羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201210<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201212
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地道に代謝を上げたい。
酵素を飲み始めてみました。代謝が上がるかと思って。
でも、そう簡単に行くわきゃないっての。


結局、体育会系から抜け出せない女のサイトへようこそ。
世に言う「絶食ダイエット」が肌に合わないことだけは分かる…(切ないな)。


そこまで本格的に痩せるつもりはないけれど、ちょっと代謝が落ちて来た気がするここ昨今。
手っ取り早く、酵素に手を出してみました。しかも飲みやすそうな味の奴を(笑)。←この辺でもうやる気が伺える。
結局カロリーを落としたから体重が比例して落ちただけで、代謝が上がったようには感じませんでした。
たぶん、足りないのは筋力。そして老廃物がたまっているから、リンパマッサージだ。と、思い立ったのは、近所の本屋で、「くびれ&ダイエット」みたいなタイトルの本を立ち読みして来たからです。
家に帰って、軽くリンパマッサージをしてから、ねじり腹筋、背筋、腰の柔軟を各30回2セットやりました。は、背筋が…たぶん今の私にはない…(泣)。腹筋が平気なのは、きっとフルートのおかげ。楽勝でした。昔から腹筋だけはあったんだよなー。腰の柔軟は、以前からフルートで言われていたためです。がっちがちやがな。
あー、これくらいなら続くかなー、と、思いましたが不明。なにせ飽きっぽい私ですので。酵素なんて「広告と違う!」と、3日目でほぼ飽きて、今は惰性で飲んでますからね(苦笑)。そしたら昨日辺りから、急にお通じが良くなり始めて「あれぇ?」と。待つという言葉を自分に教えたい、三十路半ば…。


アロマで培った知識を、活かすときは今! とばかりに、リンパマッサージしましたが、思ったよりごりごりでした…。痛い…なんもしてへんのに…(だからだろう)。
今度お風呂でやるといいかもな、と思いました。ぼけらーっとつかってるばかりではなく、時間を有意義に過ごせ、私。
どうせクレンジング(化粧してない日でもクレンジングはします)の時、フェイシャルマッサージはするんですから。その勢いで全身くまなく癒して来い。
そういえば、お風呂タオルを新しくしたんですよ。敏感肌用の、こすり過ぎても肌を痛めないタオルです。そしたらこれが、垢を取る取る。初日はびっくりしました。石けんカスだけではないな、これは…と、思いました。今までボディブラシでがしがし擦ってた私って何なのと、言いたくなるほどぼろぼろ落ちました。うーん、擦っても擦っても、そんな感覚ないのに。恐るべし、赤ちゃんにも使えるというタオル。あんまりぼろぼろ落ちるから、毎日の入浴がより楽しいではありませんか(笑)。「うわー、何これ!」と、言いながら、ざっぱーと流すのが楽しいのです。
もとい。リンパマッサージとストレッチ。お風呂上がりに柔軟もやるといいかもですが、一度にあれもこれもとやると、長続きしないので、だーらだーらと一日の内で気が向いた時に、くらいの気持ちでいます。
でも腰の柔軟は、お風呂上がりにやるといいかもなー。ツボ刺激とか←妙にいろんなことを知ってる分だけ、取捨選択に戸惑う私。


まあ、そんなこんなをあれこれやっていたら、今よりは代謝が上がるでしょうね。
コツは続けることだ。根気のない私に、それが可能なのか…。
それより今日は冷えますね。2〜3日続くと聞いています。皆様あったかくしてお過ごしくださいませ。ellisもストレッチに加え、膝湯たんぽは健在でございます(笑)。冷えが良くないんですよ、冷えが。冷え取り靴下、欲しいな〜などと、相変わらず楽しようとしています。だぁら地道にやれっての。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

見慣れない。
今日は梅田(大阪駅周辺)でメイクイベントでした〜。楽しかったです〜。


久しぶりにイケメン兄ちゃん@梅田(既にイベントスタッフですが…)にメイクしてもらった女のサイトへようこそ。
いつもは人任せ、人任せ〜な私ですが(メイクテクに自信がないので)、今日はリクエストがありましたよ。


鼻はどうにか収まっている。咳発作は鎮咳薬で押さえ、行って来ました梅田。
「アイラインの引き方を教えてください!」と、イケメン兄ちゃん@梅田にお願い。というのも、「ellisはさー、目のラインとか引いてマスカラつけた方が、もっと若返ると思うんだよね」と言われたせい。普段マスカラつけてるし。その日たまたま時間なくてつけてなかっただけだし。あと薄付きメイクに見せるために、どれだけスキンケアに気を遣っていることか!!
しかし囲み目メイクは「似合いません」と、すぱっといわれちゃったしなぁ。あれも何年前かしら。
そんなこんなをイケメン兄ちゃん@梅田に相談したらば、「今までのellisさんは、ほわんとした、可愛いメイクが中心でしたからねー。格好いいメイク、僕は大歓迎です! ではいつもよりクールに行きましょう!」と。
ちなみにアイラインを引くと、大抵の人がそうだと思いますが、まぶたの際まで睫毛が生えてるので、嫌でも囲っちゃうんですよ。で、囲った自分に馴染まないで(見慣れないだけ)、いつもBAさんたちがしてくださるメイクにも、ちょっとだけ違和感を感じていたのでした。
これって慣れ? 慣れの問題なわけ!?


