羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生きてます。
ちょっと、夏前の夏バテをやらかしていますが、どうにか食欲等持ち直して生きています。


キャスバル兄の家に行ったり、その足で実家に帰ったりしてたので、ご報告が遅れました、申し訳ありません。


冗長なブログと、連投するツイッターでは、どっちがたち悪いんだろう。
なんとなく考えてしまいます。
どっちも私、やっちゃってますけどね(苦笑)。


今日はパパンの語りを聞いてたので、胃が痛いです。どんな短期間でも、必ず実家だと胃の痛い日があります…。
じゃあ、なんで帰ってんだろな……ふっ(涙)。


とりあえずのご報告でした。
明後日にはおたべの国に帰ります。それまでに肌が荒れないことを祈ります、しーゆー!
スポンサーサイト
トラックバックテーマ 第1433回「海と山、どっちが好き?」
そんなこと言う奴はどいつだぁああ!!(蹴)


……失礼、ついヒートアップしてしまった女のサイトへようこそ。
いっちばん嫌いな質問なんですよ。ていうか、困るっていうか。


もともと植物全般に弱いので(でも植物園は好き)、山はかぶれるから大っ嫌い。
なにせ山中の石にちょんと腰掛けただけで、その近くにあった木に負けて、次の日大湿疹という女です。
お薬手帳にも、薬疹を出した薬とともに「植物に弱い」と記載されております。
山道を歩いてると、確かに気持ちいいし、いい気分転換になるんですが、常に危険と隣り合わせ。なんてデンジャラスゾーン。なんて面倒くさい体質。


で、海です。
こちらは紫外線が敵。
いつまた、顔がへちゃむくれるかと思うと、うっかり紫外線をさんさんと浴びることもできませんよ。
あと、潮風って髪傷むし…。
乗り物に弱い体質とも合わせて、私がいかにインドアに、ハウスに、引きこもり寸前で生きてるかがお分かり頂けるかと思います。
好き嫌いの問題ではなく、体質の問題と言った方が適切かもしれません。
アウトドアにとことん向いていないんです。


なので昔、殿方に「海と山、どっちが好き?」と聞かれた時はキレかけました。
っっざっけんなちきしょう!!! って勢いで。でも我慢しましたよ(我慢って体に良くないね…ふっ)。
山は植物園等、海は水族館で大満足です。
なんともお粗末なトラバテーマの答えで相済みません。
これが答え、冒頭の叫びが全てを語っております。
ふう、明日は通院日か。皮膚科をどうしようか、ずっと悩み中(肩と脚の湿疹が治らない~)。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

金環日食見たよ!
見ました! 見ましたよ~。
誰ですか、今朝が曇りとか雨とか言ってた人たちはぁ。


世紀の天体ショーを堪能した女のサイトへようこそ。
肉眼で……(目線反らし)。あとでどないなっても、知らんぞ私。


昨夜、「金環日食見ようね!」と約束をし、アラームもセットして寝ました。
よっしゃ、起きた! 天気はどうだ! と、カーテンをめくってみると、めっちゃ晴れてる!!
これは見に行けと神が言っている。急いで身支度を整えて行け、私!!
…と、時間の10分前から佇んでいたのは私です(苦笑)。
うちは西向きなので、基本天体を見るには不向きなのですが、この日ばかりは朝だったせいもあって、ドアを開ければそこにはピーカンのおひさまですよ。2階建ての2階なうち、バンザイ。
うーん、何か色つきレンズでも持ってくればよかったかなー。とか思いつつも、時間は刻一刻と近づいて来ます。
わくわく、わくわく。
すると暗転俄にかき曇り、といった空色になって来て、日が欠け始めました。おおー。おたべの国で金環日食が見られるのは1分半と聞いていたので、本当にちょっとの間です。


