FC2ブログ
羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201906
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青い子。
とうとう。とうとう買ってきました。「おろしチキン竜田弁当」。
胃の中で「おもしろチキン竜田弁当」にならないことを、心から祈りつつ食うことにします。
しかし、「おもしろ」なったらどうなんのよ。それってアブナいキノコちっくじゃないか?


最近また書籍代がかさむようになってきた女のサイトへようこそ。
Amazonめ‥‥‥‥‥‥耐え難い誘惑‥‥‥‥‥‥。


さて、大佐携帯を画策していたellisですが、あっさり玉砕しております。
「ガンガンモバイルに、うちの子が対応する予定はありますか?」
と、問い合わせメールをしたところ(マジ)。
「今のところ未定です」
と、とても切ない返事が。うおおう。
じゃあどうしよう。手っ取り早いのはガンダムなんだけど、それじゃあキャスバル兄とかぶってしまうわ。「やーい、真似しー(関西方言?「真似っこ」の意です)」と言われるのは必定。それだけは避けたい。そしてこだわり続けた青い子に、似合うキャラでないと!



‥‥‥‥‥‥いました。とても身近に。



それは魔性のロボット、ドラえもん。
ガンガンモバイルがうちの子対応になるまで、ドラ携帯として凌ぐことに決定。大決定。
ちなみにドラえもんといえば。今の新バージョンは知りませんが、旧バージョンで、ジャイアンが時々歩きながら「ぼくドラえもん」を歌ってました。それがね、「あったまテッカテ~カ、さ~えてピッカピ~カ、そ~れがどうし~た、ぼくドラえもん~♪」のところを「ドラぼくえもん~♪」と歌っていたのがとても可愛いのですが…同士求む。
ドラってかわいいんだけど、シュールなところもあって、それがまたツボです。かわいいだけのキャラに用はないわ。
おかげでサブディスプレイは「ドラのぼり」。こいのぼりと一緒に、ドラえもんがつるされてるのを選んでみました。季節感無視。
メール受信ボイスも、秘密道具を取り出した時の大山ボイスで「メール受信~」と言ってくれます。電話着信したら、ドラがチュチュ着て踊りながら(どうやってトウシューズを履いているのかは謎)知らせてくれます。



どうして‥‥‥‥‥‥どうしてオレ様の携帯‥‥‥‥‥‥こんなイロモノっつーかキワモノに‥‥‥‥‥‥。



早く大佐と携帯画面でお会い出来る日を望んでやみません。
しかしドラ携帯はドラ携帯で、可愛いのでよし!


本屋で思わず買ってしまった一冊。
『銀座24の物語』です。銀座への夢、見果てず。
本当は『よつばと!4』が買いたかっただけなんですが…。
何だか最近、どの書店でも海外文芸の扱いが狭くなってきた気がしました。大型書店になかなか行けないってのもあると思いますが、それにしてもひどすぎるぞ。
なので余計Amazonに走るのです。ああ、でも本屋での「偶然の出会い」でお持ち帰りした時ほど心が躍らないのよ~~!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。