羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
降って来たー!
よっしゃー、次作のアイディアが降ってきましたーーー!!
昨日まではおぼろげだったんですが、既に持っていたネタと絡めて、まったく違う話にしちゃうことにしました。
これもあれかなあ、アモキサンを勝手に増量したおかげかなあ…(勝手にしてはいけません)。


アモキサンは無事取り戻した女のサイトへようこそ。
ベンザリンは、主治医に「私なー、あれ効かへんような気がしてならんねんわ」と言われました。レンドルミンもクソも効かねーよっっっ!!


さて、調剤薬局待ちの黄昏。アイスカフェラテをトールサイズで頼んで、本を読む振りをしながら(笑)頭をぐるぐる回転させていました。
だって、ただぼけらーっとしてる人がいたら、怪しいでしょう!?
本は未だに大好きで、早逝が惜しまれる吉田直さんの『トリニティ・ブラッド』。こんな文章書けるようになりたいなあと思っていましたが、私はのほほん路線の方が合うのかなあ、とも思う昨今。
いやいや、いずれ格好いい軍人出ずっぱりの物語を書いてやるさー! でも今はまだその時じゃないさー(涙)。
なんでその時じゃないかというと、私の文章構成力がまだ一定のレベルに達していないと思ったのと、投稿で出すには枚数が不確定すぎる、というのがその理由です。
もとい。ぼけらーっとぐるぐるさせていると、ふつふつとあんなエピソードやこんなエピソードが浮かんで来ます。むむ、ちょっと資料が必要ね。入金されたら書店で本買わなくちゃ。
そしてラストが決まらないまま店を出たのですが、ラストが決まらなきゃ書けねえよ。いえ、前作はオチも何も決めないまま無軌道に書きましたがね(滝汗)。
蒸し暑さとぐるぐる回りすぎてオーバーヒート起こしてる頭を冷やしに調剤薬局へ。一旦現実に戻ります。


さて、会計を済ませて外に出、音楽を聴きながら帰宅。
私の場合、歩くことって大事なのか、一日一度でいいから外に出たくなるんですね。買い物でもポストのぞきに行くのでもなんでもいいから。歩いてる時に、よくネタが降ってきます。
病院から自宅までは、およそ徒歩30分強。
すると、自宅まであと5分というところで、ふいとラストが降ってきました。しかも数種類。
選べってか。あたしに選べってのかあたしの脳は。別人格が考えたのか(苦笑)?
複数あったオチのうち、前作の講評を踏まえて、これでどじゃ!? ということに。
語り口まで決まった段階で、家に着きました。
まだまだ中が埋まっていないので、徐々に埋めて行かねばなりませんが、大雑把には決まりました。
では、ノートにネタ出しして格闘しましょうかね。
はー、歩くのって気持ちいいわー。


ダイエットも兼ねてウォーキングでもしようかなー。
歩いてネタが降って来るなら、こんなありがたいことはないですよ。
まあ、ちょい厳しめの講評をよくよく読んだせいもありますが(そりゃー、あんな出来では厳しかろう)。
今回の場合、8月には仕上げて9月いっぱいで推敲したいです。
推敲!
投稿で推敲しないのバッカじゃねえのと思っていた過去よ、人生にはやむにやまれぬ事情もあるんだ。
だがしかし! 今回のellisは今まで以上に本気モードです。いえ、今までも全力投球でしたがね。
ママンにも言われた、今日主治医にも言われた、「なんや、あとちょっとやったんかー」。
そうです、あとちょっと!
この「あとちょっと」が悔しくって悔しくってたまんないの!! 書いた直後はランナーズハイも手伝って清々しかったですが、そのうち一抹の暗雲が立ちこめ、気がつけばこんな結果に。
あとちょっと、何が足りないか。いろいろ分かって来ています。次に「なんや」と言わせない、そんな作品を出してやる! つか、あたしが読みたいものを書いてやるさ!
そう、私が「書きたい」ものではだめなんですよ。私が「読みたい」ものでないと。
ま、書きたくってうずうずもしますがね(笑)。
私の性格上、元気いっぱい、にはならないと思いますが、ほのぼの楽しめるものができるといいなあと思っています。
ああ、これもフルートと一緒だ。水面下で足をばたばたさせる白鳥のような。
ほのぼのの水面下では、血で血を洗うような一人格闘があると思ってやってください(誰に?)。
ネタが降った喜びで長々と失礼しました。それではアリヴェデルチ☆
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。