お、かぶった! お月さまが思ったより小さくて、思ってたみたいな日食にはならなかったけど、これが間違いなく金環日食です。
もっとダイヤモンドリングみたいになるのかと思ってた。スーパームーンでも持って来なきゃ、これは無理っぽいな、うちでは…。
でもすごい! 「見たよー!」とメールをし、あとは欠けて行くのを見ていたら、隣の人がぼーっと出て来ました。
「もう過ぎちゃいましたかー」
と、聞かれたので、
「1分半しかなかったらしいですからねー。ついさっきまで、きれいでしたよー」
と、ご近所の会話。つか、こんな兄ちゃんが住んでたのか、隣。初めて知ったー(驚きはそこか)! 案外好青年やないかー! 普段大声で歌歌ってたりしてごめんよー!
「あ、でも欠けてるの見えますねー」
「そうですね、今元に戻ってますよねー」
更にご近所の会話。そうするうちに「バリバリ見えたよ!」という返事があったので、満足して部屋に戻りました。
東京の方は5分くらい見えたそうですね。いいなー。おたべの国は1分半ですよ。


その後ママンに「見たー?」と、連絡を入れると、「曇って見えんかった。おじいちゃん、楽しみにしとったのに」と、返事が。
じーちゃん…なんて好奇心旺盛なんだ。そんななら、無理してでも一枚写真撮っとくんだったよ(やめなさい)。
「もともとうち、瀬戸内側やから逸れてるしね。太平洋側へ行くと見えるんでしょ?」
あ、そうだったんだ。いや、うちめっちゃ内陸ですが。島になると、いろいろ事情があるもんなんだなあ。
すると、今週ドナドナされる私ですが、その2週後にもドナドナされるらしいことが判明しました。はい? 月初の遠出は月初に決めておいて大正解でした。うっかり第2週とか決めたら、家族に邪魔をくらうとこだった。
遠出…。どこへ行くとは、聞かないでおくれ。近畿圏でないことだけは、確かさ…ふっ。
しかしドナドナ…。まさしくドナドナ。にばしゃはゆーれーるー♪
いいこと報告する為に電話したはずが、なんでこんな沈んだ気分にさせられるんだか。いや、家族孝行もできるうちが華ということで(孝行なのかどうかはさておき)。


皆様の住んでいる場所で、金環日食は見えましたか?
おたべの国は思った以上に晴れていて、正直びっくりしました。
あと、私のように肉眼で見ませんでした? だめですよ。メガネ買っておかないと。6月6日に、今度は金星が通り過ぎるらしいですから。ああー、コンビニでまだメガネ売ってるかなー。
今更何言ってんだか、と思う自分です(笑)。
では、今週は通院ウィーク。頑張りますよ、しーゆーあげん!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

金環日食ですね。
明日はとうとう金環日食ですね!
なのに西日本は曇りor雨予報…orz
時間も京都市で7時29分からと、私が起動しているかが疑問(笑)。
でも、見えたらいいなあと、ちょっとロマンチックドリーマーしています。
さて、明日は頑張って起きるぞ!

それにつけても、顎が痛いです(いきなり)。
顎関節症が再発したらしく、なるべくストレスフリーの生活を心がけていますが…。
部屋の中、あっつぅー。西日、めっちゃ敵! 状態です(我が家は西向き)。
それに今日、DVD借りに行ったら、目的のものが軒並み借りられていたし(涙)。5枚1000円デーだったためでしょうか。
やけくそで『MASTERキートン』借りようかと思いましたが(苦笑)、見始めたらこれも止まらない気がして却下。なにせ24日か25日には返却してないとダメなんで。
なんで『銀幕ヘタリア』を借りて来ました。いいんだ、これだけまだ見てないから…。それにしても…くすん。
先週まで、誰も借りてなかったのに、今週になっていきなり…ぬかったわ。っち(舌打ち)。
ってか、DVD見てないで仕事ですよ、仕事!! ああー仕事の為に『時をかける少女』でも借りればよかったなー(関係ないようである。ならば原作を読めい!)。


