羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何が効いてる?
おはようございます。今朝も今朝とて早朝覚醒のellisです。
早朝覚醒ってのとはちょっと違うのかなあ。満足度No.1で目覚める訳ですから(笑)。


こんな時間に起きてるから、昼間眠いんだ、と自分に毒づく女のサイトへようこそ。
でも「こんな時間」に起きないと、間に合わない気がする…。


もともとのもともとは、ショートスリーパーの私。緊張感を強いられると、余計に睡眠は短くなります。
眠剤飲むようになったり、お勤めし出してからはロングスリーパーもいいとこ。寝ても寝ても眠かったんですよ。
今の私の寝る前は、コラーゲンと咳止め、ロヒプノール2mg、漢方薬です。それで起きちゃいそうな感じがする時は、ヒルナミンを10mg足します。
昨夜も足したのになあ。3時間で目が覚めるか…。かといって、ロヒプノールを4mgに戻したら、激烈だるくて稼働しないし。
それに目が覚めたとき、「ああ、よく寝た」と思うのですよ。だから眠りは深いものと思われます。
でも昨夜はなんか夢見てたなー…。いい夢だった記憶はあるのですが、どんな内容だったかは、基礎体温計ってる間に忘れました(笑)。
しかし、何がそんなに効いてすっきり目覚めてますかね?


今朝はあー、よく寝た。いつもならここで「今何時ー?」と、iPhoneちゃんを見るのですが、なぜか「急いで基礎体温計らなきゃ」と思い、半分寝ながら計ってました。基礎体温はiPhoneちゃんのネット上で管理する訳なんですが、準備のために時計見たら、まだ5時になってませんでしたよ…。
やはりこれは、馬車馬のように働けという、パソ兄さんの啓示!? 
もうちょっと睡眠は様子を見て、ロヒプノールが2mgでいけるようなら減らしてもらおうと思っています。
やっぱ根がワーカホリックなんだ、私。ゆったりと療養もいいけど、軽く追い立てられる程度の労働が好きみたいですね。ただ、充電回数に限界があって、すぐにうつに落ちてしまうのが難点…ってか、社会人失格じゃないですか。


さてさて、朝ご飯食べたら(買いに行かなければ、パンがない…)、今日も働きます。っていうか、勤しみます(笑)。単に「働く」って言うより、ハードですよね(笑)。
おうよ、やってやらぁーーー!!
では、この間から軽くランナーズハイのellisでした(自覚はある)。おるぼわ。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。