羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は急には動けない。
本日夕方、四条河原町から新京極へ向けて猛ダッシュする女を見かけた方、それはリアルellisです。
その後、どうにも膝裏が痛いのですが……(アホ)明日は土曜で休診かー……。


これでは月末に、帰省途中の乗り換えで走れないと思う女のサイトへようこそ。
はーい、明日から家族サービスウィークです。


明日から26日までキャスバル兄の家、28日から3月4日まで実家です。
26日にそのまま実家に連れ去られたら楽なのにって? いえいえ、28日は漢方の日なのです。
こんなことが決まったのは、今週に入ってからです。
夜間に家族からかかってくる電話というのは、何か悪い報告ではないかと思って身構えてしまうのですが、出てみれば「土曜日にそっち行くからー♪」でした。
知るかっつーの。
そう思っていたら、昨日、久しぶりに行商の申し込みがありました。
「リップバーム、ちょっと余分めに作ってー」
……どれくらいからが「余分」だ? パパンが胃を荒らしたのか、口周りをえらいことにしているようです。そんで、かーなーり昔に作った私のリップバームがなくなったので、追加だと。
昔に作ったものは捨てろと言ったはずなのに……(涙)。娘は品質保証しませんよ。
「普通のメンタムリップ塗ってたら、ひどいことになってんー」
ああー、メンタムリップはね、油断するとひどいことになります。何が悪いのか知りませんが、合わない時は徹底的に合わない。
「あと、おじいちゃんのスキンクリーム買っといてー、それからかりんとうも買っといてー」
ママン……何故もう一日早くそれが言えない?
娘は一日動いたら一日おこもりなんだよ(血涙)!!
昨日はフルートの日だから、その足で買い物に行けたのに。


他の買い物は明日でいいとしても、問題はリップバームです。
材料かごをのぞいたら、運悪くリップケースが切れていました。
普段は最低2本ストックしてるのにー。
ビーワックス(蜜蝋)はあるけど、スイートアーモンドオイルの日にちがビミョーだ。開封してから結構経ってるので、自分用には使えても売り物にはできない。油は酸化しますからね…。
ってことは買い物に行かないといけない。
……材料だけ、買いに行って来ようっと。
というわけでノロノロ出かけ、買い物を終えたら百貨店を出たところでバスが曲がってきた。おおぅ、あれは私が求めるバス(ギリギリまでバスに乗ってから電車に乗り換えるのです)。走れ私、ゆけぇ!
当然のことながら、夕暮れ時の四条通は人通りがハンパではありません。その人混みを縫い分けながら猛ダッシュしていたら、おばあちゃんかカップルさんかを避けた時に無理をしたらしく、「びきっっ」て、膝がいいました。
しかし私には膝の痛みより並行して走るバス。追いつけ、追いすがれ! 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥結果としてバスには間に合いましたが、その後ずーっと膝裏が痛いです。
去年半月板を傷めてから、どっちの膝も弱くなってます(泣)。最初は傷めた方をかばって歩いていたのですが、そうするとバランスが悪くて反対側も痛いと。
靱帯が痛いのは、鍛えてるとか鍛えてないとかじゃないしなー……。とりあえず、「曲げる方向を間違った」ことだけは確かです。


おとなしく近所の整形外科に行くべきでしょうか。
土曜休診の、かかりつけ医が憎い。
とりあえず湿布貼って、今日はさっさと寝ます(くすん)。



  ☆「相変わらずアホやなー」と、思う貴方、まったくもってその通りですので「アホたれがぁ!」と、ワンクリックお願いします。☆
   リップバーム? 明日出かける直前に作りますよ……。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。