羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早過ぎ起きは三文の損。
マクドでご飯を食べていたら、隣のカップルさん、の彼女の方が、大学の知り合いか友人かの悪口をずーーーーーーーーっと言ってました。聞きたくなかったけど聞こえてきたんです。一人一人丁寧に気に入らないところを指摘して、つぶしていってましたね。
彼氏さんに言いたかった、いいのかそれで? 世の中に女はごまんといるんだぞ? 本当にその彼女さんで満足してるのか? と…。
まあ、冒頭から野暮な話。しかもデバガメなオバハンやんか~~。


すいません、自分、調子こいてました! と、今の自分に言いたい女のサイトへようこそ。
起きるのが早過ぎました。燃え尽きるぜ……真っ白によ……。


というわけで、まだ燃え残りのボットellisが書いてます(嘘)。
今日は美容院へ行ってから梅田に行く日。体調的に一抹の不安はありましたが、明日美容院だと、明後日と連続になり、パーマが定着させられません。
午後1時までに仕上げて欲しい旨を話し、理由は梅田に行くからと言ったら、イケメン兄ちゃん1(美容師さんの方)が、「じゃあ今日は、可愛く仕上げなあきませんね」と、気合いの発言。ありがとうございます!
今日はゆる~い、くせっ毛パーマだったので、出来上がりはまさに糸色倫ちゃん(笑)。GWには、キャスバル兄を矢島晶子さんボイスで「お兄様」と呼ばねばなりません。でも倫ちゃんみたいに絶望先生で遊ぶのはできないな~。
ちなみに、あまりにゆるいパーマだったため、ロッドが「サランラッブの芯か? それとも空き缶か!」と、言いたくなるほど太かったです。見るからに、「滅多に出さねーよ」オーラ満開でした。
途中で足りなくなって、アシストのお姉ちゃんが慌てて探しに行ってたし(苦笑)。
そういえば、今日はナイスダンディーがいなくて残念だったなー。秘かな心のオアシスだったりします、ナイスダンディー。いらっしゃれば、私の萌えゲージが一気に上がり、生き生きと過ごせたものを。
嗚呼、ナイスダンディー(ため息)。
日曜に期待するしかありませんな。



気を取り直して。梅田に着きました。フェイシャルエステ、癒される~。
終わったら、イケメン兄ちゃん2(BAさんの方)によるメイクです。今日は全体的に春っぽい色合いの服でまとめていたので、それに合うようなメイクになりました。しかもお出かけ用。
メイクにお出かけ用と自宅用があるんかいって言ったら、やっぱりあるような気がしますよ。お出かけする場所にもよりますが。
ellisだって普段はほぼスッピンで、せいぜいファンデと口紅くらいです。アイメイクなどは出かけるとき用。
最近爪を磨くようになりましたが、これは趣味。
病院に行く時にメイクをするのは、調子のいい証です(精神科主治医も気づいたっぽいです。ですが一昨日の私に「別嬪さんやがな」と言っても暖簾に腕押しでしたよ。ほとんどメイクしてなかったから)。
ハレの日とケの日みたいなもんだと思ってもらえると、助かります。お葬式もハレの日に分類される、みたいな。病院行きもまた、お出かけの日なんです。スッピンに近いほど、調子は悪くなります。この間は服の組み合わせもひどかったな…。なんであんな服着てたんだろう?


さて、買うものも買ったら、母の日プレゼンツ選びです。
一つは、口紅。たぶん手持ちの一本が、そろそろ切れる頃だろうから。これはイケメン兄ちゃん2と散々迷って決めました。新発売のが、もう出てたらよかったのになー、残念。
もう一つは小銭入れです。あまりにひどい状態なので。
使い込んでいい味出てきたと言えなくもないですが、使い込みすぎてズタボロになってるというのが、客観的な感想だと思います。
今持っているのと似たようなので、そこそこの値段のもの(苦笑)。
で、店員さんと相談の結果、そこそこの(苦笑)使いやすそうな小銭入れをゲットしました。
あとはじーちゃんにお土産の豆菓子(まめ新さんのものです。ここのカフェ、行ってみたい!!)を買って、帰宅。


……帰りの電車内で、電池切れました。予想はしてたんですが、こんなにがくっと来るとは。さすが持ち直した翌日。
脂汗だらだら流して、ぜえはあ言って目を回して、最寄り駅に着いたらひとまずベンチに座って。
気分が悪かったのですが、これは多分空腹のせい。お昼、食べる間がなかったんですよね…。
というわけで、冒頭のマクドに帰ります。今日はコーヒーにシロップもミルクも入れて、まず糖分補給しました。
ですが照り焼きバーガーを頼んだのは、どうかしていたとしか思えない。上手に食べられないので、テイクアウトでしか買ったことないのに。
よろれりよろれりと帰ってきましたが、今バスクリンを買い損ねたことに気づきました。もういいよ、入浴剤くらい作るから…。
あらかじめ決めていた予定ではありますが、何もかもいっぺんにこなそうとする癖は直さないと。そんなんできるほど、気力があるわけじゃないんですしね。
気力のご利用は計画的に……。
明日は寝るぞ! 寝不足分を補うぞ! 補えたら……いいな。寝不足が二日。もう一日続いたら、また調子が悪くなる。


余談ですが、イケメン兄ちゃんズに圧倒的な支持率を誇るキャスバル兄。
人徳だねえ、キャスバル兄。昔っから、人を引きつけるのはうまかったもんね! 
え、違う? ははは、妹がこれですから、兄はもっとスケールのでかい変人ですよ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

困った早起きさん。
うーん、今朝も4時起きだー。今日も元気だ原稿がうまい(元ネタ分かるこうさぎちゃんたちが、何人いると思ってるんだellis。また年齢詐称疑惑が出るぞ。ツイッターでも出たのに・笑)。
寝たのが1時過ぎなので、3時間足らずですね。ロングスリーパーなのに、私…。


こうなってくると、「仮眠じゃね?」と、言いたくなります。違いはパジャマか外に出られる服かだけで。
いつもは昼寝で元(?)を取るんですが、生憎今日は10時から美容院だー。その後フェイシャルエステで、母の日プレゼンツも見なきゃいけないのだー。
家に帰るのは、たぶん日が沈んでからなのだー。雨、大丈夫かな…。そういや私が美容院行くと、雨になる確率高いです。場所柄限定雨女?


そういえば実家では、「早起きした後にする昼寝は許されるけど、ぐーたら遅くまで寝ているのは叱られる」という不文律があります。トータルの睡眠時間はいっしょなんですけど、やっぱりきちんと朝起きてご飯食べて着替えて、っていうのがいいみたい。
タイムアウトは9時です。自宅で泥舟のように眠っている時の私には、夢の中でしかないな。
最近はパパンの方から、「後で昼寝せえよ」と言うようになりました。まあ、早起きのパパン(こちらもよく眠れないらしい)より早く起きて新聞広げてるようじゃな…。
今度の温泉も、一人早起きして朝日を待つのかしら。できれば6時間ほど爆睡したい…。一人での早起きは平気ですが、布団が並んでる状態での早起きは酷すぎる(泣)。


ああ、眠い……。既に一仕事終えた気分でいっぱいですよ。
ご飯までもうちょっと働こう。ブドウ糖の補給を忘れないようにしようっと。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。