FC2ブログ
羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201206<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201208
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本の行方。
本棚、の前にある本の山を片付けました。
最終的には段ボール箱、2個半、……と、食器棚の上に積み上げで(笑)。
何分にも一気にやるもんじゃありませんね。気力がもうもうエンプティーですよ。


途中で投げ出したくなった女のサイトへようこそ。
変な根性はあるんだから、まったく。


……既に今、どういう基準で「段ボールへ」、「積み上げへ」と分けたのか、記憶にありません。
やば。
たぶん必要性の高いものを段ボール箱に詰めたんでしょうけど、段ボールもスケルトンじゃないから。
しかし後から後から本が出て来る。どこまで本で出来てるんだ、我が家は?
お菓子の家みたいに、本で家が建つんじゃないかしら。
ああ、もう眠い。けど明日は通院だから、身ぎれいにしておかないと。
↑じゃあ通院がなければ寝てたのかellis。
仮眠が本気寝になってた可能性はあるかも…(ははは)。


今、仕事机の上には世界史の本とアロマの本、楽典、マザー・グースの本、お菓子と紅茶の本、茨木のり子さんの詩集1冊とまどみちおさんの詩集が1冊、仕事ノートが乗っていますが、これだけでもしかしたら必要十分なんじゃないのか? そんな気がして来て、ちょっと嫌になった、たった今。
それでなくとも、断腸の思いで数十冊の本を処分したのに。もしかしたら、まだまだ削れるって事かなー。いやいや。
本に書き込みをする習慣はありませんが(資料は別)、本は基本自分のものにしたくなります。
なので図書館が性に合わない。ちょっと不便。図書館に行くとしたら、古い新聞見に行くとか、それくらいだろうなー。
それにしても、ああ、眠いです。お風呂入ったらぱっちり目が覚めちゃうんですが、さすがに疲れました。午前中、ちょっと体調よくなかったし。


一気に片付けるとリバウンドが来ると聞いていますが、仕方ない。日割り計算したら今日中にどうしても本の始末だけはつけておかないといけなかったんですから。
明日は通院でつぶれるし、明後日は漢方+フルート。明々後日はもう帰省です。
明日、明後日は、タンスの中を見直さないとなー。服も増え放題なので、整理せにゃ。あふれてますよ。
帰省から帰ったら、やっと水回りと冷蔵庫です。でも12日はフェイシャルエステでつぶれるから、それを見越して帰って来ないと。
時間のご利用は計画的に。
ぼくはもう疲れたよパトラッシュ…←おっとここで予想外のパトラッシュだ、差すか、差すかパトラッシュ(字合ってるのか? それ以前に通じるのだろうか、競馬用語…)。
パトラッシュが来ないように、普段からきちんとしておきましょう。ほんまにまったく。


では、明日もくたびれて来ます(びしっ)! 天候によったら、保健所に自立支援医療受給者証の更新に行ってきます。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。