羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アモーレが飛び過ぎて。
Boa tarde!
ああ、明日はもう帰省か…。
今回はiPadさんがあるので、年末年始でもブログの更新できるかな。なんて思っています。
仕事用ツールじゃなかったのかよ、iPadさん。


年賀状が書けない女のサイトへようこそ。
怒濤のように押し寄せる、この眠気は何…。


もう~、なんでちょっとした言葉を添えて住所書くだけができへんねんな、その有り余ってる煩悩吹き飛ばすために、10万キロぐらい走って来いや!!
と、私の理性が告げたので、町内一周の振込やら買い物やらに出かけておりました。
敢えてNeyさんの歌声は断つ方向で(笑)。だって考えたら、起きてから寝る時まで聴いてる…。
飽きへんのかって? ……飽きないですね~。アモーレだから。
燃え上がるあまり音量が上がったり、一緒に歌ったりすると、時々我に返って自粛モードに入ります(苦笑)。
だって、うち壁薄いから、お隣に響きっぱなしかと思うと…。しかも私の下手なポルトガル語の歌声まで…(「下手」がどちらにかかるかはご想像にお任せします)。
ちなみにNeyさんの歌を聴きながら歩いてる時は、ビミョ~にモンローウォークと言いますか、リズムに乗った歩き方になってます(笑)。腰椎よく動かすから、体にはいい歩き方なのかもしれませんけどね。


ちなみに世間は昨日からクリスマスですが、うちはいつもと変わりなくアモーレです。
さっき姫からクリスマスカードが届いたので、己の心の飛翔を恥じつつ、メールをしたのでした。最低やな、お前。
姫はめっちゃ忙しい中、私に時間を割いてくれたというのに。
今年の私はもう、友達の誕生日は忘れるわ、クリスマスカードも忘れるわで、最悪です。
でも友達の誕生日の時は、まだNeyさんに出会ってなかった…。なにかあったんでしょうか。
とにかく、心ここにあらずな一年だったことがうかがえますね。
クリスマスだから、ヤマザキのショートケーキでも買おうかと思ったのですが(近所の不二家がつぶれたのです…泣)、ママンが
「昨日クリスマスケーキが抽選で当たったからもらいに行ってんけどな、パパンがご飯の後寝てしもて食べてへんねん。で、今日もたぶん一緒やと思うわ」
と、おっしゃる。というわけで、期限切れのクリスマスケーキを食べに、明日帰ります。嫌な言葉だな、期限切れのクリスマスケーキ…。なんだ、オレのことか(笑)!? ああそうさ、オレは嫁き遅れさ。
でもいいもん、アモーレがあるから。と、気を取り直して町内一周してきましたが、かえって頭がはっきりして、「えーっと、あれはポルトガル語でなんて言うんだっけ?」と、セルフラーニング。
もう救いようがありません。阿呆につける薬なしってやつですね。
しかし(くゎっ)!! 「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら躍らにゃ損、損」という素敵な言葉が日本にはある!!
そうです、




私は退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!




……あ、いつの間に『北斗の拳』が入ったの(笑)?
うちのブログ読む人、大変だなあと、時々思います。いらん知識が入ったりしてるから。しかも生きて行く中では何の参考にもならない無駄知識ばっかり。
ああ、今Neyさんの歌声で"Beije-me muito"と聴こえてきて(そういう歌詞なんですが)、くらっときました。
それまでにも"Beije-me"と、ずっと聴こえていての締めくくりだったので。
つまり、「私にキスしてください、私にキスしてください、もっと」という意味なんですよ。役に立たないポルトガル語講座(笑)。
おうよ、喜んで! と思った奈落な私を許してください…。っていうか、Neyさんの方からお断りだろう。
ああ、あかん、煩悩が飛ばへん…orz どうやったら、このアモーレは静まるの?


しかし今年は、ママンが「今年はお節、しんどいわー」と言っているので、日中は手伝いに翻弄されるかなあと思っています。
おせち料理も作る順序がありますからね。
それ考えてたら、煩悩飛ぶかなあ。……それこそ精神科の主治医が言うように、Neyさん聴きながらのお節になりそうで、とっても怖い。ラテンなお節ですよ(笑)。もしくはハードコアなお節。
どっちも嫌だなあ(苦笑)。でも"Batuque"聴いてたら、確実にラテンなお節、"Atento aos Sinais"聴いてたらハードコアなお節になるでしょう。
じゃあ聴くなって? いやいや、それはなかなかの苦行でして…。ストレスでまた湿疹出しちゃう。
煩悩orストレス? です。Do you choose which of stress and worldly passions?
すげえ、「煩悩」って、英訳したら"worldly passions(or desires)"ですよ。世界を駆ける情熱!! まさに煩悩! まさにアモーレ!!
まっさかさ~ま~に~おちてデザイア~♪ おっと中森明菜が。
こんな調子では、来年のお節に期待は出来ないな(笑)。せいぜい除夜の鐘でボンノー様を吹き飛ばしてもらうことに…したいけど、108個じゃ足りてない気がする…。毎年思っていますが。


さて、本当の本当に年賀状書き。ちょっと書くだけなんだから、つべこべ言わずに行きなさい!!
というわけで、Até mais tarde!
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。