羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
文章もだらだら。
だるくてだるくて、丸一日倒れていたら、通院途中に気が遠くなりかけました。
いかん、新年早々彼岸へ行ってる場合じゃないわと、処方箋だけ先に薬局へ飛ばしてカロリー補給。
明日も通院…。自己管理を思い知らされる時です、通院。


燃え尽きてるぜ…真っ白によ。な、女のサイトへようこそ。
疲れが取れない…のを、明日なんとかしてもらって来よう。


でないと、このままだと寝倒れっぱなしだわ。と、今日の通院で痛感しました。
もうお腹が空いて空いて、待たされることに耐えられない。けれど順番はもうそこ。あとちょっと、あとちょっとが全然やって来ないのよ〜〜〜! な、精神科。
「はい、どうですかー」
「うー、間に合いませんでした(原稿が)」
「それは悲しい。悲しいなあ。で、なんでや?」
「お正月疲れを甘くみとりました」
「正月疲れ? 意味が分からんな」
奥様をよーーーーく観察しろ! と、言いたい私です。
「あれちゃうんか。正月いうたら三が日、主婦も休みちゃうんか」
「うちは休みちゃうねん…かまどの神さんが居座る間もないわ」
「君とこは、おかしいな」
「あー、もー、それでええよ。年寄り抱えたり、実家二つもあったりすると、こうなるわけよ」
ちなみに神経内科では「お正月、くたびれて来た?」と笑顔で尋ねられ、「燃え尽きたぜ…真っ白によ」と答えたら、「矢吹丈か!」と、ツッコミが入りました。ありがとう、待ってましたよ(笑)!
確かに、三が日持つようにとおせちを作るのに精を出し、一日はお雑煮と鰤を焼くのに邁進(出世魚ですから)。今年はじーちゃんの家に行くのではなく、じーちゃんが来てくれたので、大変助かりました。でもじーちゃん用のお節詰めと赤飯の仕込みにはママンが行き、私は残された片付けやら実家の仕込みに忙殺。朝ご飯が終わったら、お墓参りして、初詣。帰って来たら、食べたい人だけ(つられて皆食うわけですが)お昼を食べ、洗濯物を片付けたらゴロゴロ。というか、目が開いてません。大晦日は予想通りパパンが酒に飲まれ、大変ばつの悪い年明けとなりました。そんなパパンに2時まで付き合い、起きたら4時半で、そっからフル稼働してますもん。倒れもしますって。
そろそろ慣れて来た感があるので、きちんとパジャマに着替えて布団を敷いてから、心置きなく寝てました。目が覚めたら、家族は夕飯をとっていた…私抜きで(泣)。
故にお正月太りが今年はありませんでした。年末から準主婦として、お節のあれこれをまかされたり教わったり、朝昼夕ご飯のメニューを考えたりしていたのと実際動き回り、何回かご飯が抜けているので、自宅に戻って体重を量ったら、たいして変わっていませんでした(笑)。カロリーオーバーなご飯が続いたんですが。これが気疲れ痩せ?
ついでに今日量ったら、2キロ落ちていました。うーーーん、食わなきゃフルートの音出ないぞっっ。


……と、説明しても分かってもらえないので、割愛。
原稿は3月末に出す旨を告げると、さらっと「で、お薬減らせますか」と聞かれ、流れで「はあ」と頷いてしまいました。
「お、減らせる? 減らせるんか薬?」
「いいいいい、いーや減らせん! 今の間違いでーしたー。忘れてください」
心底切ない顔をされながら、「ほな、2週間後においでくだっさーい」と、言われ退室。
その後呼吸器科へ行き、お薬だけもらって来ると、ふら〜り。あ、やばい。お腹が空き過ぎてら。
自己管理、なってないなー。食に関する自己管理が、もうちょっとどうにかなるといいのですが。
……どうにかなってたら、精神科は卒業できるな……。
ご飯を食べてる間に薬剤師さんたちが薬の準備をしてくれていたので、薬局ではたいして待たずにすみました。
しかしご飯は急には栄養になりません。よろれりよろれりと歩きながら、「夏なら絶対干涸びてる…!」と、確信に近いものを得ておりました。いや、そんなもんはいらんのですが。


薬を減らすも何も、ここ2、3日はほぼ朝薬しか飲んでません。
それだけ朝薬が大事だってことなんですが(エビリファイとメインテート入ってるから)、寝る前の薬を飲みそびれているので、眠りの質が大変悪く、ずんだらべっちゃ〜としています。
あかん、これではあかん…! と、思い続けては同じことを繰り返している、学習能力ゼロの私。
こんなだから、体重落ちるんやん。ほんまにまったく。
それにしても、変にだるくて力が出ないよアンパンマン。という状態です。力は余ってるぽいのですがね(苦笑)。
どっか気の巡りが悪いんでしょう。私のことだから、肺と胃と肝あたりに問題がありそうです。
明日診てもらってきます! 今日こそはまっとうな睡眠が得られますように。なーむー。
ああ、一日がだらだらしてると、文章も締まりがない!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
