羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
以前にも紹介しました?
ブックダーツ。
読書や資料読みのお伴、ブックダーツです。
見ただけでは分かりづらいですが、薄ーい金属でできてます。これであのおぞましいドッグイアから解放されます。
しおりは粗忽者なので、落とす率高いんですよ。
……ま、資料には付箋が一番ですけどね(笑)。


雑誌を切り取るにも罪悪感がある女のサイトへようこそ。
本当はスクラップしてなんぼ、だと思いますけどね、雑誌は…。


唐突ですが、生茶を買いました。2本買ったら、生茶パンダ先生のクリアファイルをくれるというので、昨日も生茶を買って、今日も買っています。





不経済極まりないわぁ!!




おっといけない、つい素が(笑)。いえ、昨日も家計簿でね…(世知辛いのでシャットアウト)。
でもこれが生茶で良かったです。私、お茶飲料の中では生茶が一番好きなんで。次点が同率で「お~いお茶 濃い味」と、「伊右衛門 濃いめ」です。
爽●美茶でなくてよかった。私、あれはあんまり美味しいと思いません。でも女の子がよく持ってますよね。美味しいの? 私だけ味覚がおかしいとか?
話を戻すと、クリアファイルは5種類。駅前のファミマでは、もうあまり残ってませんでしたが、反対側ではどうかな? できれば5種コンプしたいのですが。
コンプしてどうするんだろう…。明日あたりに、熱が冷めてくれればいいのにな…自分で思っちゃうのが切ないよな。


なんで生茶の話だったかというと、クリアファイルです。
そう、私文具フェチなんです。一番ぐっとくるのは事務用品ですが、MUJIの文具も大好きです。ここの見開きで入れられるクリアホルダーには、フルートでいつもお世話になっております。
外に出るのにノートと筆記具がないと不安だし、なければ現地調達するし。
ノートならモレスキン、大きくなるとMUJIのB5。
筆記具は、最近のベストはuniのSigno0.38mm。私の感覚として、一番使いやすいのがこの0.38mmと、気づきました。0.5じゃ太い。ものによっては0.4でも悪くはないけど、0.02mmの差で0.38が勝つんですよねえ。
万年筆は、下手するとにじむし(外国の紙に多いような…)、繊維を引っ掛けちゃうので、お手紙と手帳専用です。
で、資料なのか興味本位なのか趣味なのか分からない本を片手に、ノートを開いてはうだうだ~っとしてます。主に外で。
ちょっとはまともなものも書きたいし(出来合いの善し悪しではなく、ジャンル的に純文かエンタかという話)、どこかにネタは落ちてないかといつも考えています。そういえば、フルートの先生に頼まれてた作詞もあったんだった…。


今日は眠れなかったので、朝から仕事をしています。うーん、どっかで10分でいいから寝ないと、ヤバい感じ。
登場人物の服装チェックをピ●コさん並にチェックしてる場合じゃなくて。今は1行でも書けっての。
そういえば、冒頭のブックダーツ。回収するのがいつも大変です(苦笑)。自分の本にならつけっぱなしですが、図書館の本だとね、やっぱり…。付箋も回収するの大変なんですよ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
