羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタの神も白黒。
ああ、もう水曜日か…。しかも明日で3月が終わりかぁ。
光陰矢の如しすぎやしませんかね。


自分のトロさを棚上げする女のサイトへようこそ。
きっと地球が、時計の針を速く回すように命令してるんだわ。メルヒェンぶってみたけど、可愛くないな。


というわけで、地球の回転速度について行けてない私がいます。
原稿やってたら、一日がホント早いわ。本腰入れるって、こういうことなのね。
ついでに今日はほとんど眠れていないので、文章がへろってるどころか変だと思います。平にご容赦を。
こういう時に素が出るから、人間って怖いよな…。私も何書くか、くわばらくわばら。
4月は私にとって20日間しかありません。その間に、友達付き合いしたり通院したりフルートに通ったりしなければなりません。美容院にも行かなければ、フェイシャルエステにも行かなければ。うーん、けっこう過密スケジュール?
勿論本業を進めておかなければならないのも承知。時々調子っぱずれになってるけど、原稿できてるからエビリファイは地味に効いてるということか。これ、報告しておかないと、次はフルメジンに変えるとか恐ろしいこと言ってたからな…。あれもどこまで本気なんだか。せめてロナセンにしてよ…。


さて、ノートの落書きが、年月を経て風化して来たものも出て来て、そろそろ自分で見ても「なんじゃこりゃあ!?」というものになりつつあります。
これはあれですな。早いとこ片付けちまいな、という白いネタの神様の啓示でしょう。たぶん。黒ネタの神なら、いい書き込みの上にインク落とすとかしそうだから(笑)。
かみさまーーーーー(吉本新喜劇風に)!!


うーん、5月中旬~末には片付けて、6月には送りたい…。熟成期間がちょっと足りないんだけど、それは私が悪いってことで。ついでに言うと、ネタとしてはとっくに熟成されて、かもしまくってます。
で、6月からは編集さんに送るネタ出しをしたい…。
あの…言っときますけど、ここ数年仕事ネタが少なかったのは、できなかったんですよ。
無理して書いた原稿は、あとで滅却処分の憂き目に遭いました。
ネタとしては悪くなかったと思うので、練り直してもいいかなと思います。
幻聴と妄想がある中で創作活動は…さすがに無理でした。ここ1年、エビリファイのおかげでようやく真っ当になってきた感じですから。
ブログは更新してただろって? ここで書く、ずんだらべっちゃ~としたお気楽極楽文章と、原稿はやっぱり違うので…。
これはこれで味わい深いと伺っております、ありがとうございます。でも、全然本気じゃないんですよ。へろ~んと書いてるだけです。
「肩の力を抜け」と、おとーさんに言われていますが、ここは「はっちゃけ過ぎ」だそうで(苦笑)。
エビリファイのおかげで、どっか抜けた文章になってないかな~(そんな薬効を期待するな)。


練り飴のごとく練り倒した原稿を提出してみたい。なに、つまらぬ好奇心ですよ。
それこそ肩に力入りすぎて落とされるわ(笑)。
今の私では、まずそこまで練れないのが悔しいですが。
ああ、オチがないまま今日はお開きになりそうです。眠い時に寝ておかないと、また調子が悪くなる。
このまま白いネタの神様がついてくれますように。こんなん言ってたら、また黒ネタの神に愛されてしまう。それは避けねば!!
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

第1165回「身長、実際より高めに見られる?それとも低め?」
高く見られます。ヒールが悪いんですかね。それとも「軍人のようだ」と言わしめた、姿勢の良さが祟っているんでしょうか。


私の理想身長はといいますと、158センチです。いやに具体的だなという意見はさて置いて。
実際の身長は164センチ。で、よく言われるのが「167はあるよね?」です。




ねーーーよ(怒)。




しかもそれ、魚屋バイトで白長靴履いてた時に言われました。
頼むからこれ以上、私の身長を伸ばしてくれるな。
まあ、ヒールを履けば170を越えてしまう、そんな自分が悪いのでしょう。が、誰も164から下を言ってくれないのは何故ーーーー(泣)。そんなに正しく身長を見ないで、たまには「160くらい?」とか、控えめな科白が聞きたい。


別に小柄になりたいってわけでは…あるか。
158センチくらいなら、どんなヒールを履いたって、大抵の殿方と釣り合いが取れるでしょう。
ところが164センチがヒールを履くと、下手すりゃ殿方のつむじが見える時があるよ……(哀)。
じゃあヒールのないパンプスを履けばいいじゃないという話しになります。これも何の悪戯か、ジャストフィットなヒールの高さは5~7センチなんです…。
キャスバル兄くらいでっかいと、いいんですけどね(182センチ)。
しかも靴屋も7センチヒールをアピって来る。何の祟りですか。
こんなわけで、物理的にも小柄に見られるのは不可なのでした。ヒール履いて169~171センチじゃなあ…。


こう、華奢でちっちゃい子に育ちたかったです。折れそうに華奢な。
殿方受けがいいかどうかは別にして、可愛いじゃないですか! 守ってあげなきゃオーラが出るじゃないですか!!
私の場合、病弱で守ってあげたいオーラは出るらしいですが、そんなもん丸めてゴミ箱へポイですよ。ビョーキは自分でどーにかします。
肩幅が広いので、紳士服も着られるという便利なのか泣いていいのか、という特性もありますよ。歳の割に背の高いパパンに似たのか、隔世遺伝で、どっちのばーちゃんに似てもがっちり背が高いのがやって来たのかは謎ですが、あまり気に入っている身長ではありません。服もMサイズ入らないし。
ばーちゃんたちも苦労はしたみたいです。写真に写る時に、ちょっと後ろに下がったり、膝を少し曲げて背を低く見せたりと。


いいなあ、華奢で小柄なの。大柄だと、ふてぶてしいみたいでちょっとね…。
去年の今頃は、まだ太っていたので、今よりがっつりして見えたことでしょう。痩せてくれたエビリファイ、万歳。
最近外に出られる機会と気力が増えたので、歩く速度がかつて「軍人のようだ」と言われた頃に戻りつつあります。かつかつとヒールを鳴らしながら、内心泣きそうな気分で歩いていたら(就職活動中。男と別れた直後)、追い抜いたチャーミングな老夫婦に「まあ、颯爽としてはるわねえ」と言われましたとも。あたしゃ心で泣いてたんですがね…。
今は薬の影響もあって、ちょっとはぼーっとしてるかな。何でスイッチ入って、きりっとしたモードになるかは分かりませんが。
ちなみに華奢で小柄な幼なじみに、「ピアノをやってるから手を取り替えて欲しい」と言われたのもいい思い出です。「ロングスカートいいなあ」と言われたり。


去年~一昨年に太った状態で靴を買ったので、今はすかすかです。中敷入れなきゃ。
痩せる時って、足も痩せるんですよ。逆に太りもするんですが…。
軍人のようか。いっそのことレディ・アン(@『ガンダムW』)路線を狙うかな。作戦立案から敵の暗殺まで軽やかにこなす、1号バージョンで(笑)。あんなナイスバディな美人には、なかなかなれませんけどね(苦笑)。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。