羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もももももももも。
最近バカっぽいタイトルが続いていますね……。
ま、書いてる本人がバカなんだから仕方ないか。ってことにしといてください。


いつでもバカ全開な女のサイトへようこそ。
真面目さんなellisは海の藻屑となりました。ええ、10年以上前に……。


胖大海、飲んでます。
思ったほど苦くも不味くもなく、フツーのお茶です(一体どんなものを想像していたのか。そしてこれまでどんなものを飲んでいたかが忍ばれますな)。
いやあ、煎じ薬の経験があると、つい身構えてしまうというものです。
で、味よりも見た目で素直な感想は一つ。
もずくみたい
種をごろんとマグカップに投入。それから熱湯をじょびじょばっと注ぎます。
しばらくぼーっと見てると、殻みたいなのが水を吸って薄くなって、破れたらもももももも。
後はどんどこもももももも。
その形態は、どー見ても藻だ。しかしまあ、食べられるものに例える方が精神衛生上よろしい。
ので、私の中では胖大海=もずくになりました。
別に食ったりしませんけどね。食べられるのかどうか、聞いておくのでした(あんまり食べたくないけど)。


で、効いてるのかどうかはまだ謎です。
今夜も散歩がてら買い物に行ったら、スーパーの中が温かくって、温度差にむせましたから。
ああ、マスクしていくんだった。何度目の後悔だ私。
症状が収まったら、飲むのをやめていいそうですが、向こうしばらく胖大海にお世話になりそうです。
呼吸器科にかかって、真面目に服薬し始めたらまた違うかも。
あー、薬が増えるとγ-GTPが……orz いや……考えるまい……考え……。



  ☆咳より頭痛に効いてそうな気がするのですが、これも気にしないでおくべきなのでしょうか。ここしばらく、久しぶりの偏頭痛にもんどりうってましたので。「とりあえず、マスク必携な」と、うっかりellisに喝を入れるつもりでワンクリックお願いします。☆
   水曜の通院では、絶対にマスク。何が何でもマスク。この季節病院にかかるなんて、病気をもらいに行くようなものだ…。
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。