでも私が苦手だった、オルゴール編です。携帯の方、見られないネタ続きですいません…。
これは名古屋バージョンらしいですが、地域によって歌ってる電話番号が違うらしいですよ。
当時は何言ってるか分からなくて(ちょうど『必殺!仕事人』あたりの時間帯じゃなかったんだろうか。と、勝手に推測。私が起きていたことと、キャスバル兄が居間にいたことと、パパンがいなかった(3勤だったもんで)あたりで)、不気味で怖いなあと思いつつ、「これ、なんて言うてるのん~?」と聞くと、キャスバル兄がけろっと「電話番号やろ?」と。
そう言われればちゃんと電話番号に聞こえます。っつーか、どう聞いても電話番号です。


今見ると、そんなに怖いって程でもないなあと思ってしまいます。すれちゃったのね…。
あ、トライの方は未だにかなり苦手ですよ。


新しいACのCMも見ました。あの「え~し~」がないだけで、かなり救われています。
しかし何が苦手なんだろう。音階? 人の声? 自分でも謎だぁ。
まあこんな私に言えることは一つ。いいから仕事しろよ。はい、すいません…。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

CM再び。
え~し~。
ACの新CM(の一部)だそうです。文字とナレーションのみだとか。
却って怖いよ!!! と、思うのは私だけなんでしょうか。赤星選手とか流してくれる方が嬉しかったな…(遠い目)。がん検診はともかくとして。


映像より文字にインパクトを受けやすい女のサイトへようこそ。
いや、映像もインパクト受けましたよ。過去のJAROとか。あの辺りから、私は映像をはっきり見ない女になったのかしら…怖くて。


ちなみに過去の家庭教師のトライも、大概怖かったんですが…。私の周り、誰も覚えてないって言うんですよ。私の幻覚?
詳細は忘れましたが、レコードをぷつっと再生して、かて~いきょうしはトラ~イに~、トラ~イに~、トラ~イに~♪ って、地獄の底から這い上がって来たような女の声で歌ってるやつ。誰か覚えてる方、お知らせくださいませ。
って、調べたら出て来た→ここ。戸川純さんだったんですね、歌。道理で脳裏に焼き付いて離れないはずだ…。
ついでにママンは、「Mother、Mを取ると他人です」というトライのCMが、大層お気に召さなかったようでした。全国のママンを味方どころか敵にしたようなCMでしたな。
ちなみに今の特捜最前線の吹き替えCMはいいそうです。私は特捜最前線好きだったので、ちょっと嫌なんですが…。好きだからいいという派と、だめ派にぱっきりクリアに分かれちゃうんでしょうね。それにしても、今のお若いこうさぎちゃんたちはご存じなかろうに…特捜最前線…。私でも知ってるのはママンの影響という状態なんですから。二谷英明にめっちゃ萌えてました! ああ、あの頃からオヤジスキー(泣)。


で、冒頭のCM。最近民放を見ないので、CMには明るくないのですが、個人的に見たくありません。
でも嫌っていうほど流れてるんでしょ? ACのCM。企業CMが自粛しちゃってるから、穴埋めにって。私、基本ACのCM苦手なんですよ…。この非常時に、苦手もへったくれもない気がしますが、私一人で(普段住んでても、仮に何かに被災しても一人)見ちゃったら気分悪いような…。
それとも私が特殊なんですかね? あの「え~し~」っていう音も苦手。
ああ、ますますテレビ見ない子になってしまうよ。
こんな私に、何かお勧めのテレビがあったら教えてください。あ、BS、CSは不可です。うち、しがないワンセグなんで(泣笑)。
今日は●響アワーでも見るかなあ。『題名のない音楽会』は見損なったし…。
あ、冒頭のCM、いつかは勇気を持って見たいと思います。っていうか、民放がACまみれになってたのに気づいたのが、病院最寄りの薬局だってんだから、私、終わってる……。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。