羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
湖畔の彼岸。
…………いやあ、ちょっと向こうが見えそうでしたよ(泣)。
元はと言えば、自業自得なんですが。


うどんの国でもバスに酔う女のサイトへようこそ。
ムダにあったかくて日当たりがよくてね……。ついでにがこがこ揺れてくれました。


実家の朝は早い。
ですが朝一番に起きたのはellisです。
眠剤忘れたから! 起きたら午前2時ですよ。2時間しか寝てないし。
さすがにこれはないだろうと、限界まで安定剤を追加しても、1時間ごとに目が覚める。……なので午前4時で諦めました。
こうなったら親もいい迷惑で、朝起きたらぬぼーっとしてる娘がいるのでびっくり。すんません、私の安眠は後着の荷物の中です。
しかし今日は出かける約束があります。10時前にはバスに乗らないと。
3月下旬並の陽気と言われた今日、朝日も清々しく日差しはぬくい。
バスに乗ったら更にむわんと暖房が……。
さんさんと日に照り付けられ、暖房がぬっくぬく。道が悪くてバスが古かったので面白い程揺れます。そんでママンと通路を挟んだ隣に座ったおじいが、「ぇえ…っへん、かーっ、がっ」と、痰が絡むのか何なのか始終やかましい。
もう私の目はうつろですよ。
ああ、彼岸が見える……。限界が。


予定より手前で降りて、ちょっと休むことに。
「自販機で、何か買うてくる…」
と、ジュースでも買いに行きました。
私が立った自販機の奥は何かのお店らしく、電光表示の看板にBGMがついてました。
♪しっずかっなこっはんっのもっりのっかげっからっもう起きちゃいっかがっとかっこが~なく~~はほ~~はほ~~はほっはほっはほ~~~~(以下、エンドレスに繰り返し)♪




起きとるわ、とっくに!!




あまりといえばあまりに皮肉な曲に、自販機を蹴りながら「うるさいわ!」と、一人ツッコミしてました。
遅がけながら吐き気止めを突っ込んで、落ち着いたらママンに無理矢理飯を食わされました。
「何か食べてしゃっきりせい」
と言うママンは正しいです。朝からヨーグルトしか食べてませんから。
美味しいプレスサンドを食べながら、
「美味しい……でもしんどい……」
と、情けない返事をしたのは私です。昨日の蟹の祟りか!? と思ったのは内緒ですよ(とほほ)。


帰りは新しいノンステップバスが来て、どうにか大丈夫でした。
神様、乗り物に強い体が欲しいです……。
ついでに向こうしばらく、「静かな湖畔」(タイトルこれで合ってますか?)が嫌いになりそう。
いえ、あの機械は悪くないですよ。たまたま居合わせた私のタイミングが悪いだけ。



  ☆家に戻って爆睡していたellisに「どーしよーもないアホやな」と、真実を告げながらワンクリックお願いします。☆
  今晩からはぐっすりです。また眠剤ワンセット置いて帰ろう…。
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。