湿疹も止まらないし…。
皮膚科行っても、ろくに薬くれないでステロイドなのは分かっているので、ビタミン剤買って来ました。
チョコラの後発品を、500円の金券を使って買ったので、400円ちょっとで45日分(笑)。いいコスパだ。
ビタミン剤、処方が厳しくなってるんですよね。病院でもらえると、楽なんですけど。まあ、ビタミン剤くらいは自費で買えということで。
さて、お風呂入って来ます。これからの季節、ますますお風呂が欠かせなくなりますなぁ。冬は別の意味で欠かせないから、結局365日、いつでも欠かせないんですけどね(笑)。
そういえば、ユーミンの曲で日食だか月食だかをネタにした曲があったように思ったのですが…気のせいかな? 知ってる方いらしたら、是非教えてください。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

へろへろしてます。
ちょっと…いや、かなりへろってます。
毎晩パトラッシュが迎えに来るぐらい、へろってます。
昨日のフルートレッスンでは、音符がぐるぐる回ってました。
いえ、ちょっとオールだったんで…(へろってるくせに、そんなことするな!)。
最近しゃっきりしてるのって、お風呂上がりくらいじゃないでしょうか。でもそれは、寝る前のかすかな希望の光(笑)。


それでも数年前に比べたら、格段に健康です。
なにせ、無茶してへろってるんですから。
来月の月初も、ちょい遠出して来ます(予定)。ちなみに来週の木曜からドナドナされてキャスバル兄の家へ、その翌日には陽明文庫名宝展を見たいというママンの我がままを叶え、よく土曜日に高松へ。日曜には自衛隊のセレモニーを見て来ます。で、月初に遠出でしょ?
書いただけでげっそり。大丈夫かな私…。これから梅雨で、これからしんどい時期に入るのに(今までは季節の変わり目でしんどかった)。
原稿~~~~!! 主治医には、もっと本読んで世界を広げなさいと言われています。各国の文化史を書いた本で、(風俗史でも可。民俗学的なものも大歓迎)なにかお勧めはありませんか? ありましたら、是非ともお教えください。
さて、お風呂入るか…。私が健康になる、一瞬の隙間…(笑)。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

久々にフェイシャル。
ああ~~~~、もう限界!! 肌の調子が!!
というので、行ってきましたよフェイシャルエステ。
まあ、荒れる前から今日に予定はされていたんですが。


それでも荒れてるの、全部治りかけと言われてほっとしている女のサイトへようこそ。
本当素直に体調というか、精神状態が出ます…パパンェ…。


今回の肌荒れの原因は、GW中にパパンと冷たい小競り合いをやったせいです。
これが熱い競り合い、もしくは正面切ってのものであったなら、これほどまでにはならなかったと思うのですが、娘を置いて夫婦でいちゃこらするのはともかく(独身の娘を挑発しとんのか?)、結婚記念日に喧嘩せんでもいいでしょう、二人とも!!
この辺から気を遣い過ぎてがたがたっと崩れて、現在に至ります。あちこち湿疹も出てるんですよ、もう。
先月までは絶好調の肌だったのに、くすん、それでも頑張った方です。クレンジングやら保湿ジェルやら、持って帰ってた甲斐がありました。
私のこの根性も、大概なものがあるな…。


そして今日。初めて寝過ごしました…orz
起きたら予約の時間って、ちょっとそれどうよ!? って思ったのも束の間、電話を引っ掴んで連絡です。
幸いなことに、私の後は予約が少なかったらしく、1時間遅れでどうにか間に合いました。
ああん、もう(泣)。朝からちょっとブルーな気分ではあったんですが、だからってうたた寝して寝過ごすって、バカじゃね? もう超バカじゃね? 社会人としてもう失格もいいとこやね!! と、自分にキレまくりながら電車に乗りました。
こんな私を温かく迎えてくださる、BAさんたちは天使…。ああパトラッシュ、天使が見えるよ(パトラッシュの使い方、違うだろう)。
あとはきゃっきゃと、いつもの通り女子話で盛り上がりながら、フェイシャルエステをしていただき、メイクもしてもらいました。
フェイシャルエステも新作を試してもらえたり、普段は手の出ない高いラインの商品を使ってもらえるんですが、メイクもその時の新色を使ってもらえるんですよ~~(営業されてるなあ、私)。大抵はDMで確認取ってるんで、誘惑に負けることは少ないです。これかこれなら、買ってもいいかな? と目星をつけておいて、BAさんと相談しながら、ぽつぽつと買ってます。基本、スキンケア最優先で。


