FC2ブログ
羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
護符頼み?
ああ、今日も半分くらい「ブレスだけ参加」になってしまいました。
リングキーだと、ダイレクトに鳴ってるかどうかが分かるので、却って憎らしい瞬間…。


逆に上手く鳴った時は、それもダイレクトに指に伝わるので嬉しさで舞い上がる女のサイトへようこそ。
忙しい女です、感情の上下に翻弄されて…お馬鹿さんね。


ifg妹さまに頂いた護符です。
護符。
え、よくあるパンフじゃないかって? ふふふ、よく見てくださいよ。なんとサイン入りなんですよ、パユ様の。
いつもいつもお心遣い頂いて、感謝感激のellisです。
先週は舞い上がって「これで上手く吹けるわ~」と思い込み、まさにその思い込みが功を奏した私ですが、二匹目のどじょうはいなかった…orz
いや、練習不足なのを護符のせいにしてはいけない。
そうなんです、今週はちょっとしんどい日が続いていて、あまり練習が出来なかったんです。
そらー、出る音も出ぇへんわな。
護符に罪はこれっぽっちもありません。むしろ勿体ない頂き物です。あああ、パンフの向こうのパユ様がお嘆きになっていらっしゃるのが分かる。
練習します、練習しますからぁ! あ、『ヘタリア』のイタちゃんが入っちゃった。いや、まだ白旗は振らないぞ! 私の辞書に白旗はない! 


あと、薬を飲むタイミングも大事なんですよ。
今日しくったなあと思ったのは、朝寝過ごして、朝薬を昼に飲んでしまったこと。
理想は朝早くに朝薬を飲んで、2時頃に昼薬を飲むことです。
薬どころか、今日は漢方も逃す始末ですからな…(遠い目)。
そう思ったら、今日は半々とはいえ頑張った方かも知れない! うん、そうだ、そうに違いない!
…と、無理矢理自分を持ち上げてみます。でないと、明日から練習できないもん…。
ガリボルディさんのエチュードは、なんだかんだでこなしてしまいました。音符の細かさに惑わされがちですが、落ち着いて眺めれば、どうにかならないわけでもありません。
ただ、先生によると、「フルートはドの音が難しいから、ハ長調って難しいのよねえ」でした。
そうなんです、ちょうどオクターブ上がる境目にいるもんだから、それまでが低いと引きずられて低くなり、高ければ上ずってしまう。
しかしミも出しにくい音だし、障害が多いわ…。
次回からは、イ短調になります。これも調音記号がないんですよ。これを平行調というらしいです。
その次はト長調。♯が一個なので。こんな感じに段々♯と♭が増えて行く予定です。


今日しくりまくったのは、『酒とバラの日々』です。
緊張したのか、ブレスだけ参加(泣)。すかさずアシストに入ってくださり、尚かつ「大丈夫?」という視線を向けてくださる先生に申し訳なくて…。最初は鳴ってたのになぁ~。
ブレス、すっかすか。アパチュア! アパチュアだこのやろー(涙)!
ここ数日の急な乾燥で唇ががっさがさに荒れており、リップバームが今日に限って見つからず、薬は回って口の中が渇くしで、最悪の条件が揃っておりました。
あんまり悔しくて、ちくしょー、このやろー!!(誰に向かって言っているのか。自分にか、そうか…)という気分で帰って来ました。
ツイッターでifg妹さまに慰めて頂いたのですが、テキストに八つ当たりしてばしばし引っぱたいていました。
そんなんしてる間があったら、譜読みでもせんかい…。


では今日はちょっと無理だけど、明日からは生活をきっちりして練習したいと思います。
護符は常に傍らに置いておきますよ、なむなむ。……頑張ろう。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。