ではメイク開始です。
ファンデーションを塗ったりするところまでは目視できますが、アイカラーとアイラインは体感で覚えるしかありません。あと、イケメン兄ちゃん@梅田の言葉と。ところが熱心になって来ると、イケメン兄ちゃん@梅田、無言になるんですよ(苦笑)。
ふむふむ、シャドウの濃い色でぼかして、それからラインを引いて、綿棒で更に馴染ませて…。下睫毛は眼の3分の1程度まで(今日はアイカラーが濃いめの色だったので、半分まで)か。目頭はちょっとパール入れるのか。
イケメン兄ちゃん@梅田の言うところによると、この1年で私のメイクテクと肌質は格段にアップしたそうです。うーん、別に何にも変えてないつもりなんだけどなー。BAさんに積極的に質問するようになった気はします。やっぱり一日限りのきれいではなく、できるだけ毎日きれいでいたいですから(ああ、歳を感じる科白…。そんなことないって? 若い子はスキンケアだけでも勝負できるのよっっ!)。


結果。アイカラーがブルーなこともあり、いつもとはかなりかけ離れたメイクになりました。
気に入ったけど…これ若返ってるの? 私には分からない…ただ、かなりの上級メイクを施されているということだけが分かる…。
で、今日のお買い物はリキッドファンデーションとパウダー、あとゴールドの口紅を買いました(笑)。どう使うのかというと、普段の口紅の上に重ねるだけです。グロスをつけるほどぽってりした印象ではなく、でもきらきらして、これまた便利に使えると聞いたので。


その後パパンとキャスバル兄のクリスマスプレゼントを見に阪急メンズ館へ寄って帰って来ました。あ、阪神のアフタヌーンティールームで、来年の手帳を買いました。ほぼ日手帳カズンの本体も、早く買わなきゃなー。
ちなみにメンズ館。結構いろんなブランドを見て回ったのですが、行く先々で「今日見るだけですけど、いいですか? すいません」と言って回った剛の者。おばちゃん街道まっしぐらですな(苦笑)。ついでに男性店員さんからいろんな意見を聞いて、参考にしました。やっぱり男性目線って、女には分かりませんから(逆も割と真でしょう?)。
おかげであとは財布とママンと折り合いを付けるだけです。それが難しい。あー、もっと稼ぎたいなあ、もう!!
すっかり遅くなったと思っていたら、日が暮れるのが早いだけで、家に着いてみるとそんなことはありませんでした。
あー、ウィンドウショッピングも楽しかったー! 紳士物でもいいもの見てると、心が豊かになりますよ。……買えないけど(泣笑)。
来年の今頃は、見とけよーーー!! と、毎年叫んでる気がしますが、今年も叫びます。年々歳々切実になって来る叫びでした(とほほ)。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

生きてますよ?
おや、気づけば11月も中旬を過ぎ…。そろそろ街中はじんぐっべー、じんぐっべー言い始めてますね。
なんか今年は、年末が早いなあと思っていましたが、単に私の時間が止まったままなだけでした。悔悟。


一応生きてますとご報告できる女のサイトへようこそ。
便りがないのは元気な証と申しますが、私の場合は真逆なわけで…。


2ヶ月で1枚のカレンダーを使っています(@陸自)。目線が下の月に行くように貼ってしまったので、気分は12月です。先週くらいから、「あー、今年もクリスマスプレゼントにお年玉、下着を新調しなきゃだし、お金も出て行くばっかりやわぁ!」と、思っています。どこまで気ぜわしいねん、と、我ながら思いますが、なんかそんな気分だったんですってば。
たぶん原稿の〆切(公募)が、年明け早々のせいだと思います。原稿の〆切があると、気分が2〜3週間先へ走るんですよね。あれはやっぱり、追い立てられる感というか、経験して頂かないと分かっては頂けないかと…。例えて言うなら、新規プロジェクトのプレゼンが間近で、レジュメ作りやパワポ作成に追われている…みたいな感じでしょうか。プレゼンなら仲間がいるけど、どっこいこちらはロンリー作業。咳をしても一人ですよ。
で、たいした進展もなく、頭をぐるぐるさせたままでこんなところまで来ちまいましたよ。


しかし来月は忙しい。月初に両親にドナドナされて、そのまま野村萬斎さまの狂言を見に行くことになっています。それはいい。おおいに言祝ぎたいです。
その翌日にはフルートレッスンのために京都へ帰ります。勿論直行。で、次の日にはワコールのバーゲンがあるのでママンに行って来いと指定を受けております。で、土曜日を挟んだら日曜にはフルートの先生のコンサート。月曜を挟んで火曜日には美容院、19、20日は通院+フルートレッスン。そのまま3連休ですよ。それ終わったら年末帰省ですよ。その間に、一度ゲランカウンターに行っておきたいし。
色気ねぇなあー……。
色気といえば、某漫画家さんが、いちゃいちゃすることをキャッキャウフフと表現していたのですのが、そんなの言わねえよと一刀両断されてしまいました。かわいい表現だと思うんだけどなー。広まらないかなー、広まれー。


原稿書いてる時間はあるのかしら…。それともいつも通り、〆切間際のラストスパートがものをいうのかしら。
しかし〆切は年明け。私が毎年屍になっている時期ですよ。
おぉよ、栄養ドリンク飲んでやってやらぁー!
どうでもいいですが、明日はゲランでメイクアップイベント。鼻と咳を誤魔化すために、市販薬に手を出そうと思っていたら、クローズアップ現代で市販薬でのスティーブンス・ジョンソン症候群のことが…! でも精神科の薬でも、注意事項に入ってるし、毎日リスクと隣り合わせってことか。
で、これは買うなってことか飲むなってことか、と、今頭を悩ませています。明日起きたら考え直そう。皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけて…。私は今週呼吸器科の診察かと、半分腹をくくっております、とほほ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。