今日はそんなに買うものがなかったので、グロスを一本と、「サムサラ」のシャワージェルを頂いて来ました。
このシャワージェル、普通に体に塗り付けて使ってもいいんですが、秘密の使い方を教えてもらいました。
あんまり公になってないみたいなんで(でもサムサラ使ってる人なら、聞いてると思うけど…)、これは秘密☆
今日からバスタイムが楽しみだ~!! スキンケアと香水は、何より自分の為のもの、という気がします。メイクはある程度周囲の好みとか、服装に左右されますが、スキンケアはもちろん、香水だって自分がうっとりするためにあるんですよね。だけど、つけ過ぎは禁物ですよ!! 自分で香るか香らないか程度ですよ!
あ、新しいアトマイザー買わなきゃだ。「サムサラ」用のアトマイザーをまだ買ってないんでした。
今日の帰り、阪急3番街ででも見てくれば良かった。つい、「お、電車来た!」と、飛び乗ってしまって…。この、来たものに飛び乗る性格はどうにかせんとなあ。計画性がいかにもないというか、なんというか…。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

すいません。
今頃パトラッシュが添い寝に来てくれました…。眠い…っつか、マジでしんどいです。
ちょっと疲れるようなことをやらかした私が悪いんですが、フルートレッスンにはきちんと行きました。『アイルランディーゼ』、思ったよりちゃんと吹けましたよ。でもスイングとストレート(スイングなし)のごちゃ混ぜとは気づかなかったわ…。


今日はちょい凹むことがあったので、フルートで発散しようと思ったら、唇の乾燥で断念。
じゃあ歌ってやらぁー! と思ったら、最後まで歌えない。
そして気づいたら寝ている…。
………あれ? あたし、おかしくね? と気づいたのは、宵寝から覚めた、午後9時過ぎのことですよ←宵寝の域を越えている。
「疲れてんじゃね?」と言われ、ああそうか、と、やっと思い至るお馬鹿は私ですよ、はいな。
お風呂もだるいが、女子として入らないわけには!!


ああ、自己管理もできないなんて、オーストリアさんに「このお馬鹿!」と言われてしまう。いや、むしろ言われたい(笑)。あのお声で言われたい。マリアツェル引っ張りませんから言われたい(笑)。
そういやパパンが、ベルリンフィルのチケットを取ってくれるとか取ってくれないとか言ってました。
楽しみ…ドヴォジャーク(最近こう表記するらしいですね、ドヴォルザーク)の『新世界より』ですよ、ドヴォジャークファンとしては、スラヴ舞曲とか、我が母の教え給いし歌とかやってほしいけど、贅沢か…。
今年はこんぴら歌舞伎に続いて、いろいろあるなあ。27日には、自衛隊の護衛艦見て来ます。
あああああ、忙しい。つか、せわしい!! 京都で仕事させてくれい!!
ま、事前に連絡が入るだけよしとしましょうか。
突発で予定が入っても許されるのは、今のところ二人だけです。そんな人たちに限って、突発なんて滅多に入れないんですがね(笑)。
ああ、自己管理だった。ちょっと熱冷ましにお風呂入って来ます。お風呂で汗でもかけば、熱も吹っ飛ぶだろう…←なんて体育会系的な発想だ。
あとはパトラッシュと仲良くルーベンスの絵を眺めながら、天使ちゃんに召されますよ(笑)。
とかいって、お風呂入ったらきっと、スッキリしちゃってぱっちり目が覚めちゃったりするんでしょうけどね。
そんなわけで、ここしばらく更新が途絶えておりますことを謝罪致します。ついったではちょこちょこつぶやいておりますので、よろしければ見てやってくださいまし。あ、登録してない? すみません…。
では、お風呂へ行ってきます。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ぐだぐだ言うな!
1年ぶりに採血しました。献血できない私が(一度やってみたいと、常々思っています)、怪我以外で血を流す貴重な機会です。
ま、GWはパパンとの摩擦で胃から血が出そうでしたがね…ふっ(遠い目)。


