羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
やはりか。
お久しぶりでございます。明日こそは、明日こそはフルートの定期点検に行こうと決めているellisでございます(最早「定期」ではないだろう)。油差してもらわなきゃ、ぺこぺこ。


看護師さんにいいかげん「この患者、何しに来てるのかしら」と思われてるだろうなあと痛感する女のサイトへようこそ。
なんで、精神科も神経内科も、どーでもいい話ばっかするの! 人見て遊んでるでしょー!!


神経内科では「食べてるー?」と、聞かれました。多分両耳の耳管が開いて、喋りが聞き取りにくかったから。順調に痩せてますとも。でも50キロは切らなかったな。骨が太いので、50キロ切ると骨粗鬆症になっちゃう。
それから最近のアニメの話になりーの、ラノベの話になりーの。主治医、あたしをなんだと思ってるんですか。と、時々肩揺さぶって問い詰めたくなります。
神経内科がスムーズに終わった分、精神科では待たされました。両親と学校の先生付きのやんちゃな坊やが前に診察を受けていたからです。これが漏れ聴こえて来るんだけど、よく喋る。こんだけ喋れば、そりゃー学校の先生も来るわなってくらい、坊やの声だけが延々と聞こえて来ました。
で、呼ばれて。人の顔を見た主治医が開口一番。




「今日は賢げな顔しとるな」




「創作家の顔になって来ましたか〜? 芸術の秋やねえ〜」
と、話を進めますがwait a minute.普段はアホの子の顔をしているとでも?
すると、「誰もそんなこと言ってへんやん〜。褒めてるのに心外やな〜」と。
今日知的に見えたのはあれだよ、サファイアのピアスとネックレスのせいだよ…。新しい効果発見ありがとう主治医。礼を言うぜ。
でも「今日は」って、「は」って言われたら、なんか引っかかるものを感じますよねぇ。実際はちっとも賢くなんかないので、「賢げ」というのは実に的を得た表現だったりします。決して真実賢くはないという(笑)。
ここでも「食べてる?」と聞かれたので「あんまり?」と答えたのですが、慣れてるのかスルーされました(苦笑)。ええねん…いつでも自律できてたら、精神科通ってへん…。


最後、呼吸器。一度「そんなに診察来なくてもいいですよ」と言われかちんと来たので、頑なに薬だけの処方をオーダーすること半年。とうとう「ちょっといいですか?」と、呼ばれました(笑)。
うまくいったら吸入薬をカットして、薬代を浮かそうと考えていたのに、これでアウト。本日4410円ですよ。この間、吸入薬がなくて1800円だったことを思うと、どんだけお高いねん!! と、叫びそうになります。でも真実高いのは、エビリファイだと私は知っている…。ありがとう京都府、ありがとう国。私の精神科での負担金額は0円だから、毎日12mgも飲んでられるんですよ…。


バテているので歩けば汗が出ます。それも季節にそぐわない量の汗が。
通りすがる人の目が、「大丈夫かしら、この人」と言ってるような気さえして来ます。あ、でも肉屋さんで男子高校生が集団でコロッケ買ってたのは可愛かったな〜。道を塞いでいたんですが、通る時ちゃんと「あ、すみません」って言ってくれた子いたし。「ごめんね〜」と言いながら、よろれりと通り抜けると、汗がぽたぽた落ちます。もう化粧も何もあったもんじゃありません。こんなスッピン勝負は嫌です神様。
家に帰った後、ぜいぜいと息をつき、しばらく涼んでからフルートの練習をしてました。どーも、どっか間違ってる気がしてならない『愛の悲しみ』。間違い以前に息の強さが追いつかなくて、最初すかすかしました。総銀製って、やっぱ抵抗感抜群っすね…。バテて帰って来たのとは違い、有酸素運動をしたのでちょっとスッキリしました。
発表会はもう来月末かー…。ソロで出るのは2回目だから、頑張らなきゃだなー。
一度Kさんに、「ellisさんも出なかったらええやん」と、悪魔の囁きをもらったのですが、「そうすると…先生が受付の人たちから『なんでこのクラスは毎年発表会出ないんですか』って問い詰められて、困られることになりはしないかと思うと…」と答えたら、横から先生の「ほほほほほ」という笑い声が。どうやら図星のようです(笑)。
さて、明日は漢方。久しぶりの漢方です。頑張って行って来ます! 関西、昼間はまだ30℃とか31℃とかって、人を殺す気ですかまったく。早く25℃くらいの過ごしやすい気候になって欲しいものです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
