羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰省前にぐーたら。
なんぼでも寝られます。
もう「眠り姫」の称号もそのままに、一日滞在の我が家でぐーたら三昧。どんだけ乱れた部屋でも、我が家は落ち着く~~ぅ。


いまだに「ひな祭り」の名目で実家に呼ばれる女のサイトへようこそ。
買ってあったひなあられはとよすのものでした。量り売りで買える……ふんがっふっふ。


バラ寿司にはまぐりのお吸い物、菜の花のおひたし辺りがおひな祭りの定番です。
猛烈に「祝ってやるから嫁に行ってくれ」オーラを感じますが、気にしないで美味しいものだけ食べに帰ります。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥もしかしたら、「もう諦めてやるから憐れみの態度」なのかもしれない。嗚呼、だったら切ないなあ。
そして今年も、おひな様を出しそびれました。
実家ではママンが自分のおひな様を出しているようですが、私のおひな様はどーいう扱いを受けているのでしょうな。
我が家にあるのは、女雛と男雛だけのウサギ雛(しかも男女の配置が京風の左右逆という、変に凝った展開)です。去年も一昨年も眠っていた。
逆に引っ張り出した年は、旧暦を過ぎてもずーーっと飾りっぱなしでした。
女失格かも‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥orz


そろそろ『俗・さよなら絶望先生』が始まるので、さっさと荷造りを済ませて眠らなくては。
明日(もう今日か)は漢方に行ったその足で帰省ですよ。
そういえば、新幹線のお弁当って日付偽装があったんですよね。新幹線のお弁当は高いから買いませんけど、駅構内まで疑いの目を向けたくなってしまいます。
あー、明日のお昼どうしようかなー。
体調がビミョーだったら、また車内実況があると思います(苦笑)。
年末に買ったウルフルズのアルバムを聴きながら、程良くテンションを上げよう…。



  ☆もう2月が終わってしまう……。季節の移ろいに合わせて、頭の中でどうにか原稿が形になってきました。「アウトプットはきっちりとね♪」と、主治医の如くハッパをかけながらワンクリックお願いします。☆
   パパンが車を買うとか買わないとか、大きい買い物の話が出始めています…マジで稼がないと……(泣)。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。