説明は簡潔に。自分でもそう思った女のサイトへようこそ。
そういえばこのブログも、大概ぐだぐだしていますね…。


あ、はい。予定していた遠出は無事終了しました。
なんとこのellisが、このellisが迷うことなく目的地に着き、あまつさえ待ち合わせの人を待っていただなんて!!
奇跡ですよミラクルですよ、マジあり得ないですよ。
だからか…今日の天気がなんかおかしいのは。
いえいえ、通院の話。
そう、夢も覚めれば泡沫、今日は通院の日です。
精神科では、相変わらず「もっと本を!」と言われています。
「どんな本が読みたいねん?」
と、聞かれたので、素直に各国の文化史が知りたいと答えました。で、ヴィクトリアン大好きと言うと、
「ヴィクトリアン! あなた、ヴィクトリアン好きか!?」
と、主治医が嬉しそうな反応を。おや? 同類? と、思ったのも束の間、ねじくれまくった論理が展開され始めましたよ、こんちくしょい。
「ヴィクトリアンといえばディケンズやね」
「そうやね。ディケンズ好きですよ」
「彼で英語が変わった! 私はそう確信しとる」
「ほう、そりゃまたなんで?」
「彼の前の英語はやな、こう、回りくどいというか…」
「古い英語?」
「それもある。あるけどこう、いまひとつ分かりづらい。それをすぱっと簡潔に! 単純にしたのはディケンズやね」
「うーーん、あたし、英語の方読んでないから分からへんですけど、そうなんですか。今度見てみよっかなあ。そういえばせんせ、イギリス行かはったんですか?」
「ああー、行ったよ。行ったけど忘れたね」
「じゃあネルソンの撃たれた場所も見せてもらった? ネルソンの旗艦が未だに残ってて、士官学校の子達が教えてくれるって聞いたけど?」
「行ったなあ、そういや行ったわ。けど、見たかどうかは忘れたな」
「むー。そこ行って、ネルソンの撃たれた場所見てないわけないでしょ? 見てるって、絶対!」
「ネルソンと言えば、彼はファントム・ペインやったらしいね」
「ふぁんとむぺいん?」
「お、あなた知らんか。こう、なくなったはずの腕がやね、いつまでも痛むという…」
「ああ、それなら知ってる。そういうのをファントム・ペインっていうんか。でもネルソンって、隻眼でもありましたよね?」
「そうやなー。で、そのファントム・ペインを最初に記述したのはデカルトや」
「へえー(感心)」
私があまりに素直に感心したせいか、主治医が嬉しそうににやーっと笑いました。
「せんせ、その嬉しそうな反応はなんですのん?」
「いや、こんなことは、物書きである君が知っとらなあかんやろう。しがない医者の私が知っとってもしょうがない」
「あたしの知ってることなんて、知れたもんですよ。せんせーにはかないません」
「じゃあ勉強してください!」
「…はーい」
「ついでに創作も進めてください! 実家なんかに帰って、時間を浪費しとらんとね」
「いや…実家は実家で、浪費では…祖父が待ってるし、ごにょごにょ」
「はい、じゃ、次2週後ね。またおいでくだっさーい」
うーん、主治医、機嫌いいなあ。なんかいいことあったのかなあ。と、主治医の使ってるマグを見ると中外製薬のマークが!!
「せんせ、そのマグの柄見せて、見せて!!」
「うん? 業者が持って来たやっちゃで?」
「中外って、今はロシュの子会社なんよね」
「え、そうなん? いつから?」
「え、もう結構なるよ? 中外が入ったから、ロヒプノールがあんなださださパッケージになったんやんか。レキソタンだってさ」
「ほぉー、あなたは不思議なことを知ってる人やなあ」
「聞きかじりですよ。受け売りでもあります。ありがとございました。ほな、また2週後ね」


