羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も元気だ麦茶がうまい。
↑(タイトル)の元ネタ、可愛いこうさぎちゃんたちには分かるのかなあ…。
たばこ全盛期のポスターのキャッチコピー、「今日も元気だ、たばこがうまい!」なんですよ。
私も現物を見た覚えはありませんけどね(笑)。


麦茶を一日2L近く消費している女のサイトへようこそ。
ちょっと水分量多いね、ペットボトル一本分くらい。


タイトルに反して、ちょっとだるしんどいです。
気圧はそんなに低くないし、雨も降ってないのになー…。
頭痛もがんごん来てるので、ボルタレンを飲みのみ、面白いアプリをDLしました。
その名も「頭痛〜る」。たぶんこれ、「ずつう〜る」って読むんだと思うんですが、いまみっつ自信がありません。
でも「あたまいた〜る」よりは、「ずつう〜る」の方がしっくり来ません? でもないか(笑)。
頭痛と気圧の変化に注目したアプリで、天気や気圧から「あー、頭痛来そう」というのが一目で分かるのです。
メモもできるから、服薬状況(頭痛の頓服のね)をつけるのも便利。
特に今もらってるボルタレン(正確にはジェネ)は、徐放性らしく、一日2回までしか飲めないんです。
なのでうっかり夜中に頭痛を起こすと、「今日薬何回飲んだっけ?」と、考え直さなくてもよくなりました。
これから台風がばんばん来る季節。雨の季節(…になって?)なので、こういうアプリは助かります。


今日みたいな日は、「もうあかん! 今日は休みや!」と、開き直るしかありません。
フルートも練習したくてもできなくて、1時間くらいでやめちゃいました。とにかく指慣らしとアパチュアの確認と、ビブラートが気になるので、今日はグノーの『アヴェ・マリア』一色です。
『庭の千草変奏曲』までは届きませんでした。吹きながらへたりこみそうでしたもの。
その代わり、呼吸法の確認をしたので、とっても腹筋と横隔膜が痛いです。
フルート、熱心に練習したら、このお腹周りがちょっとは痩せるかしらと詰まらぬ期待(苦笑)。
体重はそんなに変わってませんから、筋肉が落ちて水太りっぽいな…と、思ってます。
体型はここ15年、ほとんど変わっていませんが。むしろスレンダーになったし(自分で言うか)。


今日、なぜそんなに調子悪いかというと、別段たいしたことはなく、月の恩寵の賜物ですよ。
昨日まであった、猛烈な不安や心もとなさがすぱっと消えた代わりに、頭痛とだるしんどさです。
まあ、不安発作起こしてぼろぼろ泣いたりするよりは、フィジカルな痛みの方がいい…。
メンタルの痛みは分かりにくいですからね…。
リラックマを見習ってぐーたらしたいですが、洗濯も掃除もご飯もしなきゃいけません。咳をしても一人ですからね。
こんな日もありますよね。しゃーない。自分の中で、うまいこと折り合いつけていかないと。
体がついて来ない割に、気質はワーカホリックなのでたちが悪い。原稿したくってたまんないのに、うまく引っかかりをつかめなくて、ちょっとイラッと来たりしてるんですよ。
書き出しも気に入らないし。
まだ真ん中ら辺のエピソードが足りてないし。
ええから今は寝とけ!! と、自分でも思うへたれっぷりです。睡眠不足もありますしねー。


というわけで、タイトルに返って麦茶がうまい。
外気温が高いせいもありますが、頓服ばっかりいろいろ飲むので、喉乾くんですよ。
胸の辺りがざわざわするのでヒルナミンを、頭痛がするのでボルタレンを。その他にもデイリーの薬がありますし。
しかし真夜中の中途覚醒はどうにかならないかなあ。この調子だと、明日もフルートレッスンを逃してしまう(泣)。
そういえば、ママンからの配給品には麦茶パックも入ってました。どうやら安かったらしいです。
一日1パック使いますからね。でもあれ、1L用だから、ホントは2パック入れなきゃいけないのに、経済的に2Lでも1パックです。十分いけますよ(笑)。
変なところで主婦属性を発揮してしまった気がします(苦笑)。ではでは、再見☆
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。