羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201207<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201209
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなりかなりのご無沙汰です。
案の定、お盆に気を遣いまくって湿疹を出し、あまつさえ喧嘩しなくていい人と喧嘩をし、ズタボロの状態でおたべの国に帰って来ました。
今はバテバテです。漢方に行く気力もない…。残りの夏バテ漢方で、どうにかしのぐかぁ。


新幹線もマリンライナーも、座れたり座れなかったりした女のサイトへようこそ。
かちんと来た一言。「いやー、俺さー、新幹線の自由席なんて初めてだよー。なに、これ? この混み具合」
それがお盆というものだ、このクソオヤジが!!


いえ、私の悪口雑言はさておき(こほん)。
基本的にバテております。例えるなら…常にパトラッシュが添い寝状態? です。いつでも寝れる。いつでも寝れーる。
しかし主婦と物書きに休みはありません(一人暮らしだろうが、主婦は主婦だ!)。朝ご飯をどうにか口に押し込み、洗濯しながらPCを立ち上げ、あれやこれやとしているうちにお昼。買い物に行かねば…。
そして清々しい汗をかき(バテてる証拠)、午後はちょっと一休みして、またPC。




しっかし原稿が進まないなぁー。




PCに向かってお前は何をしているんだという話ですね。いや、最近はついったさえもご無沙汰なほどバテてるんで…。
そんな人間が、原稿を進められるわけがない。
この暑さだ。この暑ささえ乗り切れば…。
暑いよー、しんどいー、なんとかしろーこのやろー(はっ、『ヘタリア』のロマーノが入ってしまった)。
ちなみにお盆の兄妹の会話。
「ヘタ(『ヘタリア』の略)5巻買ったよ!」
「買ったん? 君、行動早いなー」
「欲しい新刊はなかなか出てくれへんねんけどなー」
「あー、往々にして世の中そんなもんや」
でした。あとは、
「兄ちゃん、足どないしたん。えらいかぶれて」
「ああー、靴下のゴムでちょっとな」
「皮膚科行っても一緒やもんなー。ストレスやねんから。そんで医者には言われるねん、『規則正しい生活をしなさい』とか(うんうんとうなずくキャスバル兄)、『なるべくストレスの少ない生活を』とかー(うんうんと力強く頷くキャスバル兄)。そんなんできたらとっくにやってるっちゅうねん! って話ばっかりされてさー、薬も『なんかもうええわー』って感じのんしか出してくれへんし、きついのは逆にかぶれるし(うんうんうんと頷くキャスバル兄)」
「まったくなー、ほんまそんな感じやわ」
「せやろー、私もやもん」


こんな私、上半身の肩一帯、をかぶらせてきました。なにがなじょしてこうなった? と、自分でも思うのですが、やっと昨日辺りからかさぶたが取れ始めました。薬は何度か塗りましたが、睡眠とリラックスが一番の薬と自分で知っています。リラックスはなかなか…ですが、とにかく寝倒すことでクリア。ありがとうパトラッシュ。
しかしお盆…何に気を遣ったかねえ。と、思い出しても心当たりがありません。
せいぜい両親が揉めるのの仲裁に入ったり、じーちゃんが一生懸命何か喋ろうとしてるのを聞き取ろうとしたり、機嫌を損ねて夕餉の席を立つパパンの機嫌を取ったり、それで機嫌を損ねるママンをなだめたり…。
はーははは、気ぃ遣いまくりじゃねえか。そりゃー、湿疹のひとつやふたつやみっつやよっつ、出たっておかしかないぜ!!
なんであんなに気を遣う夕餉になったのか。親戚にもらった珍味のせいです。切り方がどうのとか、食べ出したら美味しいだの美味しくないだの、もうてんやわんやでした。密かに気を遣いつつ、マイペースを貫いたキャスバル兄を尊敬しています。そうだ、それが子として正しい態度だキャスバル兄。えらいよ!!


こんな感じで、お盆前後は流れて行きました。
パトラッシュとついうとうとしていたばかりに、更新が遅れましたこと、お詫び致します。
もうあっちゃこっちゃに気を遣いたくないんや、私はーーー!! と、叫びたいお盆でございました。祖先の霊? いいものも悪いものも帰っていたようで、時々左右の肩がずしっと重たくなってました。右はよくないと噂で聞いたので、ぱんぱんとお祓い。左は…ある程度までは耐えました。タイムラグで来るんだからなー、左右。右が楽になったと思ったら、左、みたいな。もしかして私、通り道かなんかにいたのかしら。それほど今年はずしずしずっしりと肩に来たお盆でした。そういやかぶれたのも、肩だもんなー。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。