で、神経内科です。
「風邪治った?」
「一応は…。でも私、風邪引きやすいんで」
「うーん、私から言えることは、体力つけて抵抗力つけることやな、くらいやね。薬なんかなんぼでも出したげるけど、それでは意味がないでしょう」
「うん、漢方の先生にも、いっぺん血ぃ見てもらっておいでって言われました」
「それぐらいは見てあげるけど…。微熱か。ほな、これとこれと…(検査項目を選択中)」
「あと、できたらHbA1cも見たってください」
「……えー? あなたの体型で、熱出してる人がHbA1cヤバかったら、それはI型糖尿の人やろう?」
「うーん、せやけどエビリファイの副作用に高血糖が出てるんで」
「ああ、あれなー。嘘やから
「へ?」
「あれもなー、被験者をちゃんと見ぃやって話やねん。これまで飲んでた薬とか、当然影響して来るやろう? その辺をすっ飛ばしてやな、結果だけ見て高血糖ですとかはおかしいやんか」
「ああー、ジ●レキサとかは特に来ますからねー」
「他になんか心配な要素でもあるん?」
「両親がね、糖尿予備軍なもんで。でもあれですよ、実家の食生活見てたら、カロリー高いもん。そら糖尿にもなるわってくらいに」
「ああー、そんなぐだぐだ言うんやったら、ついでやから調べたろ。ほい、ほな行ってらっしゃーい」
「はい。ほな1時間後に」
「そう、よう分かってんなー(笑)」
すいません、ぐだぐだ言いまして。でも誘導尋問されたような気もするのよ? 別にこの採血入ったからって、神経内科の主治医の懐が豊かになるわけではないけどさ。


採血は、肘の内側がかぶれていたので、手首に近いところで取りました。
ふと、いつだったか動脈採血されたことも思い出して「ふふ…あんな不健康な頃もあったわね」と、懐かしみ。
ちなみに普通は股関節付近で取るのですが、私の場合、上手な医者だったらしく、手首に垂直にぶっ刺されました。そして手首をひねり上げられ止血されること5~10分。その後は血の巡りが止まるかという勢いでガーゼの上からガムテープを貼られ、「これ、今日一日はがさないでね」と、念を押されたっけな。まるでためらい傷の手当のようで、見てて笑えました(いやマジで)。
まあ、そんなことも過去ですよ。今日は翼状針を使って、エタノール濃度も低いエタノール綿を使ってもらって、慎重に採血されました。
結果! 予想通りですが、極めて健康でした。白血球がいつもより多かったのは、風邪を引いてたせい。あとはオレンジジュース飲んでたので、血糖値がちょい高かったですが、それくらい。HbA1cも、2項目調べたのですがどちらもまったく問題ナッシン。
……よし! ありがとうエビリファイ。ありがとうアモキサン。しみじみと感謝する一瞬ですね。γ-GTPは19ですよ。よっぽどエビリファイとは相性がいいらしいですね。体重も太る前に戻ったし(大感謝)!レメロンとPZCでむくむくと太った私を、けろよんと戻してくれたのはエビリファイ、あなたよ。エビリファイに変えてから、幻聴も減ったしね。何より調子がいい。これに尽きます。
……だからあたし、本当にうつだけかって、何回も疑ってるんですけど。抗うつ薬ではダメで(アモキサンは補助)、メジャートランキライザーがメインドラッグの私って、ほんっとーにうつだけかって、思いますよ。うつでも幻聴あるっていいますけどね。うつのは貧困妄想がメインでしょうに。
ま、診断名なんてどーでもいいですけどね。ビョーキさえきちんとコントロールしてくれるんであれば。


