羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201301<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201303
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別のバッドループ。
あ〜〜〜〜、またやっちまいました。眠剤抜きの睡眠。
昨夜何時から寝てたんだろう。晩ご飯を頂いたのは確かだから…うーん?
つか、こんなタイムラグで眠くならんでええんですよ、ヒルナミン。


フルートレッスンのある日は、規則正しい生活が求められる女のサイトへようこそ。
音にね、出ちゃうんですよ。スーダラな生活が…。


昨日は原稿も進めたし、ご飯も作ったし掃除もした。結構アクティブに動いてたので、時々「躁状態じゃないよね、躁状態じゃないよね??」と、自問自答。
テンション落ちることは(今のところ)あまりないはずなので、上がり過ぎるとどきどきします。どこまでがフツーの気分の上下なんだ? 気になって仕方ありません。まあ、友人一同に「お前、変だよ」と言われたらそれがサインかな。
ブログは最近の読者様はともかく、以前からいらしてくださってる方達はご存知の通り、原則一日一記事でしたので大丈夫。別に日記を付けるのも大丈夫。
この、別に日記というのは、本当にひみつ☆ の、個人的な日記帳です。ここではさらせない気分や思いを綴っているのですよ、ふふ(笑)。


いえ、フルート。
そんなこんなで、起きたのがお昼近くでした。なーんてこったー! レッスンのある日は9時には朝薬飲んで、2時頃に昼薬を飲んでちょうどだというのに、昼から朝ご飯のヨーグルト食べてる場合じゃありませんよ。
2時頃まで朝薬を飲むのを待って(メインテート=脈拍の薬の都合上、どんなにスーダラぐーたらしてようとも、午後3時までには朝薬を飲めと言われています。で、2時頃に飲むとレッスンの時間頃なんとなーくいい感じになるのです……昼薬の場合はね・汗)、ぼーっとしてたので録音機も忘れたまま出発です。
まあいいじゃないか。フルート背負ってるのに、「あれ? フルート忘れた」とか言ってた情けない私がいるのですから…。


基礎レッスンは、デイリーエクササイズという本の終盤、As dur(変イ長調)です。♭4つ、シミラレの順につきます。
個人的にはレ♭(=ド♯)を忘れがちです。教本の真ん中ら辺まで行った辺りで、「あー、この指とこの指が♭」と認識し、きちんと動く頃にはフルートが汗でズレ、音がおかしくなっておしまい。
このボケボケ具合が嫌だから、朝きっちり起きたかったんですよっっ! ああ、昨日と今日が逆なら良かったのに。
たぶんAs durなんでしょうけれど、♭4つつながりということで、レミオロメンの『粉雪』が来ました。うわ、サビしか知らないわ。へえ、こんな出だしなんだとか、味わってる暇はありません。サビに向かって走れー!!
耳馴染みの深いKさんにリードを任せて、私は出だしや間奏直後の出だしを真面目に吹いてました。流しの家系(笑)ゆえか、なぜだか分かるのです。音はヘボいけど、リズム感はミョーにいい、これが私です。
あとはモーツァルトの『ディヴェルティメント』をやっていました。もっと真面目に練習しないと、癒されない…(苦笑)。
モーツァルトって、全般的にそうなんですが、「聴くにはいいけど吹くにはちょっと…ね」な曲が多い気がします。あの短いトリルの連打は何ですか、挑戦されてるよ私? まったくもー。と、吹きながら思います。
慣れたらよく聴くメヌエット部分より、トリオ部分の方が好きかも知れない。とも思いました。慣れるまでに人より時間がかかるんだから、ボケボケてる暇はないっちゅーに、薬指の動きが悪くてトリルが上手く出ない…ああ悔しい。


レッスンが終わったら、新しく加わってるSさんを交えておしゃべりしています。女って、なんでこうなんでしょね(笑)?
私たちより前のクラスの人たちも、30分くらいおしゃべりしてますし。
そこで私は、エンシュアリキッドより、エンシュアリキッド・ハイの方が美味しいらしいことを知ってしまいました…。
しかしエンシュアすら出ない私に、ハイはもひとつ出ないだろうという関門。いやいや、噛んで食べるって大事だから、ちゃんと作らなきゃダメ、絶対。
そこで来週バレンタインなので、先生にチョコレートを差し上げようという話になりました。先生は女性なので、友チョコとかそんな感覚です(笑)。
さーて、来週は漢方だから、こんなスーダラしてはいられないぞー。
そしたら音もしゃんとするでしょう。毎日きちんと練習しないとなー。この「眠剤を飲まない」バッドループからは、絶対抜け出してやります。しんどいばっかりだわ、何にも出来ないわで、非生産的なことこの上ありません。原稿したいんや、私はーーー!!
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。