羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弱いんです、はい。
20080225230324

右がロート製薬の「メデイカルリップ」、左が近江兄弟社の「メンターム」の模型です(笑)。
今日のガチャの戦利品。


本命は「ケロリン」だった女のサイトへようこそ。
気管支を患う私に配慮してくれたのか、出たのは「龍角散」でした。ゴホンといえば、ですか(泣)。


キャスバル兄の家の、お風呂リモコンが壊れました。
今日中には直らない、だけど明日はキャスバル兄は勿論パパンも仕事です(接待で呑んでようと、今日も仕事です)。
私も原稿が……とは、この場合言えません。明日は一人でガス屋のおっちゃん待ちです。
給料日なのに早速大金が出ていく羽目になったママン、自棄になりました。
「遊びに行こう、手近に!」
そして手近に遊びに行ったショッピングモールで出会ったのが、写真のガチャガチャです。
一昨日電車の中で、このメンタームのストラップさげてる子を見たんですよ。
その時は「メンソレータム」の方だと思い込み(遠目だったんで)「あー、メンタムのおまけかなー、いいなー」と、思ってました。
なのに、ガチャコーナーを見たらいるし。
だからやりましたよ、好きだから!
ラインナップは、浅田飴、龍角散、太田胃散、ケロリン、メンターム、シュガーカットです。
ケロリンが欲しい、是非欲しい。
メンタームへの食いつきを、遥かに上回る熱意で100円を入れ、回しましたよ。ガッチャン。
……メンターム、来ました。なのに何で、ビミョーな気分なんだろう。
あかん~~、ケロリンでないと嫌や~~~!
大阪市営地下鉄、御堂筋線の駅階段にびっしり貼られてるケロリンの看板を思い出して、どーしてもケロリンが欲しくなりました。
よし、ワンスモア。
………………またメンタームが。私はメンタームに気に入られたのか?
ママンに謹んで進呈したら、ミョーな顔をされました。当然だ。だが、まだワンスモア!!
…………龍角散、いらっしゃ~い(桂三枝さん風にどうぞ)。
さすがにそれ以上つぎ込む気にはなれず、ガチャコーナーを後にしました(涙)。
中に入っている紙を見ると、「うちのおくすりマスコット2」とありました。
我が家にはどれもなかった薬です……っていうか、シュガーカットは薬なんか?
これの第一弾が見たかったなぁ。
相変わらずマニアックなellisですよ。


明日はガス屋さんが早く来るといいな~。
この家でのお楽しみは、大きな追い焚きのできるお風呂とママンの料理だけなのですから……。



  ☆小さい頃から医者からもらう薬にしか縁のなかったellisに、「テメーの存在の方がレアだよ」と、口にメンタム突っ込みながらワンクリックお願いします。☆
   ケロリンの洗面器が欲しいです……(笑)。
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。