羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買いなさい。
先日リニューアルしたドラッグストアで、コテ(巻き髪を作る、筒状のアイロンみたいなものです)が安く売ってました。
20回ほど売り場をうろうろし、7回ほど商品を確かめて、買わずに帰りました。慎重さを飛び越して、ただのチキンです。ああ、『絶望先生』の倫ちゃんに叱られる。「ellis、なんたるチキン!」と。


そんな話をしたら、イケメン兄ちゃん@おたべがコテを使ってくれた女のサイトへようこそ。
なかなかどうして、心憎い演出ではありませんか。


今日はカラーの日です。
ですがイケメン兄ちゃん@おたべ、余裕があったのか見るに耐えかねたのか(多分後者)「カットも今日しときましょう!」と。いいんですよ、「傷みまくってますね」と言ってくださって…。
久しぶりに見たイケメン兄ちゃん@おたべは、随分さわやかさんになっていました。これまではちょっとワイルド系だったのに。
話を聞くと、帰省中に有名美容院へ行って失敗されたそうです…合掌。


カラーはもう秋冬に向けて紫を。これまでは、ちょっとピンクがかってました。
きれいに乾かすと、コテが出て来ましたよ。
下手すると首の辺りを火傷するかもと聞かされて、ellisビビります。小心者なんで(泣)。
イケメン兄ちゃん@おたべによると、「ellisさんの長さなら、たぶん火傷しませんよ」でした。
私の場合、髪を上下のブロックに分けて、上は外巻き、下は内巻きにするといいそうです。
思ったより簡単に型がつくんでびっくりしました。仕上げはスプレーワックスで。
仕上がりに感動しつつ、ふと掠めた疑問。
「……つまりアレですか、コテを買えと。売り場20回も往復せんと」
「いやいや(笑)、そんなんじゃないですよー」
いーや、そう言ってるでしょう。ん万円もするならともかく、2500円を出し渋ったことに笑ってるでしょう!
そう、コテは大安売りの2500円だったんです。次に行くまであるかな…。
これまで買う機会は幾度もありました。それを逃し続けたのは、ひとえに買ったらブームが終わる、そんな気がしてやまないせいです。
つまりそーいうタイミングの女だということで。
これで巻き髪ブームが終わったりとか、コテを使わないスタイリングが流行り出したら、もう大笑いですね(泣笑)。


ドラッグストアはちょっと遠いので、今日の私の体力では無理です(発熱明け)。
これで次行くと、お目当ての太さのコテが売り切れてたりするんだよなー、あはは(ヤケ)。だって明日は梅田、明後日はフルートレッスン、金曜まで私の時間は空かない。
とりあえず、買ってみることにしました、コテ。はまりすぎて髪を焦がさないか、それが一番の懸念材料です。私なら浮かれてやりかねん…!
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。