FC2ブログ
羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201112<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201202
大丈夫だと言ってくれ。
あー…まだ日曜か。つか、年明けてまだ十日も経ってないんですよね。
私の中では、もうすぐ1月が暮れていきそうな勢いです。ははは、年始のせわしなさを伺わせますな(泣)。


しかしまだフルートの定期点検も行っていない、と思う女のサイトへようこそ。
今月なんですよ、行くの(半年ごと)。でもクラスコンサートも今月なんですよ…ははは(乾いた笑い)。


毎年のことですが、正月疲れを抜くのに苦労します。
たぶんママンは、もっと苦労してんじゃないかなー、と思うのですが、私は私なりにくたびれたってことで。
あ、そうです。
こんなに疲れているのに、髪の手入れ、怠ってませんよ!!
たぶん数年ぶりのストレートに、自分が一番はしゃいでいるだけだと思いますが(苦笑)。
でも最近、裾が絡むようになって来たの…。美容院のトリートメント、切れかけかなー…。
まあ、こんだけ長けりゃ(現在胸下)、そりゃー絡むだろうさ。いつまでもごろごろ寝っ転がってるからな。
でもまとまりいいので、まだ効いてるか。毎日頑張ってます。


昨日お話しした2次創作は、さくさく進みます。てめえの原稿もこれくらいすいすい進めば、気分いいだろうになー、と思わせるほどに。
それほど他人の設定は楽か、と問われると、ああ楽さ! この上なく楽さ!! …と、答えます。何より責任ないのがいいですよね(笑)。オリキャラだと、場合によっては「ごめんよー、こんな重たい設定背負わせてごめんよー」ってことにもなりますので。
たぶん2次創作は、設定の隙間を縫う、というか、隙をついてオリキャラを潜り込ませる、というのが私のスタイルなので、それもあって楽なのではないかと(小説限定。昔描いたコミックは違いますよ?)。なので原作キャラが、ビミョーに違ってきます。既にあのミュラーくんは、小説で見、OVAで見たMein Lieberではないのだろうな…と、思います。お恥ずかしながら。
だから他人に見せないんですよ…。もっと原作に忠実だったら、威張って他人に見せられただろうに…。


しかしいい加減本職に戻らなくては。間に合わなくなってしまう。
…と、カレンダーを見上げて、まだ去年のままだと気づきました。カレンダーくらい架け替えろよ。はい、これ終わったらすぐにでも(悔悟)。
ああ、そういえば神社にお札持っていかないといけないんでした。去年のものだから神社で焼いてもらわないといけないんです。
今まで玄関ドアに貼っていたお札ですが、後厄も過ぎてしまった現在、簡易神棚(お札棚?)が空いています。七福神様にとりあえず座って頂いていますが、歳神様もそこに鎮座ましましてもらった方がいいんじゃ? と、思うようになりました。今年は歳神様もPCのある部屋に来て頂いて、お水をお供えして、今年の栄達をお祈りしようと思っています。はっ、私ったら、新年4日に近所の神社で何をお願いしたか、お賽銭いくら入れたかも忘れてるよ。
こんなんで、1年大丈夫なんでしょうか。先が…先が思いやられますorz
誰か、大丈夫だと言ってください(泣)。
スポンサーサイト



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.