ちょっと手痛い診察料を支払って、調剤薬局で薬をもらって帰ってきました。
小雨が降っていたようなのですが、どうやら待ち時間にうまくかわせたよう。
で、ドラッグストアに行こう…と思ったのですが、何を買いたかったのか思い出せません。エビリファイで困ってるのは、このど忘れだけです。ほんっとーに困る。なのでメモる習慣がつきましたね。忘れないように。
最近の手帳には、新聞で見た読みたい本が書いてあったりします。あ、普通にTo Doリストとしても活用してますから。だから手帳はマストアイテムです。
「ほぼ日カズン」には、その日思ったことを書いていますが、わざと書いていない日もあります。記録に残さず、いつまでも脳内リピートしていたい記憶もあるということで(苦笑)。忘れたくないから書くはずなんですが、書かずに忘れたくないというものも、どうやらあるようで。不思議なもんですね、物書き見習いの私が言うのもなんですが。文章にしちゃうと、ちょっとニュアンスが違ったり、自分の気持ちを上手く表現する言葉が見つからなかったりすることがあって、微妙に思いからそれちゃうんですね。で、私としてはそれは嫌だと。なのでエンドレス脳内リピート。なるべく嬉しいことや幸せなことばっかりにしていますが。嫌なことは書かずにゴミ箱ポイですよ。


ああ、またぐだぐだ書いてしまった。
まあ、それもうちのブログの特性ということで、寛大なお心でどうぞお見逃しくださると、ellisは幸せです。読んで頂けるだけで果報者ですよ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ただいまです。
パトラッシュ…僕はもう疲れたよ…。
おや、今回はルーベンスの絵が見えてますね。今にも寝落ちしそう(笑)。
久々のキーボードの感触を味わう間もありませんよ、うおぉ、眠い!!


諸々ありましたが、後半はパパンとの冷戦があったり、バイオリズムから一人いらいらしたりと、あんまり健康的でない生活でした。
相変わらず眠れてないし。
朝型生活の実家ではちょうど良かったのでしょうが、私は6時間以上寝たかったんだ…。
なのになぜ、朝7時前には必ず目が開くんだ!! そして何故二度寝できない(涙)!!
結局夕方に寝落ちちゃって、夜に目が冴えて、そんで早朝覚醒してのバッドループバッドループ。もう自分で自分の首を絞めにかかってるのが、嫌って程分かりました。
今夜こそ眠れるかな…。でも明日、あたし買い物行くんだ…。つか、行かなきゃいけないんだ…。

あああああ、今猛烈に眠いです。
これも過ぎてしまえば泡沫、うっかり早く眠ったら真夜中に目が覚めてしまうこと必至。
ああ~~~~、顔に吹き出物もぽつぽつ出てるし、これ治す為にも寝たいよう。
パトラッシュ…今夜は側にいて…。天使たちが迎えに来るまで(笑)。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

取り急ぎ。
久しぶりに情緒不安定です。
おかげで大切な人に、八つ当たりしてしまいました(泣)。


両親が娘そっちのけで、スキンシップありのいちゃいちゃするのは、娘として微笑ましいはずなんですが、ちょっとだけイライラ。
独身行き遅れの娘に、あてつけかい! みたいな気分になっちゃったんですね。
たぶん今月はPMSが強いので、その関係もあるんでしょうが…。他愛ないこと、些細なことが気にかかります。どないかして、前向きに戻さな~。


今日は工場見学に行ってきます!
そこで負の感情は、下水に流してくることにしましょう。
では取り急ぎ、近況報告でした。ロクな報告じゃねえな……。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。