羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201110
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日3科7時間勝負!
ふへ~、疲れました。今帰って来たところです(午後7時半)。
今日のおたべの国は暑かったです。皆様のところはいかがでしたか?


明日は漢方とフェイシャルエステで早起きな女のサイトへようこそ。
こ、根性ーーー!!


今日はトリプル受診の日でした。
いえ、いつものように、呼吸器科は薬だけにしてもいいんです。
ですが気がつくと、呼吸が浅い…(汗)。
これは、診察してもらわないとな、と。
ついでにシングレアが高いので、別の薬に替えてもらおうと思いまして(友人情報)。
そんなわけで呼吸器に行くと、あっさりアドエアが倍(ステロイド分が250μg→500μg)に。
更に2週間後の肺機能検査も決定しました。
「ellisさんって、煙草吸いましたっけ?」
「いえ(ここ数年は)」
「じゃあ一度、肺活量見ておきましょうね」
なぜ2週間後か。答えは簡単、アドエアが2週間分しかないからです。マジで28ブリスター。一日2回の吸入なので、14日分しかありません。
しかもこれ高いんですぜベイベ(泣)。3865.7円もするんです。とほほ、早く250の60ブリスターに戻りたいよう。
せっかくシングレアをオノン→更にジェネリックのプランルカストカプセルに替えてもらったのに、意味ねー(血涙)!!


そんな呼吸器科とは裏腹に、精神科では見事エビリファイが18mg→12mgに減りました。
おたべ市の財政を、ちょっと軽くしてあげましたよ。
「以前より、周りは気にならない?」
「…そうですね、気がついたら気にならなくなってました」
「じゃあ、減らしましょうか。一日2錠ね」
よっしゃ!
しかし他は減らせず…。一気に減らすのもどうか、なので。
これでしばらく調子が良ければ、また何か減るでしょう。次減るとしたら、頓服かな?
今日は全体的に忙しい日だったらしく、主治医もしょーもない話をする余裕がありません。
「原稿書けてる?」
「今週から、ちょっとずつ(本当)」
「早く本にして、私に見せてくださいよ」
「いえいえ、せんせーの目に耐えうるようなものは書いてません」
「またまた、ご謙遜を」(人で遊ぶ気はあるらしい)
「いやいや、ほんまに。せんせーの目に耐えうるようなのは、デビウしてから書きます」
「ほー、それは楽しみやなー」
早く…早く原稿を仕上げねば…。他人様が応援してくださってる間に(握り拳)!!


で、神経内科です。昨日から歯が痛いんですが、虫歯でもなんでもなく、肩凝りのせいです。
肩が凝り過ぎて、首筋が突っ張って、歯に来た、そんな感じ。
相談すると、「あー、そんなことあるよ」と、ばっさり。
そして人の頭を前後左右に揺さぶって、「こんだけ柔軟やったら、まだ頸椎は大丈夫やろう」。
せんせい…事前に一言ぷりーず。
MRIを撮ってもいいけど、そこどまりだよ、整外(整形外科)は、切ることしか興味ない人たちだから。と、けろっと言われました。
なんですか、その恐ろしいご託宣はー!
はっ、そういや半月板損傷(そうカルテに書かれていたらしい)した時も、「あー、半月板浮いてるねー。でも水そんなにたまってないから、湿布でも貼っとけばいいよー。じゃっ」だったわ。あの時水がたまってれば喜ばれたと!? あの後しくしく傷んだり、水たまったりと大変だったのに…。
そうか…切れればいいのか…。なんちゅう医者の集まりや…。
で、痛み止めと湿布は出してあげるから、自分で鍼なり整体なりを活用するよう言われました。
できたらとっくにやってる…! 高いから続かないんだよう。
太極拳とかやった方がいいのかなー。ヨガとか。体ががっちがちになっちゃってるからダメだわ。


そして仕上げの投薬。
今日は厄日だったのか、私のところで一包化する機械が壊れ、人の手でやるので時間がかかりますと言われました。
それが可愛い薬剤師さんだったので、思わず二つ返事をしてしまいましたが(おい)、他に選択肢はありませんです。
自立支援医療を受けるには、病院と薬局の登録が必要で、二つ以上登録してる方もいらっしゃるんでしょうけど、私は一つずつしかしていない。なのでどんだけ時間が掛かろうと、どんだけ危ない人が来ようと(怒鳴ってるじーちゃんがいた。割と日常茶飯事。怒鳴るのは大抵じーちゃん。元気だなあ。若い人ほど大人しく待ってます)、この薬局で待つしかないのです、とほほ。


で、終わって買い物をして帰って来たら今だった、と。あー、疲れた。12時半に家を出たので、足掛け7時間の大冒険です。
しかし明日はもっと早い。漢方には朝イチ…とは言わないから、朝二か三くらいで乗り込む予定です。でないと、予約した時間に梅田に行けない。
そういえばこちらではお知らせしたでしょうか、ノンタンのスケジュール帳を思わず買ってしまったことを(苦笑)。
いつの間に妹(タータン)なんてできたんだ、ノンタン! 思わず本屋へ走って確かめてしまいましたよ。
ノンタンのあの性格の悪さが好きです(笑)。
さ、早くお風呂入って、明日に備えて寝よう。さすがにしんどいです。気が張ってたせいか、痛み止めが切れたせいか、肩も歯もじんじん言ってるし(泣)。
ちなみに今日のお会計(薬)、4030円です。2週間分でそれはないだろう!! これからこんな生活が待ってるの? イヤンすぎます。
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。