羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201110
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予想外スイーツ。
そっか…秋なんだわ。
なんだか季節が大車輪して、訳分かんなくなってる感じです。そっか、秋なんだ。


『マイメロ』をなんとなく見返す女のサイトへようこそ。
ビデオも再生できる、良い子のDVDプレイヤーです♪


通販会社から誕生日を祝われて、なんだか狐につままれたような気分でした(苦笑)。
いや、誕生日ラッシュが終わった後だったんで(全員乙女座)。
段ボールを開けたら、バースデーカードが入っていて、きょとんとしてしまいました。それ、もう遥か彼方に終わった! みたいな(笑)。
いやいや、いつになっても祝われるのは嬉しいものです。ありがたや。
今年のバースデーケーキは、予想外にパパンの出張土産、ダロワイヨの「オペラ」でした。
別に出張土産を待たなくても、心斎橋に行けば買えるんですがね。偶然とはいえ、パパンの心意気が嬉しいということで(ダロワイヨを知らず、ただ純粋に「おー、きれい、美味しそう」で買って来た、すごい嗅覚のパパン)。
紙袋を見た時は、一瞬マカロンかと思ったんですが、さすがにそこまでは(笑)。今はちっこいのが5個入りなんてあるんですね。私、写真ででっかいのしか見たことなかったんで、あのサイズがスタンダードなんだと信じてました。
食べ心地は、マイメロスイーツではありませんが(食べたことあるのか?)「はにゃ~ん」という感じです。てっぺんのチョコレートを残して、ほろほろと口の中で溶けて行く感じ。甘いのに上品で後口が良く、もう一個いけそうでしたが5個入りです。うちは4人家族。なので平等に1個と4分の1個食べました。4分の1個分、得した感じですかね(笑)。


田舎暮らしの半引きこもりの私が、なぜダロワイヨを知っているか。
答えは簡単、お菓子辞典に載っていたからです。ダロワイヨのオペラ、デメルのザッハトルテ、数え出したらキリがありません。
その辞典は食べる方ではなく、作る辞典です。資料として買ったもので、作るものの方が、材料が載っていて味の想像がしやすいかな、と。
知ってるだけのスイーツが多いので、一儲けした暁には、スイーツ行脚したいものです。
そのためには、たくさん食べられる体質にならねば…。現在小鳥のように小食と言う、どこの貴婦人だみたいな食の細さなので(貴婦人は陰で山盛り食べていたらしいですがね)、体力をつけるためにも食べなければ。
そうそう、漢方の補中益気湯はお腹が空きます(笑)。飯がうまくなる漢方です。豆知識でした。


誕生月もあと4日。がっちり食べて体力つけて、ナイスな34歳をさっさとスタートさせたいものです。日にちが経つばっかりで、何にもしてないダメな私…。バテてます。原稿